• 締切済み

福島 三春滝桜

桜開花状況教えて下さい ライブカメラでは全く分かりません 昨年は4月19日行ったら散ってました 今年の状況分かる方 教えて下さい

みんなの回答

noname#251327
noname#251327
回答No.3

みはる観光協会さんのFacebookの 滝桜の状況 https://ja-jp.facebook.com/miharukoma 開花、五分咲き、八分咲き等更新されると 思いますので、それをご覧になってお出かけになれば 満開の桜を見ることができると思います。

toiawasedesuyo
質問者

お礼

情報ありがとうございました

• dragon-man
回答No.2

今まで三度失敗した友人が、今年こそはとあれこれ調べ、その結果12日が最適と分かって旅館を予約したとか。それを信じて12日にされたら如何ですか。

質問者

お礼

回答No.1

ライブカメラの状況から言っても、まだ開花直前ぐらいではないでしょうか。 ウエザーニューズの予測では、開花が4/10、満開が4/15となっていますね。 https://weathernews.jp/s/sakura/spot/71/index.html 今週末(4/9,10)だとまだちょっと早いかもしれません。 ウエザーニューズの予測が当たれば、来週末(4/16,17)あたりだと満開ぐらいではないでしょうか。 例年満開-散りはじめの期間が5-8日程度なので、多分来週末が見頃、再来週末だとちょっと厳しいかな、ぐらいかと思われます。 参考 http://miharukoma.com/experience/183#kaika 以上、ご参考まで。

質問者

お礼