• ベストアンサー

防犯+ドアロック+エンジンスターター。

私はスターレット平成8年式EP91グランツァVに 乗っています。もちろん走ってますよ(;・∀・) タイトルにも書きましたが、最近防犯について かなり気になっています。私は何も手を 加えていないので、車を離れる特はいつ何されるか とても心配です。そこで、車に何か防犯用のものを つけようと検討中です。実際あまりピンときていない ので、詳しいことが何一つ解りません…。 どうせつけるなら、防犯+キーレス+スターターが セットになったものがいいなぁ~と思っていますが、 どういうものがいいのか見当がつきません。 もしお勧めの商品がありましたら、ご指導ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • funcargo
  • ベストアンサー率22% (59/268)
回答No.2

えっと、防犯とスターターは付いてるんですけどキーレスは付いてませんf^^; お金貯まるか次車買い換えるトキはコレ付けよぉカナ~思ってます^^ 車雑誌のカーグッズマガジンとか読んだらえぇのん見つかると思いますよ~! http://www.cargoods.gr.jp/

参考URL:
http://www.south.ne.jp/~marksman/lineup/m11a.html
free_the_bird
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 かなり具体的な例まで挙げていただき、感謝&感激。 いま私の候補の中に光り輝いています(笑) とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分は田舎なのであまり気にしていませんが 駐車している車でフロントガラスのところにチカチカと青い(赤もあります)光がつくのがありますそれだけでも効果ありだと思います あと セコム でも車両盗難に関してでていますので参考にしてください↓

参考URL:
http://www.secom.co.jp/carjack/index.html
free_the_bird
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 最近ではフラッシュ機能なども追加されてきている ようですね…多種多様すぎてどれを選べばよいのやら。 とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エンジンスターターについて。

    このたびトヨタ-スターレット-グランツァVのオーナーに なることになりました。中古で購入したためターボタイマー等は しっかりと着いていますが、私はもうひとつスターターを 付けたいと検討中です。以前はセキュリティーも…と思って イロイロと物色していましたが、MT車対応のものがなかなか 見つからないのです。私の探し方が悪いのでしょうか? MT車対応・エンジンスターター・セキュリティー この3つの要素をかねた商品があればぜひ教えてください。 ご指導よろしくお願いします。

  • エンジンスターターについて

    エンジンスターターをつけようと思っているのですが、どれにするか悩んでいます。 一番安く、単純なもので十分なのかキーレスまで後付けできるもののほうがいいのか・・・ できればキーレスも一緒につけたいのですが。 また、どのメーカーのものがいいのか、カー用品店でつけるのがいいのかディーラーにいったほうがいいのか。 ちなみに車は平成7年式のRAV4です。 お願いします

  • エンジンスターター

    エンジンスターターを我が車に導入しようかなと検討してます。 車は 「H14年式 マツダ ロードスターの『MT』」で 因みに「キーレス」車ではないです。 調べたところ、「MT」には基本的に付けられない と言うこと書いてありました。 これは本当なのですか? 本当は付けられるけど、かなり無理しないと付けれらないとかですか? だれか「MT」でエンジンスターターをつけてる方とか いらっしゃいましたら教えてください。

  • エンジンスターターについてなんですが、、、

    現在平成5年のスターレットにユピテルのスターター(VE-E22)をつけています。車、購入の為自分ではずしたいのですが、取説が載っているサイトORはずし方教えてください。

  • エンジンスターターの取り付け

    電波式キーレスエントリーシステムと電動スライドドアの付いた車にエンジンスターターを付けたいのですが、取り付けると電波式キーレスエントリーシステムと電動スライドドアが作動しなくなるようです。車を冷やしてからのるには、一度スターターを切るか、手動で開閉するしかありません。スターターを作動させたまま電波式キーレスエントリーシステムと電動スライドドアを作動させる接続方法はありませんか?

  • ドアロックの故障

    キーレスを後付けで付けようと思い、 SAMISEN社製の キーレス エンジンスターター トランクオープナー セキュリティー のセットになっているものを付けようとし、キーレスを付けるためにドアロック配線と接続し、運転席側のドアロックにて全ドアロックをしようとしたところ、「ガヂャ!!!ガチャ!!カチャ!!カチ!かち…」と、音が小さくなるにつれてドアロックがまったく動作しなくなってしまいました。 配線をたどってみたところ、ヒューズ下にあるリレーが以上に熱くなっていて怪しいと思ったので交換しようと思っているのですが、リレーが原因でドアロックが動かなくなってしまったのかまったくわからない状態です… ここで、ドアロックが動かなくなる原因は他に何が考えられるかを教えていただきたく投稿させていただきました。宜しくお願いします。 当方は平成5年式 マーク2 GX90前期に乗っております。

  • スペアーキー不要なエンジンスターター

    イモビ、純正キーレス付きの車にエンジンスターターをDIYでつけたいのですが、イモビ解除のため、キーを車内においておく必要があるような事がネットで書いてありました。防犯上これはしたくないのですが、キーを車内に置いておく必要の無いメーカーはありますか? また、H14 アルファードなのですが、配線アダプターも含めてなるだけ安く付けることのできるお勧め機種はありますか?(アンサーバックも特に必要はありません) ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • エンジンスタータ

    昨年11月に車(平成22年式)を購入しその際に2万円のエンジンスタータを着けてもらいました。会社のロッカー室から駐車場まで30~40メートルくらい離れてますがちゃんとエンジンがかかってました。最近吹雪ですし駐車場も80センチくらい積もってるからか、エンジンスタータをスタートしてもエラーになります。ロッカー室から外に出たらエラーにならずエンジンがかかります。スタータが故障ではなく雪のせいでエラーになるのでしょうか?

  • ムーヴのエンジンスターター

    エンジンスターターの購入を検討中なんですが安価な物を探します。車は12年式ムーヴエアロダウンカスタム

  • トヨタスターレット・グランツァVのマフラーについて質問ですが、EP91

    トヨタスターレット・グランツァVのマフラーについて質問ですが、EP91の純正マフラーなら、取り付けかのうでしょうか?よろしくお願いします。