ステレオミキサーが使えなくなった原因と対策

このQ&Aのポイント
  • ステレオミキサーが使えなくなってしまった原因と対策についてまとめます。
  • Windows7の64bit版を使用している場合、ステレオミキサーが使えなくなることがあります。原因はサウンドデバイスの設定に問題がある可能性があります。
  • 対策としては、「スタート」→「コントロールパネル」→「サウンド」からサウンドデバイスの設定を確認し、「無効なデバイスの表示」をオンにすることでステレオミキサーを使えるようにすることができます。また、マザーボードやサウンドデバイスの更新も検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ステレオミキサーが使えなくなってしまいました

ステレオミキサーを前までつかえていたのですが、使えなくなりました。 「スタート」→「コントロールパネル」→「サウンド」までやって、 録音をクリックして空白の部分で右クリックをして 「無効なデバイスの表示」をクリックしても ステレオミキサーが出なくなりました。 前までは正常に使えていました。 (ちなみにwindows7の64bit版です) マザーボードとサウンドも必要ですかね?一応載せときます。 マザーボード:インテル H55 Express チップセット ATXマザーボード サウンド:マザーボード 標準 オンボードHDサウンド どうやったらステレオミキサーが使えるようになるか教えてくださいお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

サウンドドライバを入れ直したり、アップデートをしても駄目なら、サウンドデバイスの増設をした方が良いです。

blackderuta
質問者

お礼

サウンドドライバの入れ直し方とアップデートのやり方も教えてくださると助かります。よければお願いします