• ベストアンサー

さきたま古墳公園 桜情報

毎年、さきたま古墳公園まで桜を見に行っていますが、 今年の桜の状況はどうなっていますか? 開花具合・見ごろなど教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

#1です。 今日、行ってきましたが、二分咲きの木もあり、五分咲きあり。 日当たりのよいところなのか、七分咲きもあり。 全体的に、もう少しでした。 土・日なら、来週の方が見頃かな。

Sarasina
質問者

お礼

見に行って来たのですね。 自分は4/13に行く予定です。 あそこはすぐに車が混むので、早めに行ってきます。 貴重な情報、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

本日、熊谷から行田方向に向かうバイパスを通りました。 三分咲きといったところです。 休日のおでかけなら、今週末・来週末がちょうどよいかもしれません。 平日でも大丈夫な方であれば、来週は見ごろだと思います。 本日、秩父までいったのですが、さすがに秩父はソメイヨシノはまだまだでした。 「枝がピンクっぽい」程度。 昨日は、行田とほとんど同じ程度の久喜市の工業団地の桜並木をとおったのですが、二分咲き程度だったので、毎日、開花が進んでいる事と思います。

Sarasina
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【さきたま古墳公園】桜開花情報

    こんにちは。 毎年恒例の事ですが、さきたま古墳公園にて桜を見に行っております。 今年は早咲きみたいですが、現在の開花はどの程度となっていますか? なお、日曜日はまとまった雨の予報(3/19現在)となっております。 見頃となっていれば、良いのですが。。。 情報をお待ちしております。

  • さきたま古墳公園の桜はどのくらい咲いているでしょうか?

    さきたま古墳公園の桜はどのくらい咲いているでしょうか? それとも、もう散ってしまいましたか?

  • さきたま古墳公園<桜情報>

    昨年、さきたま古墳公園にて桜の写真を撮りに行きました。 今年はまだ行っていないのですが、どのくらい咲いているでしょうか。 いつまで見頃か知りたいです。 情報をお持ちの方よろしくお願いします。 ちなみに今年は4/8~4/22を考えています。

  • 東名高速道路【富士川サービスエリア】桜情報

    毎年、東名高速道路の富士川サービスエリアまで桜を見に行っています。 今年の桜の状況はどんな感じになっていますでしょうか? 開花具合・見ごろなど、教えてください。 よろしくお願いします。

  • さきたま古墳公園桜情報

    こんにちは 毎年恒例の質問になります。 桜の開花はどんな感じですか?

  • 長野県大西公園の桜について

    今週末に長野の大西公園に桜を見に行きたいと思っています。 開花情報からして今週末が見ごろになると思いますが混雑状況はどの程度でしょうか? 長野在住では無い為情報が乏しく困っています。 本格的なお花見ではなく、レジャーシートを持って行き桜を見ながらお弁当が食べられればいいと思っています。 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 京都の桜の開花予想

    毎年、春になると京都に桜を見に行くのですが、 予定を早めに決めるため、なかなかタイミングよく 桜が見れません。今年の桜の開花予想を知ってる方、 あるいは、平均的な見頃を知ってる方 教えて下さい。

  • ことしの桜って……?

    関東地方で今年の桜の開花予想日、それから見ごろの日、いつくらいまで花見ができるのか、など教えてください! よろしくお願いします。

  • さくら 桜 サクラ

    毎年、さくらの開花情報を気にしてるこの頃でしたが終わりに近づいてきました 今、開花している さくら を観ると「弘前公園」か「荘川桜」の どちらかに出かけてみたいと思っています。 場所が正反対の位置に住んでいますので 両方を比較して絶対にコッチが良いというご意見をお待ちします

  • 京都桜の見頃

    今年の桜の見頃はいつ頃になるでしょうか。 いろんなサイトを見ていると、 開花の予想に幅があり、旅行の日程を悩んでいます。 候補は4月の2.3か、9.10です。 もしくは7.8も行けるかも・・・ なるべく町が桜色の頃に行きたいと思っていて、 見たい桜はソメイヨシノ・枝垂れ桜です。 回ろうと思っている場所は 上賀茂神社・東寺・円山公園・祇園です。 なるべく可能性の高い時期を教えて下さい。