• 締切済み

ステレオミキサーが有効化できません。

ステレオミキサーが有効化できません。 録音デバイスから「無効なデバイスを表示」として、ステレオミキサーを表示させるところまではできるのですが、いくらステレオミキサーのところを右クリックして「有効」と押しても何の変化も起きません。 使っているPCはWindows Vistaです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#116823
noname#116823
回答No.4

私のデスクトップパソコンにライン入力があるので出てきます。 URLの画像は見ることができません。 マイクもミキサーも動作中、マイクが有効という状況で マイクを無効としてもミキサーが有効にならないのですか? というより、もしミキサーが有効になってしまったら マイクは無効となりますね。 マイクは画像のように“動作中”かつ“有効”になっていますか? No.1のお礼をみて気がついたのですが、パソコン用の外付けマイク (skypeで使用可能なもの)をつなげて試していますか?

noname#116411
noname#116411
回答No.3

ステレオミキサーは動作中になっているのですね。 そこで、たとえば図のようにライン入力が動作中の場合、 ライン入力にカーソルを持っていき、右クリックして 無効にすると、ステレオミキサーが有効になります。

trialerror
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライン入力がなく、マイクしか表示されていないのですが、それがそもそもの原因なのでしょうか。 >http://trialerror69.web.fc2.com/stereo.jpg 今のところ、録音デバイスのところはこうなっています。マイクを何度「無効化」としても変化がなく、ステレオミキサーを右クリックすると「既定のデバイスとして設定」がグレーの文字になったまま、反応しません。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2
trialerror
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたURL先を読み、一通り試してみたのですがやっぱりダメでした。マイクのところを右クリックして「無効化」をクリックしても一向に無効化されないです。 そもそも、skypeを始めようと思ったところ「録音デバイスに問題があります。」と表示され、それで色々調べてみたところステレオミキサーが有効になっていないことが問題なのかなと思ったんですが…。skypeを始めようと思い立つまで録音関係はおろか、サウンドもあまりいじったことはありません。何か新しく設定しなければいけないこと等が別にあるのでしょうか…?

noname#116411
noname#116411
回答No.1

Windows Vista で「ステレオ ミキサー」が見つからない場合 http://www.be-styles.jp/archives/2380 Realtek http://www.realtek.com.tw/downloads/

trialerror
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応ステレオミキサーはあって、動作中にはなっているのですが…。

関連するQ&A

  • ステレオミキサーが出てきません。

    PC-NM750RAG(型名) PC内から出る音を録音したいのですが、ステレオミキサーが入っていません。設定→サウンド→録音→何もないところで右クリック→無効なデバイスの表示 をやってもステレオミキサーは出てきません。realtek high Definition Audioというのを一応入れてみて再起動してみましたがステレオミキサーはやっぱり出てきません。パソコン内の音を録音するにはそれが入っていないとダメというのを書いている方が多かったのですが、これ以外の方法はないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ステレオミキサーが表示されません・・・

    Vistaを使っているのですが、コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド→録音タブ→「オーディオデバイスがインストールされていません。」というところで右クリック→無効なデバイスの表示をクリック。 これでステレオミキサーというのが表示されるらしいのですが、自分のは出てきません・・・。どうしてなのでしょうか。

  • ステレオミキサーが消えてしまった・・・。

    私の使っているOShWindows Vistaで、 ステレオミキサーを表示させることができたのですが、 こちらの手違いで、【無効】にしてしまいました。 すると、録音タブで、ステレオミキサーが 表示されなくなってしまいました。。。。 どうすればよいのでしょうか・?? もうステレオミキサーは使えなくなってしまったのでしょうか?

  • ステレオミキサーが使えなくなってしまいました

    ステレオミキサーを前までつかえていたのですが、使えなくなりました。 「スタート」→「コントロールパネル」→「サウンド」までやって、 録音をクリックして空白の部分で右クリックをして 「無効なデバイスの表示」をクリックしても ステレオミキサーが出なくなりました。 前までは正常に使えていました。 (ちなみにwindows7の64bit版です) マザーボードとサウンドも必要ですかね?一応載せときます。 マザーボード:インテル H55 Express チップセット ATXマザーボード サウンド:マザーボード 標準 オンボードHDサウンド どうやったらステレオミキサーが使えるようになるか教えてくださいお願いします

  • ステレオミキサー

    録音デバイスでクリックしても「ステレオミキサー」が表示されない理由として、パソコン自体(メーカー)によるものか若しくはWindows Vistaに起因するものか、教えてください。 本欄でも多くの回答などが寄せられてますが、素人の私には理解できmせんのでよろしくお願いします。

  • Vista ステレオミキサーがでない

    Vistaを使っているのですが録音コントロールで無効なデバイスの表示にチェックを入れてもステレオミキサーがでてきません サウンドカードを入れてステレオミキサーを使いたいと思うのですが それができて、安い(5000円程度)のサウンドカードを教えてください

  • ステレオミキサーについて

    最近、スカイプを始めました。 マイクで相手と話す事は出来るのですが、話しながらパソコンの音楽を相手に聞かせる事が出来ません・・・。 ステレオミキサーというものが必要なようなのですが、サウンドの録音デバイスの録音タブを開いてもステレオミキサーがありません。 「無効なデバイスの表示」と「切断されているデバイスの表示」のチェックを入れてもステレオミキサーが出てきません。 どのようにすればスカイプで相手にこちらの流しているパソコンの音を聞かせることが出来るでしょうか? OSはWindows7 TOSHIBAのdynabookです。 デバイスにはconexant cx20671 smartaudio hdと表示されています。 よろしくお願いします。

  • ノートVista ステレオミキサーがでない

    VistaのノートPCを使っているのですが録音コントロールで無効なデバイスの表示にチェックを入れてもステレオミキサーがでてきません サウンドカードを入れてステレオミキサーを使いたいと思うのですが それができて、安い(5000円程度)のサウンドカードを教えてください

  • ステレオミキサーが無い

    録音ソフト(仮面舞踏会)を使おうとしてエラーになり、解決策をいろいろ検索していると「サウンドの録音デバイスから{ステレオミキサー}の設定を変える」とありました。 ところがサウンドの「録音デバイス」で、どこをどうやってもステレオミキサーが表示されません。他の人たちの書き込みを見ていると、その人たちはステレオミキサーが表示されて設定を変更できたようです。 うちのPCだとそれができないのですが、原因は何なのでしょうか。このままでは録音ソフトが起動できずに困っています... OSはVista HomeBasicです。 どなたかよろしくお願いします。

  • ステレオミキサー

    画面右下のスピーカーを右クリックし、録音デバイスの録音タブを表示すると、マイクとCDオーディオの2個しかインストールされていません。ここにステレオミキサなるものを表示(インストール)する方法を教えてください。 (理由)・・パソコンの音声を録音したいのですが、ステレオミキサーが無いと録音不可のようです。使用OSはビスタです。デバイスオーディオはRealtek High Definition Audioです。