• ベストアンサー

大阪で貿易が学べる専門学校を探しています。

大阪辺りで、貿易が学べる専門学校を探しています。ちょっとした情報でも結構ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13890
noname#13890
回答No.1

大阪貿易専門学校ってそのまんまの学校がありましたが廃校になっちゃいましたしね(^^; ビジネス関係の専門学校に貿易を学べるところがありますので、そー言う所を探してみてください。

参考URL:
http://www.tg-group.ac.jp/kansaigaigo/kg/honka/02_speciality/specialty03.html
yuzu28
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 私は関西在住ではないので、非常に参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪の情報系の専門学校

    知人が大阪の情報系の専門学校を探しています。 1年もしくは2年で卒業が出来て、 就職のバックアップも整っているような そんな専門学校を知らないでしょうか? ネットで調べる限り、どこもいいようなことが 書いてあって、本当にそうなんだろうかと 思ってしまいます。 大阪のコンピュータ関係の専門学校に通学されて いる方をはじめ、いろいろな方からの情報を頂き たいです。よろしくお願いします。

  • 大阪での看護専門学校

    来年子供が、高校卒業で看護専門学校を目指してます。 大阪へきて数年しか経っていませんので、情報があまりありません。 こちらの専門学校もいろいろあるみたいなのですが、どなたかおすすめの学校とかご存じないでしょうか?また看護学校について情報があれば教えてください。何人かの方と重複してるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 大阪の鍼灸師の専門学校について

    たくさんの学校大阪にもできてきました。有名校の受験は倍率が高いために、受けようとはおもっていません。生物の勉強も今からでは、遅いので、生物のない試験の学校を受けようと思っています。今の私のとっては、合格することがなによりも大切なので、倍率の低い、それでも、お勧めの大阪の専門学校をおしえてください。情報まってます。

  • 医療、貿易関係について・・・。

    私は今、医療関係の仕事(診療情報管理、事務員)か、貿易関係の仕事両方興味があります。 医療関係なら・・・大阪医療技術学園専門学校に通おうと考えています。貿易関係なら・・学校は決めていませんが、国際物流関係がいいなと思っています。貿易関係に強い専門学校はあるんでしょうか? どちらのほうが給料、将来性があると思いますか? 他に医療、貿易関係で将来性、給料がいい職種があったら教えてください!!今21歳で医療、貿易、服飾関係に興味があります。

  • 大阪の看護専門学校

    看護士になりたい高校2年なんですが、 最近専門学校にいこうかな。と思っています。 大阪の看護専門学校でお勧めな所教えて下さい。 大阪の看護専門学校ていってもいっぱいあって どこがいいのかなど全然わかりません。 できればなんですが制服があるところがいいです。 よろしくおねがいします。

  • 大阪の専門学校に通うのですが

    来年から、大阪市の専門学校に通います。一人暮らしを始めるのですが、大阪は一度も住んだことがありません。 住みやすいお勧めの地区があったら教えてください。 できれば、バイトが探しやすく、電車で15~20分で大阪市内にいけるといいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 大阪の専門学校を薦めます

    来年、うちの妹は高校を卒業します。一般の大学に入る希望がもてなくて、 多分専門学校に入るだろう。 外国語を勉強したいです。 大阪で相関する専門学校を了解したいです。 よろしくお願いします

  • 大阪デザイナー専門学校とECCコンピューター専門学校

    今専門学校で迷っています。グラフィックデザイン学科に行きたくて(広告デザイン・企画をしたいです)、色々学校に行ったりパンフを見たりして2校に絞りました。大阪デザイナー専門学校とECCコンピューター 専門学校です。どちらもグラフィックデザイン学科があり、学校の雰囲気も良かったです。なので、第三者の方の意見も聞きたいなと思い投稿しました。もちろん、参考までにですが…。 デザインの世界は実力の世界なので、どの学校に行っても結果は一緒なのかもしれません。なので、「どの学校に行っても一緒だと思う」という意見よりも、卒業生の方や大阪在住の方や在校生の方など、「こっちの学校は、こういう特色があったよ」とか「この学校は凄く授業がいいって聞いたよ」とかそういう情報を教えてくれると嬉しいです。

  • 大阪の情報系専門学校のことで質門です。

    大阪の情報系専門学校のことで質門です。 システムエンジニアになるために大阪の専門学校に行きたいのですが... (1)大阪情報コンピュータ専門学校 (2)HAL大阪 (3)大阪IT会計専門学校 で悩んでます 希望している学科は (1)ITスペシャリスト専攻4年生 (2)高度情報処理学科4年生 (3)情報システム2年コース 僕が調べた範囲で述べると (1)は学費が安い (2)は一番実績がすごそう (3)は行事がいっぱいあって楽しそう。実績もいい。 というイメージです。 実際のところどうなんでしょうか? ちなみに僕は商業高校3年生の情報処理科の学生です。 親の都合上、学費・生活費ともに自分で払って進学しなければなりません。 サークルに入る余裕はきっとないので、行事だけでも楽しい学校に行きたいです。 高度専門士という称号がほしいので、4年制にこだわってます。(3)は2年制ですが、(1)(3)より資格がとりやすいように感じられるので、候補に入れてます。 質門内容はこれらを含めた上で どこが一番自分に合っているのか、実際のところ各校の特徴はどのようなものかです。

  • 大阪の中央学園専門学校について

    大阪の中央学園専門学校の情報を求めてます。 この学校なら高卒資格も取れるし、入り込み授業もしてもらえる と言われました。 ネットでいろいろ調べてますがほとんどと言っていいほど 情報がなく困ってます。 そこで、この学校の在校生または卒業された方 この学校の雰囲気、通いやすさ、先生のフォローなど 知っておられたら教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします