Windowsのアカウント変更方法

このQ&Aのポイント
  • 初期設定時、Windowsのアカウントの変更は可能です。
  • NEC 121ware:パソコン本体ではアカウントの変更方法が提供されています。
  • Windowsのアカウント変更に関する詳細な情報はNEC 121wareを参照してください。
回答を見る
  • 締切済み

Windowsのアカウントの変更

初期設定時、Windowsのアカウントの変更は、可能ですか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

• 3293
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.5

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 言われているWindowsへサインインするアカウントがMicrosoftアカウントか?ローカルアカウントか?で意味合いが違ってきます。 Win10の場合は初期設定時に有線LAN接続していたりWi-Fi接続するとローカルアカウントは作成できずMicrosoftアカウントで初期セットアップをすすめなければならなくなります。 Win11の場合は初期設定時にMicrosoftアカウントで設定をすすめることになります。 ローカルアカウントで「Windows 11 Home」をセットアップする方法 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1401644.html みたいな方法で強引にローカルアカウントでセットアップを進めたりも出来なくはないようですが…

3293
質問者

お礼

色々と不手際ですみませんでした 参考にさせていただきます。

回答No.4

下記リンクを参照して、追加後に切り替えて下さい。 Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790

• ware121
回答No.3

初期設定時はできません。Windowsが起動してから切り替えてください。

• ware121
回答No.2
  • q4330
回答No.1

https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1912/13/news026.html 現在使用しているユーザーアカウント名を変更する方法