• 締切済み

WiFiルーターに関して

ソフトバンク光でbbユニット(無線off)にTP-linkルーター繋ごうとしたんですけど、 最初の接続設定を進めるとインターネット接続タイプ選択がでます、その接続タイプが調べても、いまいち合ってるか分からなくて、分かる人いますか? ちなみに、ソフトバンクのIPV6高速ハイブリッド利用中なんですけど。 (その設定やった後ブリッジモードにします) ↓接続タイプ一覧 動的IP 静的IP PPPoE L2TP PPTP DS-Lite V6プラス(map-e

みんなの回答

回答No.1

bbユニットからTP-linkルーターに配布するIPアドレスを固定しているなら静的IPにしてbbユニットからTP-linkルーターに配布するIPアドレスを入力すれば良いと思いますが、設定後APモードに変更するのであれば動的IPで良いかと思います。 別サービスですが前者で2重ルーターを構成している私は静的IPで使用してます。