bisuko39 の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • このクッキーの商品名を教えて下さい。

    今年の夏に親戚の家で頂いて、とても美味しかったのです。 菓子受けに入れた状態で出して頂き、近くに大袋も見当たらなかったのですが  色々とあって商品名などを聞ける雰囲気でもなく、分からずじまいになってしまいました。  どなたか、このクッキーの商品名をご存知の方、教えて頂けないでしょうか? 是非もう一度、食べたいものです。

  • ガラス工芸を通信講座で受けたい 知っていますか

    ガラス工芸が習いたくて探しています。  バーナーワーク(トンボ玉)やガラスエッチング、ガラスリッチェンが希望です。  これまでの経験はありません。  自宅近くのカルチャーセンターなどでも探してみたのですが、なかなか見つかりません。    定期的に通うのが難しいの一番は通信講座がないかなと探しています。  難しいでしょうか?

  • 大田区大森東1-31-1

    行き方を教えて下さい。 最寄り駅は北赤羽駅です

  • 大金を稼ぎたいですか?

    私は、大金を稼ぎたいです。 只今、文無し。 地球最後の日に何とかしたいとしたら、何をするか? 一度くらい、1億円を手にして見たい。

  • チワワとトイプードル

    チワワとトイプードル、どちらかを飼うか迷っています。私は少しですが犬アレルギーを持っています。マンション暮らしです。プードルは毛が抜けないようですが、毎日のブラシやシャンプー前のブラシや、トリミング費など色々と手間がかかるようですね。プードルのミックス犬だったら毛の伸びは遅いですか?チワワは小さいし毛が短いから世話は簡単なようですが、毛は抜けるようですね?スムースはどれほど毛は抜けるでしょうか?総合的にどちらがかいやすいでしょうか?また何でもいいのでこころしておくことなどを教えてください。

  • この女の人、何をどうしたいのかよくわかりません

    職場に気になる女性がいます。 その娘は、職場の同僚と付き合っています。 職場では、彼以外とはあんまり関わってないみたいです。 ただ、彼と付き合い出すまでは自分とも仲良かったんです。 何度も飲みや食事に誘ってもらったり、貴方みたいな人と結婚したいとかどうやったら愛してくれるのとか言ってくれていました。 そのときは、あまり愛情表現が激しいんで、2人きりでは一度も行きませんでした。 で、ずっと話してなくて、半年前に食事に誘われたので2人で行きました。 今の彼は、飲み会の帰りに無理やり家に着いてきて、寂しくて付き合うことになったって言ってました。 彼が思ったより子どもすぎて職場でも気を使うし、すごく疲れるって言ってました。 とにかく職場でも、彼女が他の同僚と仲良さそうに話してるだけで機嫌が悪くなるらしいです。 たしかに、他の同僚と彼女が話してるのを見るのは少なくなりました。 女同士はオッケーみたいです。 そのときに、前は自分のことが本当に好きだったことも聞きました。 その後も、映画や夜景を見に行ったりしました。 話すと目とか声がいつもと違って、たまに勘違いしてすごく抱きたくなりました。 あんまりこそこそ会うことが多くなったので、「浮気になるぞ?」って言ったら、彼女は、「悪いことしてると思ったけど、貴方と居ると楽しいし、嬉しかった、貴方とは気まずくなりたくない」って言ってました。 自分が、彼女の彼のことを気持ち悪いし、大嫌いだということも伝えました。 また、疎遠になりました。 で、最近、ふとしたきっかけで、仕事帰りにまた2人で食事に行くことになりました。 以前のように彼の束縛はあんまりなくなったって言ってました。 自分は、前とは何も変わってないような気がするんですけどね… また前のように2,3日連続で夜2人で食事に行きました。 時間がないときとかは、わざわざ家の近くまで来てくれたり、こっちから家の近くまで行ったり、電話で長話したり、車で1時間くらい話したりしました。 常に近いんで、すごく抱きたくなりました。 彼のことをすごく嫌ってる男と、彼に内緒でこんなことしてる女性って浮気になるのですかね? ただ、ずっと彼にもらったであろう指輪は付けています。 自分もそれなりに仲良かったので、遊びとか男好きとかそういう女性ではないと思います。 この状況で何で、またこそこそ来るんですかね? まだ自分に好意を持ってくれてるんですかね? で、彼女のこと本当に好きだって気づいたんで、いまさらですが奪ってしまいたいんですが何かいい方法教えてください 正確に言うと、奪い返すなんですけど、自分の中で…

  • 猫を飼っている方へ質問です(T.T)オシッコをトイ

    飼っている猫がオシッコをトイレでしないんですが(T.T) 生後1ヵ月程の時期から飼って現在7ヵ月程の2匹のメスなんですが、コンスタントにトイレ以外の場所に(ソファー、絨毯、布団、ビニール袋の上等)未だにしてしまうんです・・・(;_;) トイレは二層式の上層ウッドチップ下層吸収シート式ですが、こまめに清掃もしているんですが、目の前で平気で別の場所にしてくれます・・ 躾も当然してきてますし、叱ることも織り交ぜて行って来ましたが、どうにもならないのです。 個体差が在るものだと思いますが、実際に猫を飼っている方々に質問です<(_ _)> 猫とはそういう生き物なのでしょうか??猫を飼うには当然的な事なのでしょうか!?このままでは一緒に暮らすのも難しくなってきています。 澄みませんがご回答程を宜しくお願いします。 困ってます。

    • ベストアンサー
    • JIN-kamui
    • 回答数2
  • 佐倉市周辺の教習所

    千葉県佐倉市周辺、またはJR津田沼駅周辺でペーパードライバー教習が受けられる教習所はどこがあるでしょうか?

  • 会社員が家でできる副業

    手取り20万の会社員です。 家庭の為に何とかあと10万円の収入が必要です。 私の能力としてはエクセル/ワードは当たり前として、イラストレーター(イラスト製作/POP製作)・フォトショップ(アニメ系から写実系まで)・ドリームウィーバー(JAVAやCGIは出来ません)・ファイヤーワークス等です。 何か家で出きる副業ってありますか?

  • アマゾンマーケットプレイス

    マーケットプレイスに出品するには、どうしたらいいですか? 初心者なのでよくわからないので、詳しくおしえてくださる方、よろしくお願いします。

  • ヒメウズラの羽が折れた、雛が立たない・・・・

    ヒメウズラの羽が折れた、雛が立たない・・・・ 病院には勿論連れて行きますし、 金に糸目をつける気もありません。 かかりつけ医もいます。 雛(生後6日)の2羽が昨晩に ちゃんと立てないではいずっています。 知り合いから予防方法を 教えてもらったのですが、 手先が不器用なのと、 ひなが嫌がってあばれるため 男で感覚障害を持つ私では 力の加減が分からず、握りつぶして しまいそうなので様子を見ています。 土曜日から仲間入りした仔が 音に過敏に反応してパニック 状態になり、それにいらついた 古参の子にたしなめられる 程度につつかれています。 つつかれての怪我はそのため ないのですが、 本人が自爆して狭い隙間に 逃げ込もうとした時に おそらく羽が裏返った まま無理矢理入り込んで 根元から骨折か脱臼を した感じです。 今朝気付きました。 東京都内在住でかかりつけ医は 恵比寿にありますが ここの規定で1羽しか 見てもらえません。 質問は以下の通りです。 1.1羽だけでも 骨折している仔を 優先してみてもらうか? 2.鳥専門医はいないが まとめて面倒見てくれるところに 連れていくべきか? 3.鳥専門医にバラバラに 今日中に連れて行って 全部の子の診察を頼むか? 私自身が健常者であれば 3を選択しているところなのですが、 私は右足股関節に人工関節を 置換しており松葉杖が無いと 歩行ができない人間であるため、 電車の乗り換えなどの 階段の多様は自分自身への 相当な負担となって跳ね返ってきます。 タクシーで回れば問題はないのですが 雛がいるため長時間の移動は彼らの 身におおきな負担となるでしょう。 一体どの手段をとればよいのか 非常に懊悩しています。 皆さまのお知恵とアドバイスを 拝借して、今日の診察のための 段取りに行かしたいと思います。 ペットを多頭飼いしている方の アドバイスを参考にさせて頂きます。 緊急性が高いため (生命の危機までには至ってませんが) 今日の午前10時までトピをたてさせて頂き それ以降は質問を締め切らさせて頂きます。 一応無理は承知でかかりつけ医に3羽とも 診察をごり押しするつもりではいますが 多頭飼いしている患者さんに聞いてみると 瀕死の場合を除けば見てくれる可能性は 限りなく低いと言ってます。

  • 年上の女性からの食事の誘い

    年上の女性からの食事の誘い アルバイト先によく話をする2つ年上の女性がいます。 私が入ってきた時、彼女はすでにそこで2年程働いていて、先輩でした。初めはあまり仲良くなれなく、この人とはなにか合わないなぁと思っていました。けど、仕事場でたまに彼女と二人きりになるときに、沈黙が気まずいので愛想話を私がするようになると、だんだんその愛想話が愛想話じゃなくなっていって、知らない間に彼女と心から楽しくおしゃべりができるようになっていました。仕事を始めてちょうど一年半くらい経っていたとおもいます。 日常の他愛ない話から恋愛観、過去のコンプレックスや複雑な家庭環境等を、お互いにためらいもなく話ができるようにまでなりました。 先日は私が彼女に「年齢とか性別とかは抜きにして、自分の中でもこんなに相性が良いというか、居心地が良い人は○○さんが初めてかもしれん」と言いました。 すると彼女も「うん。でも確かに○○君と話してるとすごい血の近い人と話してる感覚になるわ。不思議やけど…」と言ってました。 ただ、面白いことにこのような打ち解けた間柄でいられるのは、仕事場で二人だけになった時だけなのです。仲良くなったきっかけが、二人だけの気まずさをまぎらわす愛想話から始まったせいだからなのかもしれません。 でも、他の人がいるときに、急によそゆきの態度になるわけではなく、いたって普通の振る舞いのままです。ただ、ちがうのは打ち解けているときに話すような話や態度は一切出さないということです。 それでようやく本題なのですが、先日、私がとある難しい試験に合格をしてそのことを彼女に言うと、「お祝いとかしたん?」と言われたんで、「そんなのしてません。僕、友達少なし、どうせ祝ってくれるやつがいてもろくなやつしかいないんで、一人で酒でも飲みますよ」と言いました。 すると、「それは寂しすぎるわ。いくらなんでも。ちょっとくらいやったら付き合ってあげるよ」と飲みに誘ってくれました。 私はそんなこと言われると思ってなかったので、即答できずに「本当ですかー」と軽い感じで流してしまいました。するとタイミング悪く、仕事が忙しくなり話せない状況になり、その日は私の「本当ですかー」以降、お互いに話をすることはありませんでした。 それから、今、ここで質問を打ち込んでるという時間軸になるのですが、私としてはプライベートで彼女とは全く縁がないので、ぜひ彼女とゆっくり飲みながら、いろんなことを話したいです。そして、できれば友達?彼女?にでもなってもらえれば、言うことないのですが、いかんせん自分自身がまだ彼女のことを友達として見ているのか女として見ているのか、自分で自分が分からないのです。 だから、今度仕事で一緒に飲みに行ってもらう約束をするつもりなのですが、どういう風に誘って、実際にお酒を飲んでどんな感じで距離を深めて行ったら良いかが分かりません。 ただ、私は就職が決まり来春には彼女と今までのように話せる機会を失ってしまいます。 なので、今回の彼女からのお誘いは、もうめったにこない、一世一代のチャンスなのです。 ただ、失敗して来春以降、完全に縁が切れるようなことには絶対にしたくありません。 みなさん、どんなことでも結構ですので、アドバイス、意見、感想をお願いします。

  • この花はなんという名前の花ですか?

    お庭の片隅に楚々として咲いているこの花の名前をご存知の方教えてくださいませんか?お庭のそこここに沢山さいています、球根のようです。 色は紫がかったブルー。とても可愛いお花です。

  • アルバイト二日目の挨拶

    昨日初めてのバイトがあり、今日二回目のバイトがあります。 出勤時の挨拶(業界でよく使われる常時おはようございます)などは何も言われていなかったので特に無いようなのですが、こういった場合どういう風に挨拶すればいいでしょうか?

  • 東京駅周辺のレストラン

    こんにちは。アラフォー女子です。 今度、高校の同級生、女子3名で東京駅近くで夜ご飯を食べる約束をしています。ゆっくりおしゃべるするのは、15年ぶりくらい。 丸の内、八重洲、有楽町あたりで ●落ち着けて ●ちょっとおしゃれで ●おいしくて ●予算 3000円~5000円 でどこかよいところを教えてくださいませ。 料理の種類にはこだわりません。 よろしくお願いします!

  • お勧めの本はありませんか?

    大学生です。本を読もうと思ってます。(文庫本)  表現が変かもしれないですが知的しにてくる、心を豊かにしてくれる、学生として読んだほうがいいっていうような本はありませんか? 何かお勧めがあったら教えてください。

  • 野良猫の対処方法について

    困っており、アドバイスいただければ助かります。 近所の野良猫に毎日のように糞をされて、対応に困っています。 去年土地を購入、新築したのですが、元々は駐車場でした。 以前より、野良猫の多いところとは聞いていたのですが、最近になり、庭(芝生です)に糞をされる頻度が増えました。 芝を綺麗に刈ったり、におい薬を置いたり、庭にバリヤ置いたりしたのですが、若干の効果はあるものの、やはりやられます。 庭をネットで囲い、入れないよう(人も入れません・・・何のために庭なのか)にしたところ、今度は駐車場(コンクリートです)にやられてしまいました。 自治体に相談したところ、野良の駆除はやっておらず、飼い主がはっきりしている場合には処理できる(子供が増えて困っているなどの理由)とのことでした。法律ではどうしようもないとの回答でした。 お願いは、どうにか猫が来ないようにしたいのですが、何かよいアドバイスありますでしょうか。 ペットとして、猫を大事に育てている方には大変恐縮です。当方も猫が嫌いなわけでなく、敷地内に糞をされるのだけどうにかしたいだけです。 また、近所に猫を飼っている(家の中で)家があるのも助長しているとは思います。 ご意見を、よろしくお願いします。

  • 炊飯器にこびり付いた白いかたまり

    知人の家に1年以上放置された炊飯器があります。 5年前に購入したナショナルの一般的な炊飯器です。 ご飯を炊いた後、食べ切り、洗わずに1~2年放置していたようです。 また使いたいと言うので、洗いましたが お釜の底に1cm程度の白い塊のようなものがこびり付いてどうしても取れません。 お湯でつけたり、アルコールや、お酢、重曹等で磨いたり漬け置しましたが、びくともしません。 ご飯粒の残骸のように見えますが、お釜自体に傷が付いているような感じで硬く、触るとザラザラしています。 これは何でしょうか? 吹きこぼれの後も取れずに困っています。 お薦めの洗い方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仔猫のトイレのしつけ方について

    現在6週目でやっと離乳できたばかりの子猫を飼っていますが、 トイレがあまり覚えないようで困っています。 普段寝るときなどはケージに入れて飼っています。(先住猫もいるので) お菓子の入っていた空き缶に、先住猫用に使っている猫砂を入れてトイレにし、 ケージの中の隅においています。 実際、ケージの中に居るときはちゃんとトイレでしますが、 ケージから出して遊ばせているときなどは、知らないうちに違う場所でしてしまいます。 ケージに戻ってきてトイレでするってことはしたことがないです。 いつもしてしまう場所も決まっていて、猫の嫌がる匂いをふるなどいろいろしてみましたがだめなようです; ケージの中にいるときも、トイレではしますがトイレの中で寝ていたりと、 あまり汚い場所と認識していないのかもしれないです・・。 先住猫の時は一発で覚えてくれた賢い子だったので、 どうしたらいいかわかりません・・。 遊ばせてる時もハラハラして目が離せません。 猫用のおっきいトイレを設置したほうがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • yuri0105
    • 回答数3
  • 何かの病気でしょうか

    友人が、最近1日に数回、地震のようにクラクラ揺れる感覚に なるようです。 錐間板ヘルニアで、以前治療した事があるのですが、 神経などの異常によるものだったりするのでしょうか?