• ベストアンサー

簡単に取付けられるノートに適した外付けハードウェア

今PCでオンラインゲームをしています。 ノートなので容量が少なくとても重いので困っています。 新たに別のゲームをダウンロードしたいと思っているので 簡単に取付けられる外付けのハードを探しているんですが 全くの素人なのでどう探したらイイのかも分かりません。 こちらのPCはウィンドウズXPです。 どなたかご親切な方の回答をお待ちしています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.4

オンラインゲームは、タイトルで要求スペックが天と地ほど違います。 動作要件とは、インストールできる最低ラインで、推奨(快適動作)は 概ね2倍の性能が必要です。特にCPUとグラフィック性能が必要。 なので、現在のハイエンド(一番高い)ノートでも、1~2年で買い替え 3年すれば廃棄です。2年も、場合によってはオンラインの相手でなく 夏場は「熱との闘い」に明け暮れストレス溜めながらやっとの思いかも。 本体8万以上のデスクトップならハイエンドノートの約半額~2/3でおさ まり、CPU,グラフィック、電源も比較的簡単に換装(交換)でき、寿命 をノートより確実に延ばせます。 http://www.pc-koubou.jp/pc/desktop.php 外付けHDDは、USB2.0なので、そこにインストールしても満足に動か ないよ。インストールのためにDLしたゲームの保存先ならOK。 内蔵しているHDDよりCPUの帯域使いつつ、かなり遅いデバイスなので。 どうしても欲しいなら、単なるデータ保存やバックアップ目的で この程度です。 http://kakaku.com/pc/external-hdd/ranking_0538/

pcgame
質問者

お礼

お忙しい中ご回答頂きありがとうございます。 やはりゲーム向きのデスクトップに買い替えるべきですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• URD
回答No.3

せめて遊んでるゲームの名前とお使いの機種名くらい書きましょう おそらくは、外付けのハードディスクなどを接続しても改善しません あなたの場合、不足しているのはグラフィック能力もしくはそれとCPUの能力です HDDの容量が逼迫しているからといって ゲームの実行速度が遅くなるということはとても考えにくいことです ゲーム向きのデスクトップ機に買い換えましょう

pcgame
質問者

お礼

説明不足ですみません。 にもかかわらず、ご回答頂きましてありがとうございました。 ゲーム向きのデスクトップタイプに買い替える方向で行きたいと思います。

• 3881109
回答No.2

2.5インチ用のHDDケースを購入(USB接続)、別途2.5インチのHDDを購入。 ケースが1000円から3000円位 http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=HDD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&uIv=on&first=1&ei=utf-8 HDDは5000円~6000円位(320GB~500GB) http://kakaku.com/pc/hdd-25inch/ 両方あわせても10000円しないかも。

pcgame
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• debukuro
回答No.1

メモリーを1ギガバイトくらいに増やす ハードディスクを大きいものに交換してからリカバリーする 外付けのハードディスクを付けても仮想メモリーとして使われないので意味がありません こういう質問の時は CPUのクロックレート メインメモリーの容量 ハードディスクの容量 これくらいは書いてください そうしないとコンピューター側でできる問題とできない問題の判断がつきにくいです インターネットの回線速度が遅いときもオンラインゲームは遅くなります これはコンピューター側で改善することはできません

pcgame
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCの勉強をしないと駄目ですね。 参考にさせていただきます。