-PR-
解決済み

京都の桜の開花予想

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26725
  • 閲覧数21636
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

毎年、春になると京都に桜を見に行くのですが、
予定を早めに決めるため、なかなかタイミングよく
桜が見れません。今年の桜の開花予想を知ってる方、
あるいは、平均的な見頃を知ってる方
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

「京都府立植物園」のサイトの中の「見頃の植物情報」で
時期が近くなると、桜の種類別に「開花情報」をしています。
お礼コメント
kaorun502

お礼率 100% (7/7)

京都の植物園とは意外でした。
旅行の際にはこちらにも足を運んでみようと
思います。大変参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-12 05:18:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「さくらの開花予想(第5回)」
これは1997年のもののようですが、本年のは京都ですと3/3以降に発表されるのではないでしょうか?
更に、
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/99mar/19/02.html
(開花予想も早まる 京都のソメイヨシノは26日)
これは、1999年のもののようです。

ご参考まで。
お礼コメント
kaorun502

お礼率 100% (7/7)

3月に発表なんですね。
京都に桜を見に行くことが多いので、
これから参考にさせていただきます。
詳しい情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-12 05:24:21


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ