• 締切済み

職場のネット回線が急に遅くなります。

職場のネット回線が1日に数度急に遅くなったり繋がらなくなったりします。 15台ほど有線で繋ぎ、他に無線LANも使用している状態です。 無線LANを使用する事により何か干渉したり影響はあるのでしょうか。 また、他に急にネットが遅くなることに関しての可能性や改善方法などをご教示頂ければと思います。

みんなの回答

• agehage
回答No.2

ルータと呼ばれる機械の故障 プロバイダの混雑 利用タイミングの重なり とりあえずルータの再起動してみる 可能ならルータを買い替える

• q4330
回答No.1

1つの回線を15台以上で使ってるのですか? みんなが同時に使えば遅くなるでしょうね、混雑してるのです。