ayu0821 の回答履歴

全117件中1~20件表示
  • 自分の声について。

    自分の声について。 自分の声を携帯で録音して聞いてみたら、違い過ぎて喋るのが嫌になってしまいました。 声が低くて、鼻声みたいな声で気持ち悪かったです… 自分の声を録音して聞くとこんなに気持ち悪いものでしょうか? こんな声で喋っているけど、周りは声は気にしていないのでしょうか?

  • 惨劇・・・

    数年前のアルバイトの惨劇・・・ この日の現場(外)は5人くらいでした 仕事が終わり俺は帰ろうとしました。 他の奴らは仕事着のジャンパーを脱いだり 何か喋ってたり、ボーっとしてたり してた。 仕方なく俺は「それじゃ お疲れ様でした」と言いましたが。もろ シカトされました。 挙句の果てに じじいに無言で 見られました。 俺は挨拶をしたにも関らず自分自身で かなり嫌な空気を作り かなり気まずい思いをした。 この生き恥で 俺の挨拶嫌い&対人恐怖症は加速しました。 いまだ トラウマになり傷は癒えません。 俺はまともに生きてけないと悟りました。 悩んでます。 どうすればいいですか?

  • 職場で嫌いな人への接し方

    職場で嫌いな人への接し方 職場には必ず一人は気が合わない人がいるとは聞きますがみなさんは嫌いな人と接するときどのように対応しますか? デスクワークなのですが、仲良しな同僚をのぞいて全員嫌いな人ばかり。 ああいえばこういう気分屋、お気に入りの部下には優しいえこひいきな上司、人の間違いは細かく探してネチネチ言ってくるくせに自分の間違いのときは認めようとしない同僚、言い方のキツい同僚など。 仲良くしてる人がいない日は、ほんとすとれすがたまり、休みたくなります。私のメンタルが弱いってこともあり、吐き気、食欲不振、休みの日も仕事のことばかりかんがえてしまう。 この状況に陥った時、どのように乗り越えていったらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#164125
    • 社会・職場
    • 回答数12
  • 自分の行った過ちに対する心のもやもやを晴らすには・・・

    長い人生,常に現状に満足し生きている人はそれほど多くないと思います. 日々,自分の行った行為を見直し,反省し,ステップアップしていくのが人生だと私は考えます. しかし,時には過ちを犯してしまうこともあると思います. それは犯罪などではなくとも,他人にまで迷惑をかける重大な失敗,また,自分の中でいけないと知りつつやってしまったことなどの場合,後々までその後悔を引きずることがあるかと思います. そのような場合,何をしてもそのことが思考の片隅にあり,自責の念に駆られてしまう,ということが起こり,何事も楽しめなくなります. 私は特にこのような状態に陥りやすいのですが,このような気持ちを少しでも前向きな気持ちに軌道修正するにはどうすればいいでしょうか. 本人の気持ち次第と言われればそれまでですが,気の持ちようをどのようにすればよいか,アドバイスを頂きたいと思い投稿しました.

  • ちょっと感覚的に理解できない。

    彼女は相手が男性であってもルームシェアできると豪語します。 彼女は男友達も結構います。 しかし、私が女性と遊ぶと言ったら、 恋愛関係になるかも知れないから止めて欲しいと言います。 どのような思考回路で考えればこのような言動ができるのでしょうか?

  • 彼女の気持ち

    1か月ほど前から付き合い始めた彼女がいます。相手が好感を持ってくれていまいた。 お相手は25歳で、職場の同僚で後輩という感じでした。(職場内で付き合っている事は数人しか知りません。) 悩みは、デートにことごとく断られます。 付き合ってから1回だけ短時間(20分)ほど会ったのみで、ほかは断られます。 確かにプライベートで忙しい時期というのは間違いありません。 しかし、4~5回は断られたし、記念日にあたる日近辺でも断られました。 断られた時も、代替の日の指定もなく「その日は・・・ごめんなさい」という感じです。 ここまでだともう気はなくなったかなと思いますが、メールは毎日くるし、電話も相手からかかってきます。 その内容も ・声が聞きたかった ・電話終って、元気出ました ・好き などたくさんあります。 あと、今度○○日に弁当作って行くので楽しみにしてください。とも言われました。(その日は職場で私の昼食は外に食べに行かなければならない日) ですので、デートに断られるのも本当に忙しいのかなと信じたいんですが、あまりにも・・・。 いくら忙しくても、付き合い初めて1度もデートなしで、少しの時間作ってくれるかな?と聞いても、その時は「はい。そうですね~」「予定入れときます」で、当日まで返事なく、どうなったか聞いたら○○で無理になりました・・・って感じなんです。 彼女はどういう感じなのでしょうか・・・ 近いうち、もしかして会うの避けられてる?って聞いてしまおうかとも考えています。 混乱しており、わかりにくい文章ですが、皆さんのご意見お願いいたします。

  • この不況で

    主人の会社も景気が悪く最近は週に4日休みが有ります 仕事が有るときには主人もまじめに仕事してくれてましたが 最近は 休みが多いとパチンコに行きます1日5万負けて来て こずかいないから仕事に行けないと言いました 1万渡したら 車のガソリン代が無いからといい 今度はクレジットカードで燃料も入れてるために クレジット貸して燃料入れるだけといい貸さざるえず 仕方なく渡して でも嫌な予感がしたのでネットでクレジット確認したらなんと キャシングしてましたもう 悔しくてくだらないパチンコに10万ですよ なぜと問い詰めると 主人は俺が支払うんだ文句は無いだろうって俺が稼いでるんだ嫌なら出てけと言われて 昨夜は悔しくて別の部屋に布団を敷き寝ましたがこんな生活うんざりです おまけに最近はネットで競艇を覚えて家にいてもお金を使います 自宅のパソコンを勝手に使えなくする方法ないでしょうか?

  • これってイライラしますか?

    気になる彼に伝えたい(相談したい)事があって メールだと長くなるから。と思い電話しました。 留守電になったので「ま。いっか」と思い放置してると 飲みに行ってて電話出られなくてごめん。ってメールが0時過ぎに。 今、私が酷い風邪を引いていながら会社も休めないので 0時過ぎだとクタクタなのに加えて薬が効いて眠り込んでしまって 彼のメールに気がつかなかったんです。 で、次の日家に帰って21時くらいに電話したのですが、また留守電。 電話切ってからしばらくして、また眠り込んでしまいました。 どうやらそのしばらく後に「今、家に着いたから電話大丈夫だよ。どうした?」ってメール 朝、気づいたのでボーッとした頭のまま 「昨日メール気づかなくてごめんね。ありがとう。夕べ遅かったんだね。お疲れさま」 ってメール。 やっと会社に着く頃もう1度読み返してなんだか支離滅裂な文章だと思い お昼休憩に「ご飯でも行こう。話したい事あるし。それと電話ごめんね。 今、風邪引いてて薬が効いちゃって2日共眠り込んでしまいました」って謝りのメールを再度入れておきました。 なんだか、もうずれまくりです。 これって私から電話してるのにこの対応では相手はイライラしますか?

  • パートの面接に行ったら別の仕事をお勧めされた

    テレアポのパートの面接に行ったのですが 「ウチ営業も募集しているんだけど、そっちをやってみない?」 と言われました。 営業自体は興味がありやってみたいのですが、面接時に言われた(営業の募集をしていたのは知らなかった)ので直ぐに良い返事はしませんでした。理由は急だったのと、直ぐに「やりたいです」と言うと軽い感じに見られていると面接した方が思うのではと思ったからです。 ちなみに営業はフリーで、契約さえ取れれば勤務時間や出社日数は自由みたいです。給料も契約数*1万~数千(契約内容によって変わる)になるみたいです。テレアポとのWワークも可。 その会社のテレアポは女性が多い気がしました。ちなみに自分は男性です。面接で話を聞いたときにテレアポは女性でしか取らないなどとは言われませんでしたが男性なら営業の方をみたいな感じでした。 そして面接した方から、とりあえずテレアポで上司と相談してみるので連絡お待ちくださいと言われ面接が終わりました。 自分としては営業やってみたいので連絡して来た際に、そのことを話してみようと思うのですがどうでしょう?面接時に断ったわけではないですが、(営業の)話を聞いてくれるか心配で…

  • 別れたほうがいいのか?付き合い続けたほうが優しいのか?

    別れたほうがいいのか?付き合い続けたほうが優しいのか? 以前こちらで質問させていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q5705251.html 簡単に今までの経緯を説明しますと、彼女が「ちゃんとしたデートがしたい!」といきなり怒って音信不通になってしまいました。私は「ちゃんとしたデートってなんでしょうか?」ということが知りたくて質問を立てさせていただきました。 それからしばらくして、彼女から謝罪ともう一度やり直して欲しいとの連絡がありました。 以前の質問を立てたときは、私が「ちゃんとしたデートを提案しないのがダメだ」という回答者さんからの意見が大半でした。 私はデートを提案するのが嫌ということは変わっていないのですが、そもそも「彼女のことを好きではないのでは?」とうい意見もありました。 私はどちらかといえば好きですが、また彼女が音信不通になったりするのは嫌ですし、正直めんどくさいと思っています。 こんな状況の中、彼女とよりを戻すのが優しさなのでしょうか? それとも別れたほうがよいのでしょうか? 以前の質問で「あなたには優しさが足りない」「思いやりがたりない」という回答をたくさんいただきましたので、この場合の優しさについて教えてください。 あくまで様々な方の意見を参考にしてみたいだけなので、「こんなの自分で考えろ」という人は回答しないでください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#115213
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • カラオケ店について

    カラオケ店でよくある、「フリータイム」ってどういう制度なんですか?簡単でいいので解説お願いします。

  • 公立小学校の授業中にポッキーの輪ゴムリレー

    小学二年生の娘が授業中にお別れ会(進級時のクラス替えのため)をします。ゲームに使用するならば子供達におやつ(PTAの学級費から購入)の配布が可能とのことで、クラスの役員代表がポッキーの輪ゴムリレーを先生へ提案し、承認されました。ほかのクラス委員(私もその一人です)には事後承諾でした。そのお別れ会はお便りで父兄への参加も呼びかけているのですが、そのゲームをすることは書いていませんし、懇談会の時にもほかのお母さん達に知らせませんでした。私は、そんな宴会か合コンでするようなゲームを学校の授業中、しかも親達の目の前でさせるのはどうかと思うのですが、皆さんはどのように思われますか?

  • チャンスとは

    人生で成功したというか上手くいってる人は チャンスを掴み切り開いていったからだと思います。 では、チャンスというものはどのように掴むものでしょうか。 ・やってきたチャンスを逃さず掴むものなのか ・自分でチャンスを作るものなのか どちらだと思いますか。 成功した人の人生を聞くと結構やってきたチャンスを 逃さずに掴み切り開いて成功してる人が多い気がします。 だとすればチャンスを逃す人はチャンスに気づかないだけですか。 それともチャンスが来るのも運でしょうか。

  • 汚い言葉遣いの女性

    いつもご親切にありがとうございます。 「苗字を呼び捨てにする人。」について、最近の質問を興味深く拝見しました。 私は、同僚からは苗字に「さん」付けして呼ばれますが、唯一女性の先輩(50歳)から呼び捨てにされます。 私と向かい合わせの席に座っていますが、書類と睨めっこしながらとにかく独り言が多く、「クソが」とか「ふざけんな」等、とても口が悪いです。 行き詰ると、たまに「あーもう、どいつもこいつもふざけやがって!」と大きな声を出すので、前で仕事をしている私はびっくりします。 対外的には、「~でございますのよ」や「~して下さる?」とワントーン高い声で、いつも笑顔で、女性らしく綺麗な言葉遣いをしています。 私の職場は私服ですが、彼女はいつも綺麗にお化粧をして、いつも綺麗で素敵な格好をして、とても明るく親切な対応をされますので、対外的には非常に評判が良い女性です。 一緒に仕事をしているとそのギャップに驚きますが、基本的には世話好きで面倒見の良いタイプだと思います。 ただ、同じ女性でここまで言葉遣いの汚い女性は他に知りませんので、最初は非常に驚きました。 私は一度転職していますが、前の会社にはこういうタイプの女性はいませんでした。 こういうタイプの女性は、意外とどの職場にもいらっしゃるのでしょうか? 社会人として、どうなのでしょうか? 個人的には、聞いていて気持ち良いものではありません。 最近、他の事も重なってストレスを感じるようになりました。

    • ベストアンサー
    • noname#113486
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 女を信じる危険性

    女を信じる危険性 ここの掲示板を読んでると匿名をいいことに色々な女性が本音を暴露していますが、どれも皮を剥けば本音なんだよな~っと思われされます。 安定した所得と職業が無いと愛せないし体も触れさせたくないと主張する女性とか 無職になった途端に冷めたとか・・・ 女性ってぶっちゃけ男を経済力や肩書きに重点を置きまくってますよね・・・合コンでもそういったことは十分によく実感しています。(私も非正規時代が2年ありましたが、酷いもんでしたし) 昔は女性が働けないから男性に頼るざる得ないので、男は働くことが当然なのは変わらないが、女性は行くアテも無いので付いてきてくれました。しかし、現代の女性はワガママな方が多く、被害妄想が激しく、自分で稼げる時代で法律も随分、女性に有利になりましたので、平気で男性を捨てる方が増えました。 さらに、元々、生物的にもメスはオスより恋愛が有利なのでタチが悪いです。 そんな中でも女性を信じて交際していくなんてことは可能なのでしょうか? 女性って実は男性と同じぐらい浮気するし(男から寄ってくるから今の男よりいい男が来たら「彼氏いる?=いないよ」っと答えるらしい。ダメ男が来たら「彼氏いる?=いる」と言って避けるとか 正直、男にとって女ってペット1匹飼うぐらいの認識をした方が心が楽になるのでしょうか? いや、本当に最近の女性は強くて男と対等です。女を手懐ける男なんて中の上ぐらいでしょう? 心構え的な意見が欲しいです。適切なアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#106331
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 最近の若い人の服装ってあまりにもだらしなくないですか?

    最近の若い人の服装ってあまりにもだらしなくないですか? 私は42歳の男性ですが最近の若者の服装を見るたびに何故 あんなにもだらしないのか不思議に思います。 例のオリンピック選手で有名になった下着が見えるような腰履や 女性の下着が見えるような服装、学生服もズボンをだらしなく 下げて履いたりネクタイを緩めていたり靴の踵を履き潰したり。 最初見たとき「ベルトもってないの?靴のサイズ合わないの?」 と本気で思いました。 こういう質問を若い人にすると皆一様に「かっこいいから」 「個性だから」と言いますがどうかっこいいかと聞くと答えないし、 個性という割には同じような服装で固まって歩いています。 それとよく「大人は見かけで判断する」と言いますが私の経験上 きちんとした服装をしている人の方が年代を問わず礼儀礼節を わきまえていました。 勿論常に堅苦しい格好をするのがいいとは思いませんが 人の目に触れる場所ではある程度の服装をすべきではないでしょうか? 若者の方、またはそのような格好に理解のある方、どのようにかっこよいと考え着ているのか教えてください。 出来る限り私の意見、考えを返答させて頂きます。 時代によって流行の変化はあると思いますので特に私がだらしないと思う格好を述べます ・下着が見えるようなパンツ、スカート ・裾が地面にすって汚れるような腰履き ・靴の踵の踏み潰し 等です。

  • 占いサイトの延滞金

    質問させていただきます。 よろしくお願い致します。 去年の12月、電話占いを利用しました。 初回1500円分無料との事で その範囲内で使用したつもりが300円ほど出ていたみたいです。 その後、身内の不幸などがあり すっかりその事を忘れていたのですが そのうちショートメールにより 延滞金の事を知らされました。 金額にもびっくりし 少し怖くなり連絡は一度もとっていないのですが 300円が2か月ちょっとで12000円近くになることって あるのでしょうか?? 自分の不注意からの出来事で このような事になってしまい 気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんが もし宜しければ回答お願い致します。

  • 変な質問すむませんっ←

    変な質問すむませんっ← 話したことすらない学校の男子になんか 舌打ちされたり いやな事されます(>_<) 原因きいてないうちも悪いのですが なんで話したことない奴をいじめようとするんでしょうか?? 暇な方お返事下さい 今年からまた新しい 学校生活始まるけど 不安なんですっ

  • 彼の言動について傷ついています(長文です)

    1年9カ月付き合ってる彼の言動に不信感を覚えています。 私は周りから明るくていつも笑顔で何を言っても平気な子と思われているようですが、 実は自分では傷つきやすいと思っています。 それを知ってか知らずかわかりませんが、 彼の言葉に傷ついたことが何度もあります。 例えば・・・ ○下から上までなめるように見られて『太ったなー』 ○ファッションやメイクの事 ○お姉ちゃんのが可愛い・タイプ (姉と彼は同級生なのでお互いをよく知っています) ○姉と共通の友達に『この子と○○ちゃん(姉)どっちが可愛い?』と聞き、 『○○ちゃん(姉)のが可愛いって』と報告 (質問された人がなんと答えたのか私にはわかりませんが、彼からの報告です) ○TV番組で”原石を見つけてきれいにさせる”というのを見て、 『君もやれば可愛くなる』的なことを言う ・・・などなど。思い出しても腹が立つし悲しくなります。 結局私が我慢できなくなり、1年ほど前に上記に対して話し合いをしました。 今では姉と比べることを主に、言わないように気をつけているようです。 ただ今でも、街中の女の子と私を見比べてため息をついたり、 『可愛くなろうと思わないの?』と聞いてきたりします。 前の話し合いのときになぜそんなことを言うのかと聞いたところ、 『君に気を使いたくない』『本音で話がしたい』ということでした。 私にしてみれば、わざわざ人を傷つけるようなことを言うことないのにと思います。 彼の言い分としては『太ってる事を気にしているのなら、何か自分で努力しているのか?』ということなんです。 女心をわかってくれとは言いませんが、少しデリカシーがないんじゃないかと思います。 そして周りの男友達からも冗談混じりな口調で『お姉ちゃんは可愛いのになぁ』と よく言われたりします。 本当は悲しくて傷ついて仕方ないのですが、笑ってスルーしています。 ただ、友達なので押さえられますが、彼からはそんなこと言われたくありません。 ちなみに私は、自分的にコンプレックスは多い方だと思いますが、 ファッションやメイクにも気を使っています。 姉美容関係の姉にメイクの仕方を教えてもらったり、 人から”オシャレだね”と言ってもらえることもあります。 (ファッションに関しては好みがあると思いますが・・・) また、自分で言うのも本当に恐縮なのですが、 周りから容姿をほめてもらうことも多く、 愛想がいいため、周りにとても可愛がっていただいています。 また、『あの子と飲みたい』『紹介してほしい』と人づてに言われたりすることもあります。 体型は痩せてはいないですが、太っているとまではいかないです。 普通くらいか少しポッチャリだと思います。 自分にコンプレックスはいっぱいあると思っていますが、 上記の事を言われたりして自分で知らず知らず調子に乗って 『そんなこと言われる筋合いない』と思っているのかもしれないのかな・・・と思ったり。 自分をほめてくれる人と付き合った方がいいのかな・・・と思ったり。 こんなことを言うならなぜ私と付き合っているのか、 彼がどんな気持ちなのかわかりません。 ちなみに、よく『あいしてるよ』と言ってくれたりして、私の事は好きでいてくれているようです。 長くなりましたが、 彼の気持ちや、今後私はこのままで良いのか、 またどう対応していったら良いのか、アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 明日。あさって。しあさって。ししあさって?

    4日後のことを「ししあさって」なんていわないですよね。 じゃあなんと言えばいいのでしょう。 明日、あさって、しあさって、4日後、5日後という読み方で 正しいんですかね。