• ベストアンサー

ミルクティー原材料について

台湾のアッサムミルクティー原材料に水書かれてますか、午後の紅茶ミルクティーとか水使ってるげと原材料に描かれてないだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K11Bolero
回答No.1

台湾の法律と日本の法律が違うんだと考えます。水は書くのは自由、書かないのが慣例となっているとの事。 原材料表示には色々問題点も多く、最近は「無添加」と記載してはならないというのが決まったそうです。サラダ油などについても、それの原料については記載の義務無く、遺伝子組み換えが使われているなどです。 水についてはわかりやすい解説を見つけたのでリンクしておきます。 https://news.line.me/issue/oa-asahikids/8e38fdd0339f

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます