• 締切済み

チワワとトイプードル

bisuko39の回答

  • bisuko39
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.2

うーん・・犬アレルギーが少しでもあるなら飼うのはあきらめた方がいいと思いますよ。 アレルギーが悪化することも考えられるでしょ? 悪化したら犬はどうするつもりですか?悪化することはないのかな? アレルギーのない私でも、季節によってはくしゃみや目のかゆみがでることもあります。 お医者さんに相談してからの方がいいと思いますが・・・余計なお世話だったらごめんなさい。 でも、途中で「飼えなくなった」らお互いにつらいですよね。 ちなみにトイプードルはけっこー手間がかかるとトリマーさんが話してました。 でも、かわいいし、頭がいいですよ。知り合いのプーはムダ吠えが少ないと話してました。 それにバランス力&運動神経がとてもいいです。 明るく活動的なので、散歩はきっちりしてあげて欲しいです。 チワワは神経質で体が弱い子が多いです。とくに目と心臓の疾患が多いと聞きました。 無駄吠えが多いのは小型犬の特徴ですが、チワワはその傾向が強いように思います。近所のドッグランで聞いた飼い主様の体験ですが・・

yumi1019
質問者

お礼

お時間とって回答してくださってありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • プーチー

    ミックス犬のプーチー(プードルとチワワのミックス)を飼いたいと 思っています。 飼っている方に質問です。プードルのように毛の抜けない犬を飼いたい のですが、チワワは毛が抜けると聞いたので、プーチーはどうでしょうか。 その他、プーチーの特徴等ご存知でしたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • トイプードルのトリミング

    トイプードルを飼いたいと思っています。 テディベアカット(?)というのにしたいのですが、 あのカットもやっぱりトリミングが必要なんですか? 必要であればそれはどれくらいの頻度で必要なんでしょうか? また、毛はどれくらいの速さで伸びるのでしょうか? いろいろインターネットなどで検索しているのですが、だいたいはあのプードルカットについてが多くてよく分かりませんでした。 教えてください!!

    • ベストアンサー
  • トイプードルの耳が垂れない

    生後3ヶ月のトイプードルを飼い始めました。トイプードルというと、普通、耳が垂れていると思いますが、我が家のトイプードルは、チワワやパピヨンのように耳が立っています。それもかなり力強く立っているので、これから毛が伸びても果たして垂れるのか心配です。 健康ではあるのですが、かわいさ半減ですので、できれば垂れて欲しいところです。何か耳が垂れる良い方法はあるのでしょうか。 血統書付きの犬で、父母はともに耳は足れてます。

    • 締切済み
  • 臭いチワワのシャンプー頻度

    ロングチワワを飼っていて 抜け毛がすごいので スムースに近いくらいにカットしてもらっています。 犬独特の臭いはわかりますが うちの犬は超臭いんです。 他の犬に近づいてもそんな臭わないのに シャンプーから数日ですごく臭ううちの犬。 トリミングは月1で行っていますが あまりにも臭いのでたまに自分で洗おうか考えていて どのくらいの頻度がいいと思いますか?

    • ベストアンサー
  • ミニチュアプードルを飼っています。

    ミニチュアプードルを飼っています。 トリミングから帰って来ると毛がストレートでフワフワなのですが、自分でシャンプーした後どのようにしたらプロの方の様に出来るのですか?完全に乾かしてから特別なブラシでのばすのでしょうか?ちなみに私は毎日ブラッシングを欠かしません。 シャンプー後の手順を教えて下さい。

    • 締切済み
  • 犬のトリミングについて

    犬のトリミングについて 生後4か月の子犬(トイプードルとマルチーズのミックス・色は白)を先日初めてトリミングしました。 トリミング終了後、引き取った時、私は黒い服をきていたのですが、犬のカット後毛をはらっていないみたいで大量の毛が服につきました。ちょっとありえない量です。 店を出て気がついて、手ではらって落としたつもりでしたが、家に帰ってからもあちこちに毛が付着しています。 毛の抜けない犬種を選んだのですが・・トリミングってこういった感じなのでしょうか・・。

    • ベストアンサー
  • チワワの子犬を飼いたいと思っています。

    チワワのメス2ヶ月くらいの子犬を家の中で飼いたいと思っています。 チワワの特徴、大変なこと、家で飼ってよかったことなどなんでもいいので教えてください。ニオイ、毛の抜け具合、シャンプーの回数、声の大きさ、トイレのしつけなど幅広く知りたいと思います。お願いします

    • 締切済み
  • 犬の毛のアレルギー・・・くしゃみ

    以前、犬好きの親にポメラニアンをプレゼントしたことがありました。 その間、親のくしゃみがひどかったのですが、そのポメラニアンが死んだ後はくしゃみが収まっています。 多分、親のくしゃみは犬の毛のアレルギーが原因だったのだろうと思っています。 友人に聞いたところ、ポメラニアンは毛が抜けるけど ●マルチーズ ●トイ・プードル ●シー・ズー は毛が抜けないので次にプレゼントするにはこれらが良いのでは、と言っていました。 (1)マルチーズ、トイプードル、シーズーだと毛によるアレルギーは多分ない、と思って良いでしょうか? (2)他の室内犬で、犬の毛アレルギーが起こらない犬はないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 考え中・・プードルかヨークシャかチワワもしくはそのミックス。

    室内犬限定で犬を飼おうかと考えてます。 環境はしっかりしてます。 家族でプードルかヨークシャかチワワもしくはそのミックスの4つに絞りました。 どの種類もかわいくて・・悩んでます。 ネットも検索したり本も読みましたが実際に飼われている方の 意見を聞いてみたいです。 この3種のうち2種類もしくは全部飼ったことのある方 お話聞かせてください。

    • 締切済み
  • キャバプーオーナーの方へ質問です。

    キャバリエとトイプードルのミックス犬、キャバプーオーナーの方へ質問させて下さい。 プードルか、キャバプーの子犬を購入検討中です。 わが子はアレルギーではないですが、色々な物のアレルギーの要素が多々あり、抜け毛がほとんどない犬種を購入したいです。 プードルは飼っていたことがあるのでアレルギー反応などはありませんでした。 ただ、個人的にキャバプーが気になっていて、オーナーの方ならアドバイスを頂けるのではと思い質問しました。 ずばり、お宅のキャバプーさんは抜け毛がありますか? ミックス犬なので、どちらの血を引くかによっても異なると思いますが、例えばカーリーコートの子は抜け毛がすくないようだなど気づいた点等がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。