• ベストアンサー

アルシャーク

pppppppの回答

• ベストアンサー
  • ppppppp
回答No.2

PC98のエミュレータを利用したら可能です。 ただしソフトのディスクイメージを作成する必要があります。 私も昔のPC98ゲームをやりたくなる時があるのでお気持ちは良く判ります。 1年位前に私もアルシャークが突然やりたくなりエミュレータを使ってクリアしました。 エミュレータの詳しい情報は参考URLを参照して下さい

参考URL:
http://www.emu3.com/
shokku
質問者

お礼

ありがとうございます 参考URLなど、色々見てみました。 が、まだよく解かりません…f(^_^;) 色々手順が難しいみたいで… というより、PC(98)本体もソフトも すでに処分してしまっています…(T_T) PCエンジン版アルシャークを購入して、PCエンジンエミュレータを使ったりしても、やはり手順は難しいのでしょうか?