• ベストアンサー

中学生 高校独学 教科書について

中3です。一通り中学数学の範囲はやって、高校数学の1とAをやりたいと思っているのですが、どの教科書がよいでしょうか。 あまり難しすぎないほうがいいかなと思うので、大学受験!進学校!!みたいな教科書ではないほうがいいです。レベルが低めの教科書は何がありますか?お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

教科書って一般の人が買えるんでしょうかね。 聞いたことがないです。 参考書ならば白チャートか黄チャートあたりでしょうか。 学習指導要領の改訂により2022年度の高1生から 新課程になってます。本屋には旧課程用と新課程用が まだ両方とも売っていると思うので、必ず新課程用を 買ってください。

megane000
質問者

お礼

教科書取次店や、教科書取次店のネット通販で買えるそうなので…。 でも確かに教科書である必要はない気もします。新課程用ですね、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• f272
回答No.2

教科書のレベルはどれも大差がなく、ほぼ同じです。 教科書で勉強するよりも、自分のレベルにあった参考書を読む方が役に立ちます。

megane000
質問者

お礼

確かに教科書よりも参考書のほうが種類もあっていいですね。 ありがとうございます!