• ベストアンサー

大阪(関西)で9月10日前後にある入試(専門学校)のある学校

私自身とはあまり関係ないのですが某記事をみて気になりました。9月の10日~12日に入試の開催された大阪(関西)の専門学校としか記載がなかったので、どなたかわかる方いれば教えてください。 学校のジャンル(美容、整備、情報)等まったくわからなくて、わかりにくいと思いますが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 該当専門学校はここが一箇所。 http://niken.jp/annai/nyushi.html  もう一箇所がここ。 http://www.osaka-hightech.ac.jp/nyugaku/setsumei/index.html  多すぎて後は調べられません。検索サイトで「9月 専門学校 入試 大阪(関西)」で調べてみてください。

参考URL:
http://niken.jp/annai/nyushi.html
satoyan-com
質問者

お礼

ありがとうございます。確信はもてなかったので、もう少し自分で探してみます。ってゆうか、それが当たり前ですよね。

関連するQ&A

  • 関西労災看護専門学校入試日程

    関西労災看護専門学校の入試日程をご存知の方、一般と社会人入試の願書受け付け期間・入試日・合格発表日をそれぞれ教えてください。 要項をとりよせてはいるのですが、まだ手元にきておらず、ホームページにも記載されていなかったので困っています。

  • 専門学校の一般入試について

    私は今年、専門学校を受験しようと思っているのですが、 私自身、大学を第一にしているため、専門学校のほうは、 どうしても一般で受けるしかないのですが、 専門学校はよくAOで人をとると聞きます。 なので、一般入試では受からないと私自身思ってしまいます。 【もちろん、実力を問われますが】 そこで、専門学校は一般入試でも受かるのでしょうか? ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 美容専門学校は、高校のとき20日位休んでいると、落ちますか。

    美容専門学校は、厳しいと聞いていますが、うちの娘は20日休んでいます。推薦は無理だと思うので、一般入試で受けようと思うのですが、評定平均はクリアしていますが、20日も休んでいると、簡単に落とされてしまうのでしょうか。教えてください。学校によっても違うと思いますが‥

  • 保育系の専門学校について【関西】

    現在4年制の大学にかよっていますが、どうしても保育を学びたく専門学校に入り直すつもりです。 そこで、大阪こども専門学校か関西保育福祉専門学校で迷っています。 2校のパンフレットを見比べてみると、関西保育福祉専門学校の方が時間割が楽そうなのですが、同じ専門学校なのにそこまで違いが出るのでしょうか? また、どちらの専門学校が評判が良いかオススメか、教えてもらえるとありがたいです。理由も添えてもらえると助かります。 回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

  • 専門学校入試に向けての対策

    専門学校入試に向けての対策 こんばんは。 現在26歳で在職中ですが、目標ができたので、来年から学校に通うべく準備をしています。 理学療法士の専門学校なのですが、入学試験の内容は、「適正試験」「小論文」です。  書店で探してはみたのですが、小論文の対策資料はあっても「適性試験」というジャンルを見つけられませんでした。  SPIなのか?一般常識なのか?「適正試験」いうものがよくわからず、対策に苦心しております。 「こんな資料がある」「こうゆう勉強をすれば良い」等、情報やアドバイスがあれば教えてください。  宜しくお願い致します。

  • 専門学校へ着ていく服

    今年高校3年で来年大阪の美容系専門学校に行きます。 どのような服装で行っていいのか分かりません。どなたかお答えして下さる方お願いします。 基本的に自由なのですが…服装のジャンルが分かりません。お願いします。

  • 専門学校の一般入試の受ける時期

    美容の専門学校の一般入試を受ける高三の者です 一般入試の1次が11/1~11/14 2次が11/17~3/25までやっています やはり早い時期に受けた方がいいでしょうか? それとも遅くても合格率は変わりませんか? ちなみに入試内容は面接だけです

  • 専門学校の入試について…

    専門学校の入試について… 医療系専門学校の受験を考えております。入試の内容は下記のとおりです。 ・面接 ・常識問題(国語) ・小論文 この常識問題(国語)というのは、どういった勉強をしたら良いのでしょう? 普通に中学や高校の国語を復習しておけば大丈夫なのでしょうか? 小論文も書いたことが無いため全く自信がありません。 とりあえず参考書を1冊買ったのですが、情報が少ないので小論文に関する本は 新たに買いなおそうと思っていますが、本だけで書けるようになるものでしょうか?

  • 関西・中部の美容専門学校

    美容師になるために美容専門学校に進学したいと思っています。 実はある専門学校に、すでに決めていたのですが、 悪い話を聞いて心が揺れ始めてしまいました。 その学校は自分でもきちんとした校風だと感じたので選んでいたし、 遠方者のためにしっかりした寮もあるということで はじめ県外の進学を反対していた親もここなら、と承諾してくれていました。 他にそのような候補を見つけてよく考えたいのですが、 美容学校は本当に数多くあり困っています。 寮のある専門学校で校則などがあって自由すぎず、 生徒さんの礼儀正しく雰囲気がいいなどの学校があれば教えていただきたいです。 できれば関西・中部のほうで探したいと思っています。 また、専門学校を選ぶ上で他に考慮するべきことがありましたら教えてください。

  • 大阪の美容専門学校の学費について

    はじめまして。 高校1年の女子です。 私は今三重県に住んでいます。 そして、私は将来大阪の美容系の学校に進みたいと思っています。 でも、私の家は母子家庭なので経済的に苦しいのです。 だから、今就職か進学か迷っています。 進学するとしたら、奨学金とバイトで何とかしたいのです。 そこで大阪の美容専門学校のパンフレットはある程度資料請求しましたが、いまいちどの学校が安く行けるのかわかりません。 もし、知っている方がいれば大阪の美容専門学校で1番安く行けるところを教えてください。 そして、学生寮があるところはありますか? また、専門学校へ行くのにおよそいくらぐらいかかりますか? 質問多くてすみません。 ちなみに、母は就職を希望しています。