• ベストアンサー

ネット回線について

リビングにパソコンがあり、ネットにつながっている状態です。そこから無線LANルーターを使い別室のパソコンをネットにつなげていました。有線でつなぐことは間取り、障害物等のため無理です ですが速度向上のため、有線にしたいのです。別室のほうには電話線の差込口がありますがそれを使い、プロバイダ契約等なしにネットにつなぐことはできますか? また方法をおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

単純に不可能です。 電話回線と、LANの規格が全くの別物です。 差し込み口はよく似ていますが、配線の数も違っていれば、流れる信号も全く異質です。 >プロバイダ契約等なしにネットにつなぐことはできますか? 日本国内では、そう言ったものはありません。 仮にあったとしても、高度な知識と管理技術が必要です。

その他の回答 (5)

• notnot
回答No.6

お金を掛けても有線化したいということだと、工事業者に、壁の中をLANケーブルを這わせる工事をしてもらってはどうでしょうか。 費用は数万円の下の方だと思います。

• imogasi
回答No.5

PLC(電力線搬送通信)という方式を思いつきますが、不適当でしょう。勉強のため Googleででも{PLC」で照会して一読したら。 http://panasonic.jp/p3/plc/ ーー 屋内では通信は線(イーサネットケーブル)を引くか、無線しかないころを頭に叩き込んで、あれこれ良さそうなものは無いかと思わないこと。  現状のように無線もスピードは格別に優れていないし。 ーー それに質問者の場合、プロバイダにつないでいるのは、光・ADSL・CATVなどどれかを一応書いて質問するものではないかな。 通信スピードが遅い原因が外(パソコンールーター・親機間以外)にも、色々理論的には無いことも無いようなので。

• piyorina
回答No.4

電話配管にLANケーブルを追加配線しましょう。 お金は、かかりますが確実です。

noname#159030
noname#159030
回答No.3

1つだけ言わせて。 プロバイダーの契約は一軒に1つだよ。 電話回線もね。複数の電話契約を結べるけど。 電気のコンセントで繋ぐって方法あるけど。 どうかな?

noname#157410
noname#157410
回答No.2

電話モデム内蔵パソコンでしょうか? それでも、プロバイダ契約必要です。 ISDN今時遅すぎて使えないでしょう? またTELE NETでの接続はできますが、文字だけで何がなにやらって感じになります。 というか、今は無線でも早い無線LAN出てますけど? コンセントをLAN接続用ルターとして繋ぐことも可能ですよ。 そういうアダプタも売っています。 http://allabout.co.jp/gm/gc/63806/