Windows10でステレオミキサーを設定する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10を使っているが、ステレオミキサーがサウンドの中に入っていない。
  • ステレオミキサーは音声の文字起こしに使用できる便利なツールであるため、設定する方法を知りたい。
  • NEC PC-N1596BAW-JJを使用しているが、本来のステレオミキサーを既定のデバイスとして設定できないので、方法を教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

ステレオミキサーが入っていない

windows10を使っているがステレオミキサーがサウンドの中に入っていない。使用機種は「NEC PC-N1596BAWーJJ]です。 ステレオミキサーを使って音声の文字起こしをしたいのですが、本来の「ステレオミキサー」が既定のデバイスとして設定できません。 ステレオミキサーを入れる方法を教えてください。お願いいたします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

ハードウェアやドライバによってステレオミキサーが無い場合があります。 この時は外付けのサウンドデバイスを購入する事になるのですが、ステレオミキサーが使えるかどうか調べてから購入された方が良いです。 購入者からのレビューの内容や価格.comなどの掲示板で聞くと良いと思います。

• NuboChan
回答No.2
  • ware121
回答No.1

出費がかかってもいいのであれば、サウンドカードを増設する方法が手っ取り早いです。内蔵タプのサウンドカードかUSBの外付けサウンドカードを購入してパソコンに取り付けるだけで、簡単にステレオミキサーを実装することができます。 Windows10でステレオミキサーが無い・表示されない場合の対処法! → https://aprico-media.com/posts/4716