syu2000 の回答履歴

全42件中1~20件表示
  • パソコンのテレビの音が出ない…x_x

    Persoviというソフトを使っています。 しかしながら映像は表示されるのですが音が出ません…。 サウンドデバイスはは[Crystal SoundFusion(tm)]を使っています。よろしくお願いします…。

  • 頭文字Dのポスター

    こんにちは!カテゴリーを迷ったのですがここにしました。 実は、部屋に貼る頭文字Dのポスターが欲しいのですが、どこか売っていたりしないでしょうか?回答お待ちしています!

  • 半島は

    太古の時代に、伊豆半島は地殻変動などで、流れ着いて本州とくっ付いたという噂を聞きましたが、他にもそのような半島が日本にありますか? よろしくお願いします。

  • 今発売されているDVDのドラえもんの映画であなたのおすすめなもの

    ドラえもんの映画で、今現在発売されているDVDでお勧めなものを教えてください。 ドラえもんのDVD映画を購入しようと思うのですが種類が多いので皆様にアドバイスをもらおうとおもいまして。。。 よろしくお願いします。

  • 失敗したCD-R

    焼いてる途中でエラーで失敗したCD-Rは皆さんどうしてますか?ぼく何回も失敗しているので多すぎて困っているんです。何か処理する方法があったら教えて下さい。

  • 脚力をつけるには

    こんばんわ、野球をやっています、僕は脚力がありません、ウォーミングアップのジャンプやもも上げダッシュなど、他に比べると遅いです、しかし、どのようにしたら、もも上げが早くなるんでしょうか?もも上げが早くなったらジャンプなどもはやくなるんでしょうか?あしがはやくなるんでしょうか?

  • 池で鯉とメダカを飼いたいが

    庭に小さな池(1m×60cm×40cm)を作り鯉を2匹飼っています。鯉の大きさは10cmくらいです。 春になると水草を植えたり浮かせたりするつもりです。 このような環境でメダカを30匹くらい飼いたいのですが、鯉と一緒に飼育できますか? メダカが鯉に食べられそうな気がしますが・・・

  • いずれはフルマラソンを…

    30代後半の男性です。 ここ数年、運動らしい運動をしていないのですが、今年は健康のことを考えてジョギングをしようかと考えました。 せっかくなので、いずれはフルマラソン完走!と大きな目標を持とうと思います。 こんな自分が無理なく練習を進めていくには、どのようなことに気をつければよいのでしょうか。 どんなことでも結構です。いろいろ教えてください。

  • 教科書に載っていない公式

    微積の問題を解いてるとき友達に「放物線とその放物線の異なる2接線とが囲む面積は 『1/12(β-α)』 で求められるんだよ。」と教わりました。ですがこのような公式は教科書には載ってなく、友達も参考書に載っていたと言ってました。このように高校の教科書に載っていないような隠れた(?)公式なんかは他にもあるのでしょうか?

  • ドクターグリップのグリップ部分にほこりが・・・!

    ドクターグリップ(2ヶ月前に買いました)を使って放っておいたら、グリップ部分にほこりがついてしまいました。以前は水をグリップ部分にそのままかけてほこりを取っていたのですが、そうするとグリップ部分がほんの少しヌルヌルするのです。みなさんはどうやって汚れを取ってますか?

  • 「相談相手」と恋愛感情の関連性は?

    悩み事相談をした異性の相手が、気が付いたら自分に対して 恋愛感情を抱いていた・・・・なんてことが、世の中にはあるようです。 相談を持ちかけていた側は、多かれ少なかれ自分の弱みや心の闇を見せる事もあります。 とても気に入られるようなことはしてないはずなのに、 なぜか好意を抱かれる。なぜでしょうか?

  • 「相談相手」と恋愛感情の関連性は?

    悩み事相談をした異性の相手が、気が付いたら自分に対して 恋愛感情を抱いていた・・・・なんてことが、世の中にはあるようです。 相談を持ちかけていた側は、多かれ少なかれ自分の弱みや心の闇を見せる事もあります。 とても気に入られるようなことはしてないはずなのに、 なぜか好意を抱かれる。なぜでしょうか?

  • 今日テレビでやってた「スパイゲーム」についての質問

    こんばんわ、 ラストで、ブラッドピットが、自分の救出作戦の名前を聞いてじーんとなっていました。 あれって、どこからの複線ですか?多分、中でミューラーに教えられたかなにかしたエピソードがあったとおもうのですが、みのがしてしまいました。 あおのへんのところ分かる方、教えていただけますか?つまらないことなんですが、きになって気持ち悪いんです(笑) よろしくおねがいいたします。

    • ベストアンサー
    • koma24
    • 洋画
    • 回答数2
  • 模試で実力が出せない

    私立理系の大学を目指す、高3の娘のことで質問です。 ただでさえ、実力的に考えて厳しいと思えるところを目指しているのですが、今は特に、ここ数回の模試で実力を出し切れないことに悩んでいるようです。 試験場で解けない問題が家に帰ると解けるというのです。 本人曰く、「緊張はしていない。原因はわからない」そうです。 これってどういう原因が考えられますか? この状況を克服する良い方法はないでしょうか? 生活習慣、食事、学習環境、その他どのようなことでも結構です。 具体的、かつ即効性のある方法をお教えいただければ幸いです。

  • 複素数平面

    点zが点iを中心とする半径1の円上を動く時ω=(z+i)/z+1で表される点ωはどのような図形をかくか。 ω=(z+i)/z+1を変形してz=(-ω+i)/ω-1。点zが点iを中心とする半径1の円は|z-i|=1と表せるので、z=(-ω+i)/ω-1を代入して |(-ω+i/ω-1)-1|=1となる。ここから変形していって、|1+i||ω-(2i/1+i)|=|ω-1|までもっていったのですが、この先の計算が分かりません。ここまでの計算も合っているのか定かではありません。どなたか教えて下さい。

  • CDウォークマンって・・・・

    いまCDウォークマンが欲しいのですが、あれって本体の中にCDを入れて、音楽を聴けるのですか? つまりCDウォークマンと、CDだけで音楽が聴けるのですか?

  • 走り幅跳びのコツ 教えて下さい!

    こんにちは。 中学3年なのですが、明後日に体育祭があって走り幅跳びに出場することになりました。 しかし、私は幅跳びがあまり得意ではないので、どうしたら記録をのばせるのか分かりません。 どなたか、知っている方がいたらどんなことでもかまいませんので教えて下さい。

  • 告白していないけどふられました

    この前Aさんに今度どこか綺麗な景色の所で食事でもしようってさそったんですが、Aさんは、そういうのって彼氏といきたからちょっとっていわれました。 その前の日ですが俺のことどうおもうってきいたら、友達、もしくは仲のいい後輩かなっていわれました。 そういうのから進展させようとしてその場へさそってのですが、Aさんはそういうのって友達からはずれているような気がするといわれました。 そのあと電話で話したのですが、Aさんは、好きな人がいるから僕じゃだめみたいなことを遠まわしにいわれました。 そして、じゃあなぜ今まで二人きりで遊んでくれたの?って聞いたら、そう思うからこれからもうあわないほうがいいかもっていわれました! 別に告ってフラレたわけじゃないけど、俺は君のことあきらめないよといいました。 その次の日、やっぱりもう一度あって話しをしたいといいあってもらう約束をしました。 ずいぶんとダラダラ文章が長くなってしまってすいません。こういう内容で、僕はどこがいけなかったのか、また今度会うときどういう風に彼女にしたらいいのかなんでもいいので教えてください。 僕の今の気持ちは絶対あきらめたくありません。今度あったら告白してもだめな雰囲気なので、友達の雰囲気を戻してもうしばらくようすがみたいんですが?

  • バスフィッシングのルアーについて

    バスフィッシングのルアーについてなんですが 自分で色々と研究してみたものの 実際それで自分が釣ったことがないので 皆さんに教えてもらいたいのですが 皆さんがソフトルアーならこれとこれは 抑えといたほうがいいね! (これとこえだけ抑えればいける等)や ハードルアーなら どこの会社の何という名前の ルアーはかなりいいよ。など 教えてください。安めから高めまで 色々教えてください。

  • スレる

    「スレる」はどういう意味ですか?

    • ベストアンサー
    • WAIO
    • 釣り
    • 回答数6