恋愛・人生相談

全788039件中1~20件表示
  • 報酬付き

    これってわざとなんでしょうか?

    私は工場で働いているのですが、この日はたまたま運送してきた人が商品の積んであるものをミスして落としてしまい、地面に散らばったので作業を一旦切り全員で手分けして拾うことになりました。 上の人は「倒れてきたら危ないから不用意にカゴを動かさずに下の方から取っていって」と指示していたので、その通りにしていました。 そのカゴは斜めの角度で止まっていたのですが、その時に下の方のカゴの隙間から商品をとって破損部分がないか確認する為手を伸ばしていました。 そこで急にカゴを動かす人がいて、浮いていた部分のカゴが落ちてきて、手を挟んで本当に痛かったので反射的に「いたっ!」と声が出ましたが隣の人は一切の反応なし。 周りの人は「大丈夫?」と心配してくれたので、気付いていない筈がないのですが……。 それで手が結構腫れてしまい、暫く水で冷やす事になりその時に上の人にその事を伝えましたが、「自分の不注意」と返されて終わりました。 隣でカゴを動かした人は前々からわざと身体をぶつけてきたり、意味なく睨んできたり私のことをあまり良く思っていない方だったので、どうしても悪い方にばかり考えてしまいます。 その人は、わざとカゴを落としたのでしょうか?

  • 報酬付き

    世界の主人公ではないと気づきましたか?

    小学生の頃とか、世界は自分を中心に回っていると思っていましたが、高校生くらいから(あれっ?)と気づき始めて、大人になると単なる一般人だったのかなと思います

  • 報酬付き

    コンビニ店員の恋愛感情

    こんにちは、うなです。相談ですが、コンビニのイケメン男性店員さんに、連絡先を聞いた時、コンビニ店員さんからも、私に「こちらから連絡しますので、あなたの連絡先を教えて下さい。」と言われました。アドバイス頂けましたら幸いです。どうか、宜しくお願いします。

  • 報酬付き

    アラフォー友人関係

    友達・人間関係に疲れました 30代一児の母です 私は友人もそれなりにいて明るくて社交的で聞き上手なコミュ力高めに見られがちなのですが、本当は人と比べてばかりの根暗で病みがちな性格です 小さい出来事が積み重なり、友達はいなくてもいいかなと思う反面、やっぱりとても寂しいです 離婚問題でつらくあたってきた親友(私がそう感じただけで、私の対応が悪かったのかもしれませんが)への不信感、会えばひたすら誰かの愚痴を浴びせてくる友達、以前は一緒にいるだけで楽しかったのに私のように苦労してないのに何が分かるのか?と友人に対して僻み感情が出てきてしまったり 他にも色々ありますが、人の嫌なところばかり目について、自分も嫌になり疲れてしまいました 他の人に話せない悩みを相談される事も多く、それが心の負担になっている事にも気がつきました また、コロナ禍と移住、育児など会う頻度が減った事でより溝が深まったように感じます 新しい友人も広がりそうでしたが、自分はその人から求められてるのか?他に仲良さそうな友人がいる中私の存在って何なんだろうと勝手に考えていたら自信がなくなってきて芽が出たと思ったら、実がならなかったり… 初めて会った人と適当に話すのはできるのですが、人間関係を構築するのが苦手です 家族ぐるみで遊ぶ家族はできましたが、深い関係ではないし 自分が本当に困った時に頼れる友達がいなくなってしまった事ごとても寂しいです SNSで繋がってる学生時代の友達はいますが、私がこんなネガティブなこと考えてるなんて誰も思ってないだろうなーて思ってます 毎日ネガティブな感情に支配されて苦しいです もっと楽観的になりたいです

  • 報酬付き

    こんな男性と付き合ってる女性は、敬遠するか?

    イケメンでいい声で優しくて、面白くて、努力家の男性。 しかし、人間関係に傷つき、うつ病などで、引きこもり歴10年という過去がある。 でも、その間人間関係のない仕事に就くためにずっと頑張って夢を追う熱い男である。 こんな男性は、付き合ってる女性に敬遠されると思いますか?

  • 彼氏の親が毒親すぎる

    こんにちは、高校生です。私には付き合って半年くらいになる同い年の彼氏がいます。短い交際と思われるかもしれませんが、私としてはとてもながく、良好な関係を築けていると思います。理由としては 私自身今まで、1ヶ月や二週間ほどの交際経験が多かったからです。大体告白されて、好きじゃないけど、仲良いしという気持ちで付き合ったが、結局相手の気持ちに添えるほど好きと思えず、別れてました。 今の彼氏は私が初めて私から好きになり、人生で初めて、付き合うために努力して、たくさん悩んで、辛い思いを乗り越えてやっと付き合うことができました。所謂大恋愛。first Loveです笑笑 そんな彼ですが、親が毒親だと思っています。 たとえば彼は高校生ですが門限は6時までで、すこしでも遅れるとスマホのファミリー共有的なやつで使用制限をかけられたり、ひどい時は3食作ってもらえないとかありました。別理由で喧嘩した時も同じです。また、私と付き合う少し前に大きな喧嘩をし、お小遣いもなくなり、バイトも禁止されていて彼はお金がありません。スマホにはGPSがついているため、隠れてバイトもできません。3食作ってもらえてない時は少ないお金でやりくりしていて、見るに耐えないこともあり、私が買ったりつくったりしていました。 そんな彼はまた親と喧嘩?しました。原因は彼がスマホを無くしました。ですが、話を聞く限り割愛しますが、不審点が多すぎて、私は親が持っていて無くしたことに見せかけて彼を責めているとおもっています。結果的に彼はスマホ解約され、1ヶ月の外出禁止になりました。 この喧嘩が起きた2日後が記念日でした。泣きました。記念日ごとに喧嘩しこのような状況になっていると思います、嫌われていますよね親から 彼の親が私を嫌う理由として、子離れできていない、子供を支配できなくなったなどだと思います どうしたらいいかわかりません。別れたくありません。 親が変わる希望はありますか。どうしたらいいですか。助けてください

  • 報酬付き

    既婚女性が異性とSNSで仲良しチャットする心境は?

    私の妻のFBでの投稿に関して、大変長文で恐縮ですがご意見を頂きたくよろしくお願い致します。 私55歳、妻54歳、結婚30年目ですがとても仲の良い夫婦です。 妻は10年前から趣味で文化交流のイベントを地元で行っており、その告知やイベントの様子などをFBに定期的に載せていたことから、少しずつ地元のイベント仲間やFBで知り合った仲間との交流が生まれ、その交流会や飲み会など楽しくしているようでした。 私の方は10年前から単身赴任で妻と離れ生活していたことから毎週末WEB 会話や年4、5回私が妻の元に行ったり、妻が来たりと、定期的な夫婦間の交流を 仲良くやってきました。 また5年前には子供の成人を機に妻が私の赴任先へ来て夫婦二人の生活を送れる ようになったので、今は妻が年に3回地元に戻り、その際にイベント参加など趣味も継続して行っています。 そこに最近私に衝撃的な出来事がありました。それはこれまで全く関心を持っていなかった妻のFBを見たところ、妻が私の全く知らない男性(妻と同年代)ととても親し気にやり取りをしていたことです。 妻の下の名をA子、相手の男性をBとすると、チャットは必ず男からで内容は 例えば「A子さ〜ん、また会いたいー」とか、「A子さ〜ん、顔が見たーい」とか「A子さ〜ん、今度飲もうよー」とか「A子さ〜ん、いつ帰ってくるの待ってる〜」 その時々で甘いコメントが入り、それに妻は「Bさんまた楽しく飲みたいよぉ〜」とか「次は飲み会に参加したいわぁ〜」とか、「ランチ会楽しかったね〜」と返してました。 ある時は「A子さ〜ん、お帰り〜」に対し「Bさん、ただいま」や、単純に 「A子さ〜ん」「はーい、Bさん」と呼び合うような、まるで仲良し夫婦のようで 愕然としました。 但し凄く親しい男女のやり取りですが内容はそれ以上はなく、また唯一安心できたのがどれも相手からのチャットに妻は返事を入れるだけで、妻から発するチャットはほぼゼロでした。 その点ではFBで多数の友達に見られながら少しイチャついたやり取りをしてたというものでした。 まさか自分の妻がこんな軽いやり取りをと信じられませんでしたが、どうにも 気持ちが抑えきれず良くないと思いながらもFBを過去の分まで遡って見たことを伝え、妻に真意を聞きました。 妻曰くこの男性は交流会で知り合った焼き鳥屋の店員で明るく軽いノリで自分 だけにでなく誰とも同様の軽口調でチャットしている、妻もそのノリに合わせ 社交辞令で返事しただけで全く異性として見てないし好意も持ってないと。 また飲み会や食事会は交流会メンバーと一緒に1、2度参加しただけで彼と 二人の外出や食事は全くないそうでした。あとは焼き鳥を買う時に直接メッセンジャーでやり取りしたが、それも大した内容はないとのこと。 しかしどう見ても彼のコメントは妻に気があり、何とか近づけないかと毎度♡ 付きの甘い声掛けしてたので、念の為メッセンジャーも見せて欲しいとお願い したら全て見せてくれました。 内容は焼き鳥注文の他に、互いの子供の部活やら交流会飲みの待ち合わせなど かなり多くのやり取りが見られ、中には彼から妻に対していつも綺麗だとか 会えて嬉しかったとかの褒め言葉もありました。 驚いたのが、ある交流会に妻と一緒に行きたいから車で自宅に迎えに来て ほしいというお願いしてました。(結果一緒に行かなかった) 全部見終わった私は決して気分は良くなかったですが、妻もあらためて不用意に 馴れ馴れしい返事をしたことは本当に悪かったと、自分が八方美人の性格で 人から周りに少しでもよく見られたい気持ちもそうさせたと謝ってくれました。 ここまでの説明と実際の行動に嘘は見られず謝罪もあり、一応私の方も気持ち の整理はついたのですが、それでもその後妻との生活で私の気分が少し落ち 込むことがあると、何故かあの男との仲良しチャットを思い出してしまいます。 特に「A子さ〜ん」に対して「はーい、Bさん」と返していた妻の言葉が脳裏に 浮かび胸が張り裂けそうな想いに駆られます。 決して妻の本心の言葉ではないにして、FBで甘いキャッチボールをしていた その時の妻の感情が実際どうだったかと考えると苦しくなります。 私としてはこれまで100%の信頼と愛情を持って接していたつもりだったので その反動が大きく、妻に少し亭主関白気味の態度が良くなかったのではと自信 さえ失いかけています。 もっと彼のような甘い言葉で妻を女性として気持ち良くしてあげればとか 本当にどうしようもなく女々しい男ですが、こんな私に何かアドバイスや 叱咤激励などざっくばらんに頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 報酬付き

    チャンスを逃した時

    少し怖いけど、これだ!と思えるチャンスを逃した時、皆さんはどうしますか? 気持ちの切り替え方等、なにかアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 報酬付き

    w不倫中の彼氏に孫が出来た方…

    12歳差のw不倫中の彼氏50代に 孫が2人できました。 孫が産まれても、私への気持ちは変わらないと 言ってましたが、今となれば… LINEも前より減り、電話も減り、 イベント事も家族を優先するようになり さすがに、もう限界になって 別れたいと何度も言ってるんですが 別れてくれません。 別れ話をすると、LINEも見なくなり 話する事を避けます。 私はどうしたらいいんでしょうか。 こちらの虚しさ、寂しさなんか 何も考えてないんでしょうね。

  • コンビニ店員さんの気持ち知りたい前回の続き

    こんにちは、コンビニ男性店員さんに相談ですが、コンビニ男性店員さんが、めちゃくちゃカッコよくて見た瞬間に、一目惚れしました。 店員さんも、私が左手の薬指に指輪をはめていた時、左の指をジッと見てきた事も何度かありましたし、あと他の男性店員さんと、私を見ながらヒソヒソ話しをしたり、ある時はレジを済まして帰る時、覗きこんで私を見てました。その後、約半年後に、そのコンビニに行った時、私が奥の商品を見ていたら、奥の従業員の待機室から、タイミング良くいきなり出て来て、私の後ろを2回往復しながら、ジッと後ろから私を見てました。商品をカゴに入れて、違う店員さんに会計をしてもらってたら、急に奥からモップを持ってきて、私のスグ斜め前で掃除をし始めました。会話を全然した事がないのですが、もしかして、店員さんも、私の事が好きなのかなと、その頃から男性店員さんの事を、すごく意識し始めました。それから勇気を出して連絡先を聞いたら、すんなり心良く連絡先を教えてくれました。連絡先を聞いた後、買い物を済ませて帰ろうとした時、直立不動でジッと私を見てお見送りまでしてくれました。本来、店員さんがお客さんに、電話番号は教えないそうです。 (補足) それから、約1ヶ月〜2ヶ月後くらいに、私からショートメールで内容は「もし、宜しかったらショートメールでお返事お待ちしています。」と送りましたが、既読だけ付いて返信はなかったです。だいぶ落ち込みました。やっぱり警戒されてるのかなと感じました。それから、約5ヶ月くらいに、道で偶然会いました。イケメン店員さんは、私をジッと見て自惚れかもしれませんが、私に何か話しかけたそうに見えました。私は、びっくりして慌ててクルッと反対側を向いてしまいました。しまったと思って、またイケメン店員さんを見たら、何か1人でしょぼんとした感じで寂しそうに向こうに歩いてる様に見えました。私の、自惚れかもしれませんが、あの時、冷静になってお茶でも飲みませんかと笑顔で話しかけたら、少しは関係が発展してたでしょうか?あと、イケメン店員さんも、私を好きなのでしょうか?アドバイス頂けましたら幸いです。どうか宜しくお願いします。

  • 報酬付き

    職場で女性に接し方を変えられた…

    助けて下さい… 信頼してた女性が実は男好きでした… 自分が部署異動して不安でいるところを 恐ろしいほど親切にしてくれて、 困った事があったら相談してと連絡先も交換しました。 男好きと知った経緯の全部は省きますが 今思えば、この恐ろしいほどの親切さや メール交換は自分を男として見てたからかと… 本性は知れましたが、どうしても当初の 親切な彼女のイメージがあってこの現実を 認めることが出来ません。 今は関わりを向こうに減らされてる状況です。 当初との変わりようがショックで… どうすれば気が楽になりますか?

  • 報酬付き

    生きていても面白くありません

    かといって死ぬ勇気もないし、いずれあと何十年かすれば必ずお迎えがくるので、それを待っています。 ただ何となく日々が過ぎ去っていくだけで、何の楽しみもありません。 同じような方いらっしゃいますか? ご回答願います。

  • 報酬付き

    初デート後→今度家でデートしたいと言われました

    つい最近彼との初デートを終えました。 お互い初めての経験だったので、中々上手く話す事は出来ず沈黙も多かったですが、デート後「今日はありがとう、楽しかった。また次も行きたいな」と言ってもらえてホッとしました。 しかしその後メッセージで「次は家でデートしたい」と言われました。 いや、二回目でそれはいくらなんでも早すぎだろと突っ込みたくなりましたが、これは普通におかしいですかね?相手を傷つけない断り方とかも教えていただけると有難いです

  • 報酬付き

    判断お願いします!!!

    こんばんは 私は自分の顔に自信を持てない高一女子です。少し前にクラスで集合写真を取らなきゃいけなくてマスクを外したところ、友達?から真顔で「え、可愛い」と言われました。女子特有のお世辞ではなさそうだったのですが…この言葉をそのまま受け取って可愛い方だと自信を持ってもいいのでしょうか?ちなみにその友達は仲がすごくいいというわけではないですが良くも悪くもキッパリしている性格です(悪い例として以前絡みすぎた時に鬱陶しいと言われました笑)判断お願いします!

  • 報酬付き

    大至急。彼氏に別れを告げてしまいました。

    付き合って1年2ヶ月記念日の時に私から別れを告げました GW中会う予定だったのにも関わらず彼が風邪をひいてしまいました。 話すと長くなるので省略しますが 以前私がここ行きたいと提案していたのにも関わらず友達と先にそこに行っていたことがわかってしまい落ち込んだ私はここに行きたいとは言わなくなりました それに対して彼氏が言って欲しいと言われたので今回ここに行きたいと提案しました ですが風邪ひいて行けないと言われました。 仕方の無いことです。 ですが私の誕生日のときも風邪で祝えて貰えず、今回もこうなってしまい私は我慢できず怒ってしまいました。 ほかにも説明しなければならないのですがきっと彼にも、私にもお互い不満があったようです。 私は彼がもう元気と言っていたので早めに電話したいと言いましたが彼は私が寝る前に電話しようよと言ってきました。 私は予定を立てて風邪で断られたのにも関わらず電話まで断られてしまったことに対してイラついてしまったところ、(その後声聞きたくて…といったらかけてと言ってくれました)その後電話で彼から 「わがまま聞いてあげてるじゃん」 と言われてしまいここで何かがプツンと切れた感じになってしまいもう限界だとなってしまい別れてくださいといってしまいました 彼からは 「あなたがいいならそれでいいよ。俺は後悔したことあるけど。後悔してないよね?」と言われました その発言にもイライラしてしまい結局電話を切り別れることになりました。 彼からは LINE嫌なら消して。俺はまだ好きでいるから。 と言われてしまいどう接していいかも分からなくなりました 言い訳にはなりますが昨日もバイト帰りで色々ありしんどかったのと、生理前のストレスが重なってしまい余計感傷的になってしまったのが原因の一つでもあると思っています。 どうすることが正解だったのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします

  • 報酬付き

    システムエンジニアさん 刃物が好き 婚活さいと

    46歳のシステムエンジニアの男性と婚活さいとで知り合ったのですが、 なんか、すきなもののところに、「刃ものが好き」と書いてあったり 好きなゲーム聞いたら、「バイオハザードが好きです」と仰っていたのですが、 ライン交換しませんか?聞かれたのですが、 こういうひととライン交換とかしても大丈夫ですか?コろ されたりとかはないですよね?(*_*; べつにほかにも、「陶芸が好き」とか刃物以外にもすきなものは書かれているのですが、なんか不安なってしまってm(_ _;)m

  • 報酬付き

    恋愛未経験男子に恋をした

    至急!! 恋愛未経験男子に好きになって貰うためにはどうすればいいでしょうか? こんにちはこんばんは 高校2年生女子です。 自分には今同じクラスに好きな人がいます。三年間変わることのないクラスです。 一年間彼のことを知っていき、惹かれ、いつの間にか好きになっていました。 最近恋心を完全に自覚し、急ですが彼にLINEを送り始めたり少しずつアピールし始めたところなのですが、やり取りしてわかったのは彼はどうやら恋愛経験が無い人らしくて恋心に人一倍疎い人です。 彼の性格はすっごく優しく相談をしたときも、遊びに行ったときも(2人ではない)真摯に向き合ってくれて、根は真面目だけどエンターテイナーでもあり、、みたいな動物で言うとポメラニアンみたいな可愛さを持っている人です(クール系ではない) 自分の中で脈ありだと思う部分(目がよく合う、LINEは気づいたら返してくれて返信は早い、相談に丁寧に乗ってくれる、など)もあれば、彼の返信内容に落ち込んだりと脈なしかなと思う部分(既読無視が2、3回、自分からはLINEを送ってこない、疑問文で返ってくることが少ない)も多々あります。 今は押しすぎたので一旦引いている状況です。 彼を落とすにはどうすれば良いでしょうか、、。 次遊びに誘うのは夏休みと決めています。 回答お待ちしております 補足 彼はスマホを多く使わない人で、学校はスマホokなのですが彼はスマホを持ってきていません。遊びに関しても誘われないと行かないかな~みたいな感じで言っていました。勉強は出来るけどとてもとても疎いです

  • 夜中目が覚めた時に

    目の前にこういう女性が立っていたらどうしますか?

  • 報酬付き

    アダルトチルドレンに結婚や恋愛は無理ですか。

    幼少期に親に十分甘えられなかったアダルトチルドレンと呼ばれる人は、恋愛や結婚は普通の人より上手くいかない傾向が強いでしょうか。 僕がそれに当たります。 相手の女性のことを考えればアダルトチルドレンよりもそうでない人を選んだ方が幸せになれる確率が高いですよね。 アダルトチルドレンは結婚も恋愛が難しく、そういう人は結婚も恋愛する資格や権利は無きに等しいのが一般的なのでしょうか。 そうでないとしたら 実際にそういう環境で上手く行っている人はどんなことに気をつけていますか?

  • コンプレックス

    昔とあまり顔が変わらなくて不安に思うことがあります。27歳なんですけど中学生に見られたり言われます。どうしたらいいと思いますか?