学校

全100728件中1~20件表示
  • 報酬付き

    大学

    姉妹2人とも大学に行ったらそうとうお金入りますよね?

  • 報酬付き

    大学は友達できないのですか

    ある学問が学びたいのと、将来の仕事のために大学受験しようかと思っていたのですが、どうも「部活やサークルにはいらないと友達できないよ」という意見が多いように感じます。 ただ、私は別に部活やサークル活動には一切興味ないので入るつもりは無いのですが、仮に4年間通って友達も知り合いも0人かと思うとはたしてこの大学受験ってどの程度意味あるのかとも同時に感じます。 ただ4年間通うだけでは友達ってできないのですか? (よく言われるようにクラスというものがないからだとは思いますが)

  • 報酬付き

    大和大学

    大和大学は西の早慶と言ってますが、西の京大と言わないのはなぜですか? また、西のハーバード、ケンブリッジといわないかのもなぜですか?

  • 報酬付き

    専門学校

    現在高校生です、友達の付き添いで専門学校の文化祭?に来て欲しいと言われました。面白そうだしどんな学校かも気になるので行ってみたいのですが私はその専門学校や似た系統の学校にも進む気はありません。 そんな学生でも行ってもいいのでしょうか?また文化祭の中で体験だったりもあるらしいのですが強制なんですかね…。全く興味のない方向の学校なので行っていいのか迷っています

  • 報酬付き

    至急 高校の外進生がタックルしてきました

    私の高校は中高一貫で、高校からは内進生以外にも高校受験をした人が入ってくるのですが、(以下外進生と呼びます)その人たちが頭がおかしい人が多いです。因みに私は中学からの内進生です。 私が今日彼氏と朝登校して2人で横に並んで廊下を歩いていたら、廊下でかたまって話していた3人の女子外進生がいました。その人たちがやけに私を見てくるのでなんだろうと見ていたら、私と彼氏とすれ違った瞬間に、3人でニヤニヤしながら顔を見合せて、外進生側を歩いていた彼氏にそのうちの一人がタックルしました。 そして私はよろけたのかな?とおもったのですがその直後、もう1人の人が「ねえ最高!!!!」と大きな声で言いました。どう考えてもタックルした女の子への賞賛です。ということはタックルはわざとなんです!!!!!! 私がえ???という目で見てたらこそこそと教室に戻ってしまったので、体育の授業であった時に「今日の朝タックルしました?」と聞いたんですが無視されてしまいました。 なんで彼女達はタックルしてきたのでしょうか???全く面識ないです!!!!

  • 担任が教育相談をすすめる時って・・

    突然、学校から家に電話が 担任が「息子さんの教育相談」をすすめたいと言う どんな時にそれをすすめるのでしょうか? 問題を起こした時、もしくは精神的に不安定(すぐカッとなったり)な時でしょうか?

  • 報酬付き

    人権作文

    人権作文を書くことになったんですけどどうゆう風に書くのかもわからなくてどのように書けばいいのか教えてくれると嬉しいです。1800字から2000字です。一度人権作文を書いてくれませんか?それをもとに人権作文を書こうと思っています。

  • 報酬付き

    宿題の量

    最近新生活が始まって思うのが宿題の量が多すぎることです。 大体一日でこんな感じです。 【少ない日】 数学のワーク×10枚 社会のレポート 英語のワーク×3枚⇒2周する です。 多い日についてはこれについて+ 国語のワーク×3枚 理科のプリント、問題集 がついてきます。 少なく見えますが、普通に終わらせるのに毎日夜の1時ぐらいまで取り組んでます。(少ない日は23時半ぐらい) 友達の中には終わらなくてオールして学校に来てる人もいるぐらいです。 どうしたらいいでしょう?PTA案件ですかね? 補足 一日の流れ 5:00起床、朝食、宿題の残りをやる。 5:30学校へ行く 6:30学校到着,朝練 8:30〜18:30 学校 部活 19:40家到着、夜ご飯 20:00〜勉強 いつもこんなスケジュールです。 通勤時間は電車がすし詰めでノートも開けませんでした。

  • 報酬付き

    大学の授業で当てられたり人前で発表するのが怖いです

    現在大学4年生の者で、大学で外国語を勉強しています。 外国語の授業は少人数教室(大体20人くらい)で 行われ、外国語の必修の授業が3つあり、それぞれ 週2回あります。 もちろん外国語の授業はネイティブの先生が行う のですが、どの授業でも当てられることがとても多いです。 私は小さい頃から人前で何かを発表したり、 人がたくさんいる環境で音読をしたり問題を 回答したりするのがとても苦手です。 間違った回答をしてみんなから笑われるのが 本当に怖いんです。 先生は「間違えてもいい。授業なんだから、 間違いを恐れずにトライしよう!」(もちろん外国語)と言ってくれるのですが、 間違った回答をした際に教室が静かになったり、 緊張して文の音読を間違えて何度も読み直しを させられるのが本当に怖いです。 間違いをしても先生が笑って和ませて くれてはいるのですが、 逆にその笑いが私のことを馬鹿にしているのでは ないかと勘繰ってしまいます。 周りが賢い人ばかりなので、自分だけ馬鹿丸出し なのがとても恥ずかしく、裏で笑われたり悪口を言われているんじゃないかと考えてしまいます。 2年生の頃にみんなの前で英語でプレゼンを するテストがあったのですが、緊張しすぎて 頭が真っ白になってしまい、何を言うのかを全て 忘れてしまい、教室が静かになりとんでもない空気を生み出してしまったことがあります。 結局最後まで思い出せず、先生からも 「もう終わっていいよ」と言われ、プレゼンを 中断しました。 そのプレゼン以降さらにミスをすることが 怖くなってしまい、授業で自分が当てられると わかっていると「答え合ってるかな」, 「もし間違えてたらどうしよう」,「もし 違うことを聞かれたらどうしよう」など、 いろんなことを考えてしまいます。 そして指名されても緊張で自分が思っているような 答えが出せず、また変な空気を生み出してしまいます。 もうそれが怖すぎて授業に出席するのが億劫になり、 結局2年生, 3年生でも必修を落とし、 現在4年生になって再履修を受けています。 親にも相談したのですが、「外国語の授業なんて 当てられたり音読したりするのが当たり前。 そんなんで怖がってたらこの先生きていけないよ。」 と言われました。もちろん親の言うことがとても 正しいと思っています。こんなことで怯えている ようじゃ、社会に出ても生きていけないという ことはわかっているのですが、どうしても 頭の中でトラウマが蘇ってしまい、 授業に出席するのが怖くなってしまいます。 この場合って病院に行ったりしたほうがいいのでしょうか…?

  • 報酬付き

    大学の単位について

    評価方法が課題20%、中間40%、期末40%なのですが、中間と期末をしっかりとれば課題を一回も出さなくても単位はもらえるのでしょうか?

  • 就職、就職活動について

    医療系の専門学校に通っているのですが、2回の乗り換えの時にどちらも遅延証明書がギリギリもらえない程度の遅延で遅刻1回となってしまいました。(欠席・早退0)就職活動する時に影響するでしょうか?

  • 報酬付き

    サークルの新歓に行かなかったら孤立するのか?

    大学1年生の者です。サークルに入会しようか迷っているうちに新歓の参加申し込みが打ち切られてしまいました。サークルの新歓に行かなかった場合、馴染むことは不可能でしょうか? また、新歓に行かなかったけど馴染むことが出来た方がいらっしゃればどの様に打ち解けていったのかを聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    大学院進学スケジュールについてと学部変更の相談

    自分が大学院進学をしようとしたきっかけです。 高専1年のころ「3d関係のことやりてぇ、あ!3dcadあるじゃんそこにしよ」 高専在学4年生のころ「VRはまっちゃったし全然3Dできないし情報とかのほうに行ったほうが良かったのかな。編入学で修正しましょ。」 大学編入で機械系からでも行ける筑波大学ののシステム工学とか電気通信大学の2類とかに飛びつくが高倍率とか勉強を効率的にできなく撃沈 高専在学5年生ごろ「落ちたしすべり止めで絶対行かないって決めてた高専の専攻科のしかも何も俺のしたいことを研究でやってない専攻科受かっちゃった。学資もらえるし行こ」 専攻科で3dトラッキングもやっている制御の先生がほかの大学に行き関係のある分野の先生にも受け入れられないといわれ今の研究分野は高速流れとか。つまり流体力学。 専攻科1年今ここ「大学院別の分野でも行けた人いるの?いきたい!あきらめきれない!」 とりあえずアウトプットするためにこう書きましたが事態は思ったより深刻な気がします。 大学院スケジュールについて 5月大学院説明会を受ける 5-7月頭までに大学院教授と連絡を取る 夏休み8月あたり大学院研究室訪問 ふゆにtoeic をが散って2月くらいに成績を確定ここで730は欲しい 成績的には推薦と普通の入学試験の間みたいな成績gba2.3というのと工学系でも機械系から情報系行きたいってので推薦は絶望的、 出願してから8月くらいの入試まで過去問傾向と対策を取って勉強をする。 こんな感じです。もっとスケジュール早めてとかあればご指摘お願いします。 学部変更の相談  これに関して、私は機械系でVRに関して授業も何も取っていなく、独学で勉強しているのみです。VR学会というものとVR技術者資格なるものがあるのを知り、教科書を取り寄せて勉強したり、VRSNSの理学コミュニティに所属して話を聞いてみたりなどやっています。  私がやっている研究、勉強は、数学や物理を除いてほとんどそのVRに関連する情報分野に関する学習とはかぶっていなくて大学院はそれでも外部生徒を受け入れてくれるのか?という疑問があります。そもそも今までこれといったことに興味を示さなかった僕がVRに対して勉強したり何かしらのコミュニティに参加するのがいままでなく、何をすればいいのかわかりません。VRにしたって医療分野への応用や、機器設計、センサのことをやるのかはたまた組み込みのソフトウェアのことをやるのかまだ決まっていない節も多いです。大学院の説明会に参加し、気になる研究を調べ、大学の教授にメールを送ってみるなどをしてみます。 アドバイスありましたら細かいことでもいいのでたくさんください。 ※OKWAVEより補足:「大学院」についての質問です。

  • 報酬付き

    柔道の技をかけたりかけられたりして泣いたことある?

    中学生くらいの頃に、柔道の技を友達や先輩・後輩、兄弟にかけられて泣いたことがある人は、その泣かされた柔道技を教えてください。また、回答者さんが友達や先輩・後輩、兄弟にかけて泣かせた柔道技があればそれでも良いです。

  • 報酬付き

    奨学金の住所入力について

    奨学金で「あなたが通学する学校の住所を入力してください」とあります。記入欄には (郵便番号) (自動入力)住所 1 (番地以降、全角入力)住所 2 と分かれています。 例えば、郵便番号 … 123 - 4567 住所 … 東京都 ○○区 ●●町 10 なら (郵便番号)123 - 4567 (自動入力)住所 1 … 東京都 ○○区 ●●町 10 (番地以降、全角入力)住所 2 … ➖ と住所2は記入しなくて大丈夫ですか? この記入が正しいでしょうか?

  • 宿題を手伝ってください🙇

    ↓の文章を英語にしてください 日本語で変なところがあったら教えてください  (学校で気になる国の学校を調べるという宿題が出て、私は英語が苦手なのでできれば教えてくださ い)(調べる内容は①ウェブサイトが伝えていること②驚いたこと③いいなと思ったこと④面白いなと 思ったことです) 私が調べた国は、韓国です 韓国は教育熱心で朝から夜まで勉強をしている人が多くて、 日本に対しても関心を持ってる人が多く、英語のほかに日本語も学ぶ生徒が多いとウェブサイトが伝えていました。 驚いたことは、部活動自体がないことと、 日本と違って高校受験がないけど成績のためにそのまま塾へ向かう人が多いことです。 いいなと思ったことは、宿題がないことと、 持ち物や連絡はほぼ全てアプリでお知らせを学校がしてくれるということです。 面白いなと思ったことは、学校に行ったら親に連絡が行くことと、学校で遊ぶ日があることです 文がおかしいところがあるかもですが、お願いします

  • 報酬付き

    大学の部活について

    今大学1期生の男です。 長くなりますが、よかったら相談聞いて欲しいです。 高校3年生の頃特にすることもなく、行きたい大学もなかったため、2歳の頃から続けていたスポーツのある大学にしました。(部活)そこは、県外で親もその部活頑張ってこいよ!みたいな感じでそこの大学にしました。しかし、入学してから、体調不良や精神的な疲れや慣れてない環境の一人暮らしから、部活を、一ヶ月ほぼ行きませんでした。それで昨日部活にいくと、明日からサボらずにこい。そーしないと入部届けを、受理しないと言われました。そして今日、朝10分ほど遅刻をしてしまいました。そこで、もう0.5貯まったからあと0.5で受理できないと言われました。1時に終わり3時から練習だったため1回家に帰り、行きのバスで寝落ちしてしまい知らないところまで来た時に監督から電話があり、もう2度と来なくていいと言われました。自分的には、部活にモチベーションがなく、する意味が感じられない一方、地元の子や弟などに大学に行って上手くなると期待されたり、親にそこだけは頑張りなさいって言われてるので、どーするべきかわかりません。 今から監督に、もう一度チャンスをくださいっていうのも違うとおもうし、自分からもう迷惑になるので、退部しようと思います。でいいのでしょうか、?ほんとにどーしたらいいかわかりません。 長文読んで頂きありがとうございます。よかったら、似た境遇を歩んだ方や人生の大先輩、後輩関係なく、力を貸して欲しいです。

  • これは失礼ですか?

    地元サッカークラブのジュニアユースに所属している少年A 彼は中学校の部活動でサッカー部には入れない 何故ならそれをやると「2種登録」になり、地元新聞社主催ジュニアユースカップでかぶってしまうから なのでジュニアユースにいる以上サッカー部以外の部活動に入らないといけない つまり、ここでもう問題が起きています はっきり言って、ニート予備軍やヤンキー、不登校の生徒がわんさかいるのが卓球部です だからそこに入るとなると、卓球好きな人に迷惑かなって あとは失礼がないかなって どう思いますか? 卓球部以外なら、もうあとは、美術部しかないです もちろんそれも失礼ですが。 要するに、ジュニアユースが毎日練習あるわけだから、部の方はどう考えても手抜きになる って意味で 問題があると思っています。いかがでしょうか

  • 報酬付き

    アイスプラネットについて

    宿題で、アイスプラネットを全文読んで、その後、主人公の僕は、ぐうちゃんに対して、どのような形で、自分の気持ちを伝えたか。電話、手紙、直接会えるのを待つ、この中から選びなさい。また、この3つの中のどれかで、それを選んだ理由を答えなさい。また、僕になりきって、自身が選んだ、電話、手紙、直接会えるのを待つの中の選んだ理由の設定を守りつつ、ぐうちゃんへの思いを200字で書きなさい。しかし、なりきるのはいいが、例えば、手紙を選んだ場合、手紙の内容を書くこと。他を選んでも同じようにする。僕は、〜こう思った。等はやめること。あくまで、その手紙の内容だけを書く。評価の基準は、選んだ理由が明確であること。なおかつ僕になりきり、僕のぐうちゃんへの思いを想像し、これまでのこと、それから、今後について、その思いを文書で書けること。 というものが宿題で出ています。ぜひ、優しい方は、これをやってくれる方はいませんか?出来れは、めちゃくちゃ詳しく書いてくれると嬉しいです。まじで至急お願いします!!

  • 報酬付き

    授業で望遠鏡やオペラグラスを使うのはどう思いますか

    私は今、中学生です。 新学期が始まったばかりで、出席番号で席が後ろの方にされてしまいました。眼鏡も最大限、強くしているのですが、黒板が全然見えません。 最近あった視力検査でも眼鏡ありで、両方Cとかです。 それで、zoffに行って度数を強くしてもらおうとしましたが、レンズを変えても、そこまで視力が上がらないこと、乱視が結構強いこともあって、眼科に行くことになりました。 そして、今日、眼科に行ってきたのですが、視力が出ないとういうことで眼鏡の処方箋も貰えませんでしたし、網膜の異常を疑われ、大学病院に行くことになりました。 大学病院に行くのにも、眼鏡を新しくするのにも時間がかかるし、眼鏡を強くすることで負担も大きくなるので、すぐには度数を上げれません。 席を前の方にしてもらうのも考えましたが、次の席替えまで時間がかかりますし、席が決まってだいぶ時間も経って、人間関係がもうできている頃に急に自分だけ前に行くというのは気まずいし、私的には辛いです。 さらに、名前順で決まった席から、絶対に変えない授業(家庭科、美術、音楽、少人数の数学など)もあります。 それで、望遠鏡や、オペラグラスを使うのはどう思いますか? 調べてみたら、Yahoo知恵袋では否定的な意見が結構多くて不安になっちゃいました。 あと、もし使うとしたらどんなのがいいのかというのも、教えてもらえるとありがたいです。 文章が長くなってしまったし、語彙力も低くて読みにくいと思いますが、ぜひ回答してもらえると嬉しいです。