FatalFary の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 泣ける歌!!

    この曲はいつきいても泣ける~とゆうのを是非教えてください!!

  • 異性に対し、「うわ、無理」と思ったこと

    タイトル通り、異性に対し、うわ、無理。と思ったことを、それぞれ自分の性別を必ず書いて答えてほしいです。 ちなみに私は、少し気になりかけてた男の子が、「高校の時、~~~~なイジメしたことある」みたいな話で飲み会で盛り上がっているのを聞いて、幻滅して一気に冷めたことがあります。

  • 異性に対し、「うわ、無理」と思ったこと

    タイトル通り、異性に対し、うわ、無理。と思ったことを、それぞれ自分の性別を必ず書いて答えてほしいです。 ちなみに私は、少し気になりかけてた男の子が、「高校の時、~~~~なイジメしたことある」みたいな話で飲み会で盛り上がっているのを聞いて、幻滅して一気に冷めたことがあります。

  • さびしいです2。。特に男性の方からのご意見もよろしくお願いします。

    こんにちは。 以下のような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4359276.html?ans_count_asc=20 彼には少し話はしたのですが…まだすっきりしません。。 彼は解ってはくれても、具体的に行動に起こそうとはしてくれていません。 わたしはその程度の存在なのかって悲しいままです。 ずっと沈んでいます。 わたしも彼に必要とされたい、そのための努力はしてきたつもりです。 外見がいけないのか、彼の周りで年下のかわいい子が増えて仲良くなったらわたしのことが不要になったのか、そう思えてきてずっと考えてしまいます。 彼の穴埋めをしてくれる年上の男性と最近仲良くなっています。 その彼は少しずつわたしにアプローチしてくれていて、わたしも傾いてしまいそうです。。 ただ必要とされたい、それだけの想いに押しつぶされそう、他に逃げたいんです。 でもきっとそれは一時的な想いで…彼のことは大好きですし、今年上の方に傾いたら後悔すると思います。 ご意見、アドバイス、よろしくお願いします。

  • もう、パンパンだよ!!

    さて一体、何が起こったのでしょうか? 何がパンパンなのでしょうか?

  • 家庭でお金が掛からない筋トレ方法

    筋トレ方法を探しています。家庭で器具を購入せずにできる筋トレ方法はないでしょうか? いつもは腕立て・腹筋を疲労がたまるまでして終わり、次の日に筋肉痛になっていれば治るまで待ち完全に筋肉痛が治ってからまた同じ筋トレをしています。しかしこれでは鍛えられない部分もあると思うので何か良い全身を鍛えられるようなものはないでしょうか? 後、握力を鍛えるために握るボールなどが売っていますがあれで実際に握力を鍛えられるのでしょうか?   握力65Kgです

  • この役員退職慰労金引当金に関する簿記の問題に出題不備はあるのか

     役員退職慰労金引当金に関する簿記の問題に、出題不備があるように思えますので、皆さんからのご意見を頂戴したいと思いました。 > 役員退職慰労金について、従来支出時に費用として処理してきたが、当期(X7年3月31日決算)から以下の規定に基づく期末要支給額を引当計上することとした。これにより、当期のP/Lのは販管費の一項目として、役員退職慰労引当金繰入額2,195,000円を計上するのは正しい会計処理か。 という問題があります。そして「以下の規定」というのが、 >(1)役員退職慰労金の計算式:退任時の報酬月額×(役員在任月数÷12ヶ月)×係数 >(2)係数:代表取締役 2.0  取締役 1.2 >(3)役員及び報酬月額の状況   ⅰ 甲氏(代表取締役社長)    X2年4月1日に就任。前期及び当期の報酬月額は 650,000円及び 672,000円。   ⅱ 乙氏(取締役)    X4年10月1日に就任。前期及び当期の報酬月額は 525,000円及び 540,000円。   ⅲ 丙氏(取締役)    X2年4月1日に就任。X7年3月31日をもって退任。前期及び当期の報酬月額は 551,000円及び 564,000円。  「退任時の報酬月額」と言われても、いつ退任するか、退任させられるか、さらにその期の報酬月額が合理的に見積もれるのか。X7年3月31日に退任した丙氏の当期の報酬月額以外に退任時の報酬月額についてのデータが与えられていないとしか読めません。  ただし「退任時の報酬月額」を「退任時までに受け取った報酬月額」と読み替えれば、前期以前に発生した額は過年度修正の特別損失とし、当期に発生した額だけを発生主義による引当金の繰り入れればよいと理解し計算できるのですが、この読み替えは私には強引に感じます。  そして解答・解説によれば、引当金繰入額の金額は以下の算式により正しいとしています。  *1 引当金繰入額 2,195,000円=8,340,000(*3)-6,145,000(*2)  *2 前期末要支給額 6,145,000円=5,200,000(*4)+945,000(*5)  *3 当期末要支給額 8,340,000円=6,720,000(*6)+1,620,000(*7)  *4 甲氏の前期末報酬月額 5,200,000円=650,000円×(48ヶ月÷12ヶ月)×係数2.0  *5 乙氏の前期末報酬月額 945,000円=525,000円×(18ヶ月÷12ヶ月)×係数1.2  *6 甲氏の当期末報酬月額 6,720,000円=672,000円×(60ヶ月÷12ヶ月)×係数2.0  *7 乙氏の当期末報酬月額 1,620,000円=540,000円×(30ヶ月÷12ヶ月)×係数1.2  さて皆さんは、この計算問題には問題の設定に不備があるとお感じになるでしょうか。

  • 初めてのライブ

    来週、人生初めてライブというものに行きます。 初めてなもので、ライブについてまったく何も知りません。 そこでいくつかお聞きしたいのですが、 (1)ライブというのは何時間くらいあるものなのでしょうか? (ちなみに女性シンガーソングライターさんのライブで、ライブハウスとかではなく普通のホールで行われるものです。 会場が家から少し離れているので、終電(終バス)などが心配になりまして…) (2)途中休憩をはさむのでしょうか? (18時始まりなので、休憩があればその時に何か食べれるかな、と思って)  (3)その他、ライブに行くにあたって、もし何か気をつけること(?)があればアドバイス下さい。 ご回答よろしくお願いします。

  • 娘の半裸の写真が出てきました

    恥ずかしい話でが、娘にあずけてある書類を急に要るようになり 何処にあるか娘に聞こうと電話をしましたがたまたま連絡が取れませんでした。ま、引き出しの何処かに有るかと思い一番上から探したところ。ホテルか旅館でしょうか浴衣姿でソファーに座って 右半分隠し左半分胸を開いた写真がでてきました(ポラロイド)。男の写真も。正に昔のエロ週刊誌に載ってた様な写真です。実は心配してた通りでした。 娘の事ですが現在32才 21で結婚5年前に離婚し帰ってきました。子供は上が小5年を頭に3人います。仕事は温泉町に住んでいますので派遣型のコンパニオンをしてます。結構な稼ぎになるようです。かねがね仕事がら誘惑には気をつけなさいと言い聞かせていましたが、気になる事が多々ありました。母親に問いただすと50歳代の常連客の中の一人でした。いつもそのホテルの時は指名が入りその時決まって土産までもって帰ってくるなと思ってました。しばらくは静観してましたが、娘にその事を話してみました。「この頃デジカメ 携帯などで簡単に写真が撮れるお前もそんな事無いだろうな。世間ではそんな話があるヨ」と言ったところ「お父さん仕事柄何人もの男を見てるよ、男を見る眼は有るよ」と、ぬかしおった。そして又静観していました。ところがこれである。男親としてほっては居られない。男の情報を娘にとっては汚い手かも知れないが私なりに集めてみました。私の一番嫌いなタイプでした。 少しヤクザぽいなと感じました。顔もそんなふうです。いちがいには言えませんかも知れませんが同じ男からとして見ると当たってると思います。 その上で写真の事をぶっつけました。「見た時の衝撃。お前の今一番する事は子供を育てる事だ、女としてのプライドは、恥ずかしくはないのか」など。 曰く 「自分が好きで撮ったから構わないじゃない」。、、、聞く耳を持ちません。あーだこーだと言うばかりです。母親に話その後聞くと娘の話を卯のみにして、あげくに「自分の選んだ道だから」と、もう話にならない、そもそも母親が言い聞かせる話ではないでしょうか。 そこで女性の方そんな写真を好んで撮るものでしょうか? お父さん方はもし自分だったらこんな時どうしますか。 お母さん方は。 5日前その話の後再び家に帰ってこなかったので怒りが頂点に達し、始めて娘に対し激しい言葉をあびせました。孫は泣く、母親は娘の味方。 娘から蹴りを食らうは もう戦争(^。^) 私、58歳、仕事柄3日に2日は家に居ます。外に出るよりも家で日曜大工、好きですから料理、孫の世話 家事など結構やってます。近所の方から「一家に一台」などと言われています。 娘もノビノビと育てたつもりです。顔立ちも親の口から言うのもなんですが美人の方かなと思ってます。昔から男にモテていました。 家庭の幸せ 娘 孫の幸せ、ささやかな幸せを願って生きてきましたが、、、、孤立してます。家をでたいくらいです。この歳ではそんな勇気もないし。 乱筆ですみません。うまくまとめません  まったく恥ずかしい話です。どうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • めちゃくちゃ面白い、誰もが知っているオススメの漫画

    週末になると毎週、毎週、飲みに行き、かなりのお金を使ってしまいます。そこで今週末は家にいようと思います。その時間を利用して面白い漫画を読みたいのです。ベタに誰もが知っていて面白い漫画を教えて下さい。例えば、「ドラゴンボール」。 今まで読んだ漫画は、 面白かったもの ・おーい竜馬・北斗の拳・スラムダンク・カメレオン・ドラゴンボール・行け 稲中卓球部・寄生獣・ろくでなしブルース・MONSTER・ONE PEACE・二十世紀少年・つるもく独身寮・カイジ・アカギ・三国志 普通 ・YAWARA・覇王伝たける・ジパング・バガボンド・花の慶次 もひとつおもしろくなかったもの ・ドラゴンヘッド・蒼天航路・あずみ・特攻の拓   こんな私が楽しめるベタに面白い漫画を教えて下さい!

  • おもしろい小説、知ってますか?

    最近、多額の図書カードを入手して本を買おうと思っているのでみなさんのおススメを教えてください m(_ _)m条件は・主人公及び登場人物が救われない終わり方・内容が深く面白い・シリーズ物ではない以上を満たすものを教えてください

  • 東京都足立区の治安

    引っ越しをするのですが、 足立区を考慮に入れてる事を知ると「治安が悪いから止めた方がいい」 という意見を数人から聞きました。 そんなに治安が悪いんですか? どんな風に悪いのでしょう? 教えてください。

  • 帝国を立てたいです!

    こんばんは! 将来、世界各所に帝国を立て、いずれは大国を制覇するのが夢です。 今は学生なのですが、今のうちからすべきことは何でしょうか? 両親や先生、知人に相談しても、またネットで調べてもわからないので途方に暮れています。 誰かわかる方いませんか?ぜひともアドバイスお願いします!

    • ベストアンサー
    • OKWaved
    • 政治
    • 回答数17
  • 確定申告について

    サラリーマンです。年末になると会社は被雇用者に生命保険など減税になる領収書を求めて年末調整という形で税金を清算してくれる。とお聞きしましたがこれは減税になるものだけですよね。しかし自分で申告しなければならないものとしてローンによる家の購入や別収入とありますがこれは増税になるものも申告するのですか?つまり年末調整とは減税、増税のすべてを調整するのですか?このサイトの過去の質問も色々読ませて頂き勉強したのですがよく理解出来ません。宜しくお願いいたします。

  • 結婚式の歌

    友達が結婚することになりました。 その二次会で歌を歌って泣かそうと たくらんでいるんですが、 いい曲はないでしょうか。 楽器や演奏、曲なしで歌うつもりです。 出来れば、英語日本語両方の曲を教えて下さい

  • 悪いことばかり・・・

    私はここ5年間くらいあまり良いことがありません。 悪いことが多い、ろくな事がないです。 5年前はちょうど学校も大学に進学し、環境ががらりと変化した年でした。 その年はちょうど厄年でした。 その年に精神的な病気にかかり、2年間くらいとっても辛かったです。 それからもプライベートでもあまり良い事がなく、私の態度で家族と仲良く上手くやっていけません。 その後も、異性関係の事でも、嫌なことがあり、とても傷つきました。 5年前、ちょうど、実家の近くで一人暮らしをしていた祖母を亡くしました。  とても大好きな祖母でよく遊ぶに行っていました。 その祖母を私が発見しました。  思えばそこからもう嫌な年で、本当に体のことといい、自分はろくな事がないと思います。 思ってみればこの5年、嫌な事が続いています・・・。 何かあるのでしょうか・・。  それとも気の持ちようでしょうか。 親がお寺に聞きにいったところ、”お墓のお墓参りをしていいないところがある” と言うらしいのです。  以前もその理由で別の祖母を亡くしました。 ”江原啓之さん”のような、有名で当たる人が近くにいれば良いのですが、私の住んでいる近くではそういう当たるという人は聞きません。 どうしたら良いか考えています。 これは何なんでしょうか? どなたか良い方法を教えて下さい。

  • 日本人と宗教~?????

    私は普通の女子大生で、特別な知識はありません。テレビやニュースを見てなんとなく感じたことです。アホな文章だったり、見当ハズレなことを言っているかもしれませんが、なんとか読み取ってください。 最近のスピリチュアルブームや日本に新興宗教がたくさんあることを考えると、これからの日本人の宗教への関わり方ってどうなっていくんだろう?と疑問に思いました。 宗教は人間が生きる上で必要なものだと思います。人間の心のよりどころとしての必要性もあると思いますが、さまざまな考え方を持つ人間をまとめるのに宗教はとても便利です。宗教ナシで法律や権力だけで統率するのは難しいと思います。答えが出しにくい問題でも、宗教を基盤に考えたらわかりやすい。 日本には、全くないとは言い切れないけど、宗教による縛り(?)や共通的な価値観は海外に比べて薄いです。それでもなんとかやってこれたのは宗教への鈍感さを補うものがあったからだと思います。 日本は「恥の文化」といわれますよね。そのほか義理人情だとか、仏教的だけどご先祖さまが~とか「今時古いよ」と言われるような考え方が他国の宗教と同じような働きをしてきたと思います。しかし、宗教のような確固たるものではないので、古きよき日本人の考え方古い常識は薄れてきていると思います。(もちろん良いものばかりではないけど) というわけで、スピリチュアルがブームになるのは、今まで日本に当然のようにあった「常識」や指針が揺らいできちゃってるのが原因なのかなぁ?と考えています。流行っているのは必然的なタイミングなのかなぁ?と。 日本人的な考え方がこれからどんどん薄れていくとすると、日本人にも宗教が必要なんじゃないか?(神道の宗教教育?)ほうっておくと、指針のなくなった日本人がスピリチュアルや新興宗教にどんどんはまっていくんじゃないか?なんて思います。 なんか・・何が聞きたいのかわからない文章ですが、上記のことを読み取ってくれた上で、「これからの日本人と宗教はどんなふうにかかわっていくべきか?」について回答者さんの個人的な見解を教えてください。(わかりやすく♪) 私自身は、無宗教(初詣・お盆・クリスマスを楽しむ一般的な日本人)ですが、無神論者ではありません。神に対してはファンタジー感覚です。あと、一神教の排他的な感じはあまり好きではありません。八百万の神をかじった程度の柔軟な感じが好きです。アニミズムもおもしろくて◎。神様も排他的な要素はあるし、天皇が神様になるなど、危険もありますが・・。なので希望としては、今までどおり、宗教に対して曖昧なままで済む日本がいいです。 個人的には何を道徳の基盤にするのか・・というと、特定の宗教に頼らず、聖書やコーランお経、親のしつけ、自分の経験、小説・・などあらゆるものから良いとこ採りして自分なりバイブル(哲学?)を持って生きていたいなぁと思っています。 全体的に意味不明ですがよろしくお願いします。

  • 月収18万では結婚してやっていけませんか?

    こんにちは。26歳男性です。 先日内定を頂きまして、今春から就職予定です。 付き合っている彼女と、就職したら結婚したいと思っていました。 彼女は同じ歳で4年前から働いています。 僕の職種は給料が低いのですが、その中でも給料の高いところへ就職が決まり、僕としては十分な収入だと思うので、僕は結婚後彼女には専業主婦になってほしいのです。 ですが彼女は、僕の収入だけではこれから子供も生まれたりしたらやっていけるかわからないので、仕事はやめたくないと言います。 僕の月収は18万の予定ですが、実際は税金引かれて手取りがもっと少なくなるので、これではやっていけないと言われました。 確かに今僕には貯金はなく、彼女が少し貯金している程度ですが、これから二人でささやかに暮らせばやっていけない金額ではないと思うのですが、どうでしょうか?

  • TBS系ドラマの知的障害がある女性が母になる『だいすき!』の主演について

    今月から、TBS系で知的障害がある女性が母になる『だいすき!』というドラマが放映されます。 主演は、モデルの香里奈さんです。むちゃくちゃ美人です。 私の妹は知的障害者です。 このドラマの番宣をTVで見て、非常に不愉快な気持ちになりました。 そしていささかの寂しさを感じました。 私の妹は、決し美人でもありませんし、外見的にかわいくありません。 香里奈さんのようにスラッともしていません。 しかし、我々、家族の者は妹が外見的に見苦しくならないよう身の回りのことに気をつけています。 私は、施設や知的障害者が集まるサ-クルに遊びに行くことがあり、妹以外知的障害を持つ人たちによく接します。 自分の身の回りに気を使うことが苦手な彼女らは、香里奈さんのように洗練された女性にはなりにくいという現実を、私はよく知っています。 なぜ香里奈さんを主演の知的障害者に抜擢したのでしょうか? 彼女のような洗練された美人に知的障害者を演じられても、全く説得力がありません。 なぜ吉本興業の「山田花子」さんや、「森三中・大島」さんを起用しなかったのでしょう?! 『レナードの朝』のロバート・デ・ニーロ のようにモデル上がりの香里奈さんが迫真の演技で演じてくださるのなら、妹と一緒に毎週拝見しようと思いますが、 デ・ニーロのような迫真(知的障害者がする奇異な表情や顔つき)を、洗練されたモデルの香里奈さんが演じるとは到底思えません。 みなさん、当該ドラマの番宣をTVで観て、私と似たような感情を生じませんでしたでしょうか? いろいろ感想をお聞かせください。

  • 女の子の気持ちについて、アドバイスが頂きたいです。

    はじめまして、気になる女の子との脈があるか相談にのって頂きたく書き込みませて頂きました。 僕は、現在24才の会社員(以下A)です。7ヶ月前に彼女と別れています。今、会社の2つ後輩の女の子 (以下Bさん)が気になっています。その子と僕は、共に営業職です。 その子は、まだ2人で遊びにいったことはないのですが、会社帰りにその子の友達と映画に行ったり、ご飯を 食べにいったり、休日に遊びにいったりしていて(数人で)恋愛関係には至っておらず友達関係という状況です。 しかし、その子も僕の気持ちには薄々感じているとは思います。 彼女との脈あり判断材料になることは残りは下記になります。 ・プライベートなメール、電話はあまりしない。 ・営業の同行依頼は、僕に一番してくれる。彼女の友人も「Bさんは、Aさんのこと大好きですよ。」と僕にいってきます。 おそらく先輩としての意味なのであまり期待はしていません。 ・彼女からのボディタッチは多い。 ・2人で飲んでいるときも、自分にきたメールの返信をしている。自分に好意がないのかとか少し思ってしまいます。 ・きっかけ作りで、「相談があるんだけど、、」というと、「恋の悩みですか?」(冗談交じりな感じで)ということを言います。 脈がないのかと思ってしまいます。 以上です。こんなことを悩んでいる自分がいやだと自分でも思うのですが、好意があることを自分で自信を持てないと 積極的にアプローチできない性格でこのような書き込みをさせて頂きました。 色々なご意見をいただけるとうれしいです。