HIKARI8 の回答履歴

全80件中1~20件表示
  • おりものについて

    おりものについて ご質問させていただきます。 1年半ほど前から 基礎体温をつけています。 低温期のときのおりものは どのようなものでしょうか? 昨日からおりものの量が多く、 よく伸びるものでした。 先ほど確認したとき、 少しだけ血が混ざっていました。 低温期にこのような おりものは出るものでしょうか? 現在低温期で続いていて まだ生理はきていないのですが、 生理前のおりものでしょうか? ご返答をよろしくお願いします。

  • 膀胱炎?それとも膣炎?ガンジダ...?

    悩んでいるのでお答えいただければ幸いです 膣の入口がムズムズします。 木曜日の就寝前に排尿時に強い痛みを感じはじめ、金曜日には我慢出来ないほどの尿意を何度も感じました。 以前に膀胱炎になったこともあり、似たような症状からとりあえず病院に行く時間がなかったのでジンセンサンを飲み様子を見ることにしました。 今現在、排尿痛や頻尿の症状もある程度おさまっているのですが、膣の入口あたり?にムズムズを感じるようになってしまいました。 今までもムズムズしていたといえばしていたのですが、漏れそうという気持ちが強かったため意識していませんでした。落ち着いた今、ムズムズを感じています。 掻きたいようなムズムズではないので、尿意からくるものだとは思うのですが、気になるため質問をさせてください。 おりものやその臭いなど(量や状態)には今のところ異常がみられていません。 排尿痛、頻尿、かゆみ(ムズムズ)を感じているだけなのですが膀胱炎ではなく、ガンジダや膣炎の可能性はありますでしょうか。 参考までに性行為は先週の月、火、水にあります。お互いに、互い以外とは関係がなくゴムもしています。膣口が傷ついたのなら水曜日に心当たりがあります。(とはいっても直後に出血、痛み、かゆみ異常はみられませんでした) 膣炎、ガンジダ、膣炎の可能性があるようでしたら明日月曜日に病院に行き、無いようでしたら様子見次第、水曜日に病院に行こうと思っています。 病院に行くことには変わりないのですが心配なので質問させてください。素人目線でかまいません。よろしくおねがいいたします。

  • 亡くなった父親の夢

    地震で家がかなり揺れて、その家の壁を亡くなった父が両手で押さえ、続いて私も同じ様に両手で壁を抑えると揺れがおさまった。 という夢を見ました。 実際にはまったくあり得ない行動なので夢ならではだと思います。 最近ほとんど夢を見なくなっており、物凄く久しぶりに見た夢がこれだったので強烈なインパクトがありとても気になっています。 亡くなった父親からのメッセージなのでしょうか? 夢診断にお詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 亡くなった父親の夢

    地震で家がかなり揺れて、その家の壁を亡くなった父が両手で押さえ、続いて私も同じ様に両手で壁を抑えると揺れがおさまった。 という夢を見ました。 実際にはまったくあり得ない行動なので夢ならではだと思います。 最近ほとんど夢を見なくなっており、物凄く久しぶりに見た夢がこれだったので強烈なインパクトがありとても気になっています。 亡くなった父親からのメッセージなのでしょうか? 夢診断にお詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 亡くなった父親の夢

    地震で家がかなり揺れて、その家の壁を亡くなった父が両手で押さえ、続いて私も同じ様に両手で壁を抑えると揺れがおさまった。 という夢を見ました。 実際にはまったくあり得ない行動なので夢ならではだと思います。 最近ほとんど夢を見なくなっており、物凄く久しぶりに見た夢がこれだったので強烈なインパクトがありとても気になっています。 亡くなった父親からのメッセージなのでしょうか? 夢診断にお詳しい方、よろしくお願い致します。

  • しこりに大きさ

    膝下に2cmくらいの硬いしこりがあるのですが、1ヶ月たっても治らないのは病院に行ったほうがいいでしょうか? 痛みは触ると痛む程度です。

  • しこりに大きさ

    膝下に2cmくらいの硬いしこりがあるのですが、1ヶ月たっても治らないのは病院に行ったほうがいいでしょうか? 痛みは触ると痛む程度です。

  • うつ病2ヶ月休職しました。

    4月中頃から抑うつ病にて医者から3ヶ月の休職を診断されました。係長と話をしてまず5月中旬に復職で話をして5月中旬に復職しました。ラインが変わったんですが残業3時間と休日出勤があり5日間出勤したらまた休職してしまいました。 休職に入って翌日に係長宛てで「6月9日に復職出来なかったら退職するあ内容で手紙を発送しました。 しかし、6月9日の今日途中まで通勤してたんですが不安が大きくなり家に戻り欠勤してしまいました。 昼になり「行こうと思えば行けたのに」と後悔してます。なので係長にメールで「明日から必ず出勤します、少しづつ頑張らせて下さい」とメールしました。 係長から返事はありません。 質問です。 6月9日に出勤出来なかったら退職すると手紙を発送したので明日から行ってもクビになりますか? また、途中で戻ってきましたが行こうと思えば行けたと後悔してるのでうつ病は回復してますか? 正直、仕事行かないと家賃や携帯や水道光熱費が払えなくて停められます。 復職に関するアドバイスお願いします。

  • ストレス解消が分からなくて出来ません。

    こんにちは。 私はストレス解消の方法がわかりません。 最近、好きだったゲームもする気になれなくなり、ぼけーっとして時間を過ごしています。 社会人になって不安とストレスが増えたというのはあると思います。 友人とあって、話したりするのは楽しいです。しかし、友人と別れたあとはいつもの不安と辛さが襲ってきます。 幸せというものを感じにくくなったと思います。幸せでも不安と辛さで靄がかかっているような感覚で素直に喜べなかったりします。 歌を歌うのも好きですが、何故か行動する気になれません。 皆さんのオススメのストレス解消法や不安はこうやったら減るよなどありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • ヤフオクのマナーが解りません!

    売ったの、買ったの、あわせて10点の初心者です 取引ナビでのマナーが感覚的にまだのみ込めなくて、いちいち考え込んでしまいます 先日、ある商品を落札してくれた人がいました。 終了時間が夜中の1時近くだったので、寝てました 翌日、連絡したのが夕方の5時ぐらいになってしまいました。 正直、お詫びを申し上げるべきかどうか迷いましたが、終了時間から24時間以内だから、まだ大丈 夫とお思い普通の文章「この度は落札いただきありがとうございます…」で送りました 。 その後、落札者からまる一日たっても連絡がありません、きっと頭にきているんでしょうね! 気まずくて困ってます。 今になって後悔してます。 教えてほしいのですが?どの程度までなら、マナーに反していませんか? また、落札者から連絡が無く、どのくらいしたら再度連絡をいれたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 症状克服には何をしたらいいでしょうか。

    現在高校二年生女子。春に三年生になります。 長くなりますが読んで頂けると嬉しいです。 以外のような症状が出始め、 それと付き合ってきてもう4年程になります。 今まで頑張って来ましたがそろそろ限界が近い気がします。 どうしたら楽になれるでしょうか。 ―症状― 漠然とした不安感 周りの人々が皆自分の悪口を言っているように聞こえる恐怖 寝過ぎ 頻繁な悪夢 吐き気 疲れやすい 頭痛 だるい 頭が重くクラクラする やる気がでない めまい 動悸 過呼吸 精神(情緒)不安定 便秘または下痢 痔 構ってくれる人に対しての依存傾向(メンヘラ傾向)→SEX依存? 過食(または食欲不振) 狂ったような自分がおかしくなるような衝動 自殺願望 誰かに子供のように甘えたいという願望 自虐行為 自虐行為後の震え 精神不安定で涙がでる 最近では物心ついた時から今まで一度もなかったおねしょさえ。 誰かに相談したくても、自分の感情がごちゃごちゃし、 精神不安定な気持ちをうまく言葉にできず、 伝えられなくてもどかしいです。 だから、どうしたの?なにがあったの?どうして? などの言葉言われると非常に困ります。 人から嫌われるのを異常に恐れ、 どんなに嫌だと思った人、 嫌味を言われた人でも自分とは違ういい所がある という考えで人を嫌いになれない性格です。 クラスなどでよくある思春期女子特有の友情関係の、 裏での陰口や表にださないネチネチした感情への拒否感情 (いじめとかではありません。その経験はないです) 定期的な情緒不安定のせいで 通い続けられずやめてしまった部活への羨ましさ、 ストレスや対人関係に慣れられるようにとはじめたバイトも、 やはり過度の不安感やストレスにより通えなくなり短期でやめる。 そのことについて自分への情けなさに自分をよくせめます。 ちなみに学校の部活(弓道)をやめたが、 諦められず校外の教室(行きたい時行ける所)を始める。 しかし親に送ってもらわなくてはならない距離にあり、 遅い時間に親に送り迎えを頼むのは気がひけてしまいなかなか頼めないストレスも。 対人恐怖症の気がある。人見知り。しかし甘えたがり。 心理学の勉強が好きで、いろいろ相手の感情を考えすぎてしまう。 相手の負の感情に過敏に反応する 情緒不安定により仲のよい友人に毎回毎回迷惑をかけている自分、 すぐに不安定になってしまう自分への怒りや苦しみ悲しみ辛さ→ そんな自分がどうしようもなく嫌い→認めたくない→なるべくバレたくないという考え 理解力のない親だろうに話せない (死んでも話したくない)という状況下(ネットや漫画などの影響にされるだろうと思う) また、親に知られたくないためどんなに行きたくなくても 体調不良を隠し学校(またはバイト)に行かなくてはいけないという感情。 また、家では介護が必要な祖母に対する 家族の大変さやストレスが伝わってくる環境 受験生になるぬもかかわらす勉強が手につかず、 授業に追いつけない状況での焦燥 また、これといった夢がなく進路が決まらない悩み 恋愛での過去のトラウマ、そして現在の恋愛もうまくいってないこと 自分の体型についての悩み、 嫌悪(太りぎみ)ダイエットを心みてもしかし食欲が止まらない 無理しないでとよくいわれが、どこまでが怠けで、 どこまでが頑張りすぎなのかわからない。 人間ならば少なからずストレスなど抱えているはずで、 他の人はそれに耐えて学校や仕事に行ってるのに自分はそれができない。 ただ自分の意志が弱いだけでは?…と考え頑張りたいと思うが、 しかし結局だめになり…またそれを責め…の 無限ループで余計ストレスになっていると思います。 苦しさにたえられず何度も一人で病院にいこうとしたが、 いざとなるとなぜか足がすくむ。 また上手くお医者さんと話せないように思う。 周りの反応も気になり自分の異常な症状を認めたくないのか、 急に病院にいきたくなくなり、また薬で落ち着くのが怖いという点もある 。たとえ病院にいけと薬を貰っても、なぜか薬が恐くて飲めないかもしれない。 ちなみに診察のお金もあまりない。 予約制がほとんどなので、電話が苦手でかけられない (予約も初めてだし相手の顔が見れないと過度に緊張してしまう、 また昔から電話恐怖症の気あり。 電話音が昔から苦手で家電話はでない。携帯は知らない番号以外でない)。 不安定で授業にでれない日は学校の相談室という所で休んでいます。 学校カウンセラーの方のカウンセリングも何度か受けましたが、 症状を話すだけで心もスッキリしないしストレス解消もしないし根本的な解決は全くしない。 今ではカウンセリングの意味さえわからない。 また高校二年の時カウンセラーの方が変わり、 新しいカウンセラーさんを好きになれずそれ以降はカウンセリングをうけていないです。 今までは時が経てば直るかと頑張って 自分の性格や症状と付き合ってきましたが、 稀な自虐行為、定期的な体調不良が始まってからもう4年。 来年はもう受験生です。最近ではこのままでは大学へでて 自立した生活を送るのも難しいように思えてなりません。 この状況から少しでもよくなるには今私は 何をするのが一番ベストでしょうか?どうしたら楽になれますか? 優柔不断で意志が弱いような漠然とした質問ですいません。 長文失礼しました。お時間のございます時にご回答頂けると嬉しいです。

  • 疲れていまったら

    恋に疲れたらどうしますか? 人に疲れたらどうしますか? 静かにしていたいのに。

  • 私は今何をすべきなのでしょうか。

    彼氏のことで何度か相談させていただきました。 最近、とても順調にいっていたような気がしていたのですか,... 潮時なのでしょうか? 話すと長くなるのですが、彼氏の友達は不良(以下a)です。 aは最近暴力事件をおこしたんです。 他校の男子とケンカをし、20対1という卑怯なやり方でぼこぼこにしたそうです。 相手の男子は頬の骨が陥没してしまい、aは警察につかまりました。 まだ14日に出てくるそうです。 その暴力事件に彼氏が関わってたことが最近わかりました。そのことが わかってからは、私は別れる覚悟で犯罪はやめてくれとお願いしましたところ、最近は悪いことはきれいさっぱりやめてくれていたんです。 ですが、警察の調べで彼氏も関わっていたことがばれてしまい、今警察に事情聴取されています。 今日も明日も9時30分から15時まで行くそうです。 彼氏はおれは絶対に殴ってはないと言っていました。 私はそれを本気で信じています。 彼氏はaと付き合うまで純粋で優しい人でした。でも、aとかかわるようになり、犯罪に手を染めてしまいました。 万引き、無賃など。 私がお願いしてからはもうやっていないのですが,... 警察に取り調べをうけている今、もうすぐ真実が明らかになると思います。 私は今、なにをすべきなのですか? やりきれない気持ちでいっぱいです,... 私は彼氏に今までずっと励まされて生きてきました。 明日も遊ぶ予定だったのですが、警察に取り調べをうけるため、ドタキャンになってしまい、どうしようもないです。仕方ないのに、やりきれない気持ちでいらいらしてしまい、あたってしまいます。 気持ちがとても不安定です。思いっきり泣き叫びたいです 誰にもこんなこと言えずにずっと悩んでいます。 私は待つしかないのですか。辛いです。 大人のかたの意見をきかせてください,...

  • 人間としての優しさって…

    最近、とても疑問に思うことがあるのですが、 親思いの人とパートナー思いの人とどちらが人間的に優しいか? と言うことです。 私の周りには数人、親を大切にしている男性がいるのですが、 やはり、そう言う男性は最終的に人間的に魅力を感じます。 反して最近まで好きだった相手に驚かされたことは、3.11の時、 その男性が福島が郷里だったので、 「ご家族の方たちは大丈夫だったの?」と尋ねたところ、 『先ずは個人の安全性が優先です』と言われていまいました。汗(-_-)汗 その後、相手の冷たさなど徐々に分り始めた、と言う感じなのですが、 その男性に惑わされたことと言えば、自分が手をつけた女性で自分の言いなりに なる女性と自分の息子(先妻との間にいる)だけに優しいと言うことです。 これって本当に人間的に優しい人と言えるのでしょうか? また、最後、この男性と喧嘩をした際に『親と俺とどっちが大切なんだ?』 と言われてしまいました。 私としては、自分の家族を大切に出来る人こそ、 パートナーのことも大切に出来る人だと思うのですが、 これって理想論でしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • どうなんでしょうか?

    熱も無く特になんともないんですが なんとなく気怠いような感じや具合 が悪いのかな?と思ってしまいます これって風邪なんでしょうか?

  • 傷付く事を平気で言う人

    は何が目的なのでしょうか。 気分悪いし、本人も言ってはいけない事だと分かっているハズです。 自分の親戚なので関わらない訳にもいかないし、理解不能です。

  • 女性にお聞きします

    3週間、なかよくしていた同じ職場の女の子から 「職場恋愛は無理だと分かったから、あなたとは付き合えない」と別れを切り出せれました。 その4日後、ぼくが体調を崩して休んだところ、その夜に彼女から「大丈夫?」メールがきました。 残念ながら、その後は音信不通です。 彼女はその時、どんな気持ちで、なぜメールをくれたのでしょうか? また、復縁の可能性は残っているのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 母を泣かせてしまいました。

    以前祖父に容姿について馬鹿にされました。 小学校、高校でもイジメられていました。 大学受験にも失敗し、バイトの面接にも断られる日々が続いて『全部顔のせいだ』と思う様になりました。 そして大学を落ちた事について口論になった時、『こんなブスなら産んでくれなくて良かった』と母に言ってしまいました。 数日後も私が無視していたら母が泣き出してしまいました。 でも、本当に生きてる意味が分からないし、やりたくも無い勉強ばかり無理矢理やってきて、全然楽しくない人生でした。 もうハタチなのに全然子離れしてくれないし、鬱陶しいです。 私はおかしいですか。

  • 何処の病院に行けばいいのでしょうか?

    何処の病院に行けばいいのでしょうか? 今の会社に勤めて1年弱になるのですが、 自身の知識・技術・経験以上の役割を常に求められ続けて、毎日心が折れそうになりながら仕事を続けています。 最近プレッシャーがかなり積もり、とあるチーム内の方からの一言一言が頭痛を引き起こして気持ち悪くなることがほぼ毎日の状態にあります。 ですが、なるべく悟られないように何を言われても「元気です」と言ったり、多少無理して昼ごはんを食べたり(お昼も一緒なんです…)していますが。 そろそろ限界で、会社を辞めたいと本気で思っています。 正直な所今すぐいなくなりたいのですが、流石に社会人としての対応ではないですし、 3人しかいないプロジェクトチームですので周りが大変なことにはなると思うと、 辛抱してプロジェクトが終わるまで頑張るしかないとは考えています。 このことを上司に話すと、 「精神的に辛いのなら、まず病院に行って診断結果をもらって来い」と言われました。 この場合どの診療科名の病院に行くべきでしょうか? 内科?精神科?心療内科?? ただ両親に話すと、「まだご飯が美味しいと思ううちは病院なんかに行かなくて良い」とか言われます。 確かに一時的な感情で頭痛が起こったり気持ち悪くなっていることはわかっているので、うつ病ではないんだろうとは思うんですが。。。 流石にただの頭痛じゃ辞めさせてもらえませんよね…?

  • 専業主婦か働く主婦か。

    専業主婦か働く主婦か。  30代、夫と子供が一人いる女性です。現在主婦で、仕事は家内労働だけです。夫の収入は少ないですが、なんとか家族3人暮らしていけてます。子供は障害児で、手がかかる上、病院通いもしょっちゅう。来年から学校で、障害のため毎日送り迎えをしなくてはなりません。現在の生活に不満はないのですが、、これから先ずっと家にいるべきか、外で働くべきか悩みます。  仕事と家事と育児をこなす自信がありません。気持ちにゆとりを無くすくらいなら、自分の時間を持てる方がいいと思っています。自分の趣味の時間も持ちたいと思います。こんな考え甘いですか?少子高齢化の時代、年金減らされて、老後お金がなくて苦労しますか?

    • ベストアンサー
    • noname#112062
    • 夫婦・家族
    • 回答数6