travel70 の回答履歴

全79件中1~20件表示
  • 自慢話をする人の対処法?

    前々から好きではない人と付き合わなくてはならなくなりました。 A夫婦とは、主人の仕事の関係で縁を切るわけにもいかず。 私は奥さんだけならもう会わなくてもいいかなと思ったのですが。 私たち夫婦には子供がいません。A夫婦にはいます。 まず子供の自慢話がとても多いこと。 他にも子持ちの友達はいますが、自分の子供がかわいいとはいえ、 私たちの前で「○○ちゃん生まれてきてありがとう!」とか 「かわいい」を連発する人はあまりいません。 みんなとりあえずよそのうちの子を褒めたりもしますが、 人のうちは褒めないし、自分の子が一番という感じです。 主人の付き合いで色々なご夫婦と一緒になったときも 他はみんなで記念撮影をしたりしているのですが、 この夫婦は赤ちゃんとA夫婦だけで盛り上がっていました。(笑) 他にもAの家に遊びに来てという誘いが多いこと・・・。 行くときれいな自分の家の自慢話。 それだけならいいのですが「○○ちゃんちはさー」と比べたがります。 コーヒー一つにしてもこれは特別なんだ感を語ってきます。 私たち夫婦はこの前結婚式を挙げたばかりだったので、 Aの奥さんが写真を見たいというので数枚みせましたが、 興味がないのかコメントもなく、そのあげくAのうちの 結婚式の写真をアルバム三冊分も見せられ、そのあと赤ちゃんの アルバムを2冊もみせられました。苦痛でした・・・。 最近、私たち夫婦は一緒にゴルフを始めたんですが、 もう一人の友人も始めて、じゃあこれから一緒に練習だと 思っていたのに、Aの旦那から家の主人に奥さんもゴルフを はじめようと思うんだと電話があったそうです。 うちは子供がいないので子供のいない奥さんと一緒にそれぞれ 旦那に教わりながらやろうとしていたのに、また間に入ってくるんじゃと思うと嫌で仕方ありません。 自慢話が多いし、付き合いもやめたいくらいなのにこれから もっとべったりしてこられたらたまりません!! 私も自慢話を聞き流せるくらいになればいいのですが、 イライラするばかりで。 先の付き合い上、縁を切れないし、でも我慢できないんです。 自慢話になった時のかわしかたや、これからの付き合いについて 何かアドバイスいただければうれしいです。

  • 美味しくない中国茶を美味しく淹れる方法

    趣味で中国茶を楽しんでいるものです。 先日、上海にいった会社の先輩から 空港の御土産屋さんでまとめて買ったという 烏龍茶(福建省安渓産とあります)を いただきました。 いつも会社で使っている中国茶用のマグカップで 飲んでみましたが、あまり美味しくありません。 賞味期限は全然問題ないのですが、包装が 密閉されていないので、あまりきちんと 作られているモノとは思えません。(偉そうにすみません・・・) 実は今まで大陸の烏龍茶は飲んだことがあまりなく (岩茶も烏龍茶ですよね?)もっぱら台湾産の烏龍茶ばかりです。 だから味に慣れていないのかなあ、とも思いました。 これは茶壷でキチンと淹れれば美味しくいただける ものでしょうか? 中国産だからダメ、という偏見はないのですが 御土産モノだから美味しくないかも、という懸念は持っています。 自分でもいろいろとトライしてみますが、同じ烏龍茶でも 産地によって(大陸or台湾)淹れ方のコツがあるよ、とか ご経験でアドバイスいただければ幸いです。 1回いただきましたが、あとたっぷり50gくらいは ありそうです(笑)よろしくお願いします。

  • 結婚相手の条件で「煙草」は 重要?

    50代男性で 再婚を希望しています 多くの女性の方は 相手の条件で 「煙草を吸わない方」を希望しています それほど 煙草を「吸う」「吸わない」は 重要な事なのでしょうか?? 勿論 妊婦さんや小さな子供さんが 居られる方が 気になさるのは 理解出来ますが ある程度以上の 年齢になれば <価値観や性格の一致>を より重要視するのではないでしょうか? 私は全くお酒は飲みませんが 相手の方が 「飲む」と言っても何の抵抗も有りません 不思議と女性の方も「飲む」相手を 希望しているのですが・・・ 煙草と飲酒はそんなに違うものなのですか?

  • 一人暮らしの彼の家に、元彼女が…

    こんにちは。 私は恋愛経験が多いほうではなく、パニックになっているので助けて下さい!! 明日(20日)、一人暮らしの彼の家に、元彼女が荷物を取りに来ます。 初めは、元彼女に彼も会わず、鍵を開けておくので勝手に持って行ってもらうと言っていたのですが…。 私の荷物も置いてあるし、部屋が荒らされると困るから立ち会う。荷物は21日に送るので、20・21日は来ないでくれと言われました。 彼を信じたい気持ちはあるし、疑っている自分もいやなのですが… 2人きりにすることが不安です。 また、2日かけて運ぶほどの荷物はないので、彼女は泊まる気なのかも…とも。。 部屋を荒らされてでも、私と外でデートするとかが、私に対して誠実だよ~とわがままを言っても無駄でした(泣) みなさんはどう思いますか??どうしますか??

  • 銀歯

    歯が一本丸々銀歯なのですが、 これを白い歯にしたいのですが、 どれ位のお金がかかるのでしょうか?日数はどれくらいかな。 土台が残ってるのでインプラントではないと思います。

  • チーズケーキはあっさり?こってり?

    友人はケーキ類でもチーズケーキはあっさりとしていると言います。 が、私はこってりしていると思います。 友人は甘さ控えめなのであっさりだ。 私はチーズ自体がこってりしているからこってりだと思いますが。 みなさんはどう思われますか?

  • 必ず子供を連れてくる友達

    学生時代からの友達と食事に行ったりするんですが、必ず子供を連れてくる人がいます。 預けられない環境なら仕方ないのはわかります。 しかし、歩いて数分の所に実家があり、前もってわかっている事だし数時間の事なので預けてこればいいのにと思っていつもイライラしてしまいます。 4歳と2歳なのでじっとしているわけがなく、行った先で走り回ったり売り物のおもちゃ(ファミレスの場合)で遊んだりしています。 そしてそれを叱るわけでもなく私とおしゃべりしているので私は気になって仕方ありませんし、話の途中で子供たちに中断され、「どこまで話したっけ?」の繰り返しで話したいことも話せず終いで結局何をしに来たんだろうとまたイライラしてしまいます。 ですから最初から連れてきてほしくないのです。 「子供預けて出てこれる?」と聞くと「無理」とまず返事が来ます。(絶対無理ではない) そう言われればそれ以上言う事もなく、私があまりにしつこいとそんなにうちの子供が邪魔かと気を悪くするだろうと思い何も言えずにいます。 ですからどうすればいいか教えてください。 子供抜きで会いたいのです。 よろしくお願いします。

  • 過去自分が卒業した学校がトラウマで履歴書と向き合うたびに葛藤しています この感情、どうすれば処理、沈静できるでしょうか。

    僕はもの心つくのが非常に遅かったのもあり、学校選びに鈍感で後悔している事があります。 僕は非常に頭が悪かったです。でも中卒ではいけないという親の計らいから自身はその進路先の学校については何も考えず、バカでも行ける高等専修学校に通うことになりました。 今思うと、この学校で学んだ事は何一つないし、学ぶ価値もない授業内容でし、高額な授業料を取られ、しかも三年間いじめられ、振り返るだけでトラウマで消したい過去そのものの期間で寒気がします。 バカを集めて金儲けしている学校だと確信しています。 自身で、物事をきちんと考えられるようになってから常になんでこんなどうしようもない学校を卒業してしまったんだと自分自身に憤慨しています。 就職活動やアルバイトの際などに毎回履歴書にこの学校名を書く行為で吐き気がします。でも卒業してしまった学校だから書かなくてはいけません・・・ こういう、なんでこんな学校に通って卒業なんかしてしまったんだ、という苦しさ、恥ずかしさ、どうやってこの感情を沈静し、処理すればよいのでしょうか???(ダラダラと長くなってすみませんここが質問内容です。) 履歴書と付き合うたびに、悔しさや悲しさが生まれます。 僕と同様の感情になられたことがある方はいますかね。

  • 自分に甘いんです

    はじめまして。現在無職なんですが、応募しても書類で落ち、明確に的が絞れてないからだとは反省しております。 既婚で子持ちなので、今までの営業職の経験を活かしてかつ、管理的な仕事につきたいと考えてます。 しかし、現在やるべきことは多々あるはずなのに、モチベーションをあげる方法だとか、落ち込みから立ち直る方法だとか「こころ」に関する情報ばかり気にしすぎて前に進めていません。 自分の甘えを断ち切って、やるべきことをやるアドバイスをいただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 小学生のお友達のことで

    小学五年の姉の子供・女児のことで質問です。とても姉御肌な活発な女の子です。半年前に近所に引っ越してきた一年生の女の子に懐かれ遊ぼう遊ぼうとよく近寄ってきてくれるのは良いのですが、頻繁に夕方遊びに来るようになりました。姪も近くに遊び相手がいないため退屈なことも多く、いいよいいよと呼ぶようになってしまったそうです。姉は正直相手は低学年、何かあったら・・・とか騒がしく走り回る事も多いらしく、歓迎する気持ちになれないそうです。今までは姪にまかせてきたようですが。同じ立場だったらどうお感じになりますか。その子の親とは挨拶程度ということです。アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#59377
    • 育児
    • 回答数4
  • 分かっていたはずなのに…

    実家について、相談させてください。 私の実家は、父は亡くなり母と妹と私の3人です。 私は結婚して、実家から離れて住んでいません。 妹は、結婚相手の実家に莫大な借金(交通事故での医療費と賠償金)があり、妹の収入で生きていくのが精一杯な状態です。 妹は、義弟が好きなので苦労を甘く見て結婚を決めました。母は、妹が好きな人と結婚するのが幸せだからと応援していました。 私は苦労が目に見えていることと、こちらの生活に迷惑をかけられるのが予想できたので、猛反対しました。それ以来、縁はきっています。 結婚への夢を人一倍叶えたかった妹は、結婚後すぐに子供を作りました。また、子供が中学生になるまでは専業主婦でいることを望んでいます。 そのために母は、義両親との同居を嫌がるからと(見栄張りな妹なので)通称億ションを買い与え、子供を乗せるのに空気清浄器付きのファミリーカーが要ると言われたからとエルグランドを買い与えました。 ローンも光熱費も生活費を負担しているので、当たり前ですが、貯金も父が残した遺産も保険金も底を突き、母は生活に困るようになりました。 どうしようもなくなり、私に電話をしてくるようになりました。私に夫には内緒で援助してほしいと。しかし、断ると「薄情だ。実家がどうなっても知らん顔なんだね」と言い、援助するのが当たり前のように 言い寄られます。 私の夫実家が一人暮らしの母を心配して電話すると、体調が優れないので困ってて…と話したりしているみたいで、義両親はお金を送ったりしているみたいなのです。 妹のわがままの為に援助するのが家族でしょうか? 私は、無理矢理でも離婚させて1から出直しさせたいと思うのですが、間違ってますか?

  • 必ず子供を連れてくる友達

    学生時代からの友達と食事に行ったりするんですが、必ず子供を連れてくる人がいます。 預けられない環境なら仕方ないのはわかります。 しかし、歩いて数分の所に実家があり、前もってわかっている事だし数時間の事なので預けてこればいいのにと思っていつもイライラしてしまいます。 4歳と2歳なのでじっとしているわけがなく、行った先で走り回ったり売り物のおもちゃ(ファミレスの場合)で遊んだりしています。 そしてそれを叱るわけでもなく私とおしゃべりしているので私は気になって仕方ありませんし、話の途中で子供たちに中断され、「どこまで話したっけ?」の繰り返しで話したいことも話せず終いで結局何をしに来たんだろうとまたイライラしてしまいます。 ですから最初から連れてきてほしくないのです。 「子供預けて出てこれる?」と聞くと「無理」とまず返事が来ます。(絶対無理ではない) そう言われればそれ以上言う事もなく、私があまりにしつこいとそんなにうちの子供が邪魔かと気を悪くするだろうと思い何も言えずにいます。 ですからどうすればいいか教えてください。 子供抜きで会いたいのです。 よろしくお願いします。

  • 30代用の化粧下地

    30代用の化粧下地でおすすめのがあれば教えてください。 ちなみに、口周りはかさつくのに小鼻周りや額の生え際は脂性肌です。

  • 友達の2度目の結婚のお祝い

    友達(幼馴染で一生の友人)が2度目の結婚をします。 先日入籍をしたとメールを貰いました。 私は実家を離れているので「お祝いを送るね」とメールをしたら「2度目だからいらないよ~」と返事がきました。 今回は披露宴等はやりたくないと以前会った時に聞きました。 1度目の結婚の時は披露宴は身内でやったようで出席しなかったのでお祝い金2万円を渡しました。 私は大切な友達なのでお祝いをしたいのですが、友達の負担になるかもしれないと思い始めました。(私はまだ結婚はしていませんのでお祝いを貰っていません) が、お祝いを渡さないのもそっけないような気がしますし友達が遠慮して言っているのか汲み取れません。 お祝いの品を送るだけでも良いと思いますか?

  • 別れた彼の家族へ対して

    彼とは5年間の遠距離付き合い。 この1年の間に問題がおき、解決しないまま昨夜別れになりました。 今回の質問は、彼の家族に暖かく受けいられ、結婚の話まで出ていました。しかし彼の浮気が原因彼と私の間で別れることになりました。彼の家族は、一応彼が浮気をしたってことをわかりますがしかし、いまだに続いていたとはわかっていません。何度か別れを試みたのですができなくて。もうこれ以上悲しむのは自分だけで彼は苦しむことなく相手の女と過ごしているのですから。いくら彼が私のことが一番って言ってくれても信じる自分がいなくて。この状態が1年続き、やはり私は彼のことが許せないのだとわかりようやく別れの覚悟ができました。 私は彼の家族に感謝の気持ちをこめ、「今までありがとうございました」とけじめの意味をこめて、贈り物をしようかと考えていますが、私の考えって、彼の家族からしたら迷惑なことでしょうか?

  • 日本航空とシンガポール航空、どちらがおススメですか?

    4月にシンガポールへ一人で行く予定です。 (英語は全く話せませんが、友人が向こうに留学しているので遊びに行きます。) 航空会社を日本航空かシンガポール航空のどちらにするかで迷っています。 よく似た質問が過去にありましたが、少し前の情報なので最近の情報を教えて頂けると助かります。 日本航空はサービスや言葉の問題などで安心なのかな?と思うのですが、燃料サーチャージが高そうなのと、エコノミーの座席の広さや設備が気になります。 シンガポール航空は評判が良いみたいなのですが、日本航空よりそんなにオススメなんでしょうか? ちなみにマイルは貯めていません。

  • 女遊びしたい(最悪な質問)

    御世話になります。21歳男です。 元カノに遊ばれて金銭、精神的にボロボロになってしまいました。 皆様からはもっと素敵な女性を見つけて見返してやりましょう!と応援して頂きましたが。。納得いきませんでした。 そこで私は目には目をと言うことで女遊びをして同じ苦痛を味あわせてやる!って思ってしまいましたOTL 今まで一途で女性を大事にしてきたのにこの女に出会ってから心が悪魔になってしまいました。こうなったらとことん落ちこぼれてもいいかなと思います。外見は一応モテルほうなので問題はないのですが出会いもなかなかありませんしね・・。 彼女ができるまでは女遊びしまくるつもりです。 で・・・質問なんですが女遊びってどうすればできるのですか??笑 テクニックなど教えて頂けると幸いです(*´∀`)

  • 彼氏入社祝い

    今度彼氏(21歳)が初めて会社に勤めるので 入社祝いをあげようと思うのですが どんなものが良いか考えてます。 ちなみに予算はそんなにないので1万くらいで買えるもので 何かオススメないですか? 彼氏は普通体系で、趣味は読書です。

  • ACCESS クエリで同一人物の数値の合計表示は?

    洗濯クエリで現在以下のように表示しています。 数値  生徒番号   氏名 4    100     田中 6    120     鈴木 4    100     田中 3    130     伊藤 6    120     鈴木 ・・・ これを数値のみ合計して以下のように表示したいのです。 生徒番号 氏名   数値合計 100    田中   8 120    鈴木   12 130    伊藤   3 というように「数値」の部分のみ合計したいのです。 クエリのフィールドに 数値合計:Sum[(数値)] としましたが、これではダメなようで・・・。 どうすればよかったでしょうか!? 教えてください!!!

  • 第二新卒で転職します。そこで相談です。

    第二新卒(24)で今年の4月から転職することが決まりました。 そこで退職をする際に気をつける点と転職先で気をつける点について、経験者の方アドバイス宜しくお願いします。