エコー写真で見える白い影の正体は?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠16週の妊婦健診で、エコー写真を見た際に、白い影が3つ見えました。その白い影の正体について、気になっています。先生には聞かずにいたので、不安です。
  • エコー写真で見える赤ちゃんの姿勢や構造については、右下が顔、真ん中が胴体で心臓や胃が見え、左上が下半身と説明されました。しかし、背骨から繋がっている3つの白い影については何も言われませんでした。
  • 先生に異常があれば教えて欲しいと伝えた際には、羊水検査やクアトロテストを受けない限り、異常は判断できないと言われました。心拍数は146で元気な心音が聞こえたので安心していますが、白い影の正体について気になっています。
回答を見る
  • 締切済み

エコー写真です。これはなんですか?(汗)

いつもお世話になっております。 今週水曜に16w0dで妊婦健診にいきました◎ 元気だよ、いっぱい動いてるね〜! との先生のお言葉を頂き、 大きさも聞いたところ 標準!とのことで安堵していました。 家に着いてから エコー動画を見て思ったのですが、 この画像の緑で囲んだ3つの白い影…… 骨…ですか…?2つは線状になってますよね? 骨盤…はこんな線じゃないはずだし、 もう1つは白い点… 男の子のシンボルだったら、骨は無いから こんなにハッキリと映らなそうだし… 骨盤だったらもう少し大きいイメージです(汗) この画像での赤ちゃんの向きは、 ・右下にこちらを向いた顔 ・真ん中が胴体で心臓と胃?が見えます ・左上が下半身 …とのことですが。 背骨から繋がってる…3つの…白い影… ここについては先生に聞かずでした(汗) 「なにか異常があれば教えて下さい!」 とクリニックで先生に言った際には、 「羊水検査とかクアトロテストしないと 異常あるなんて言えないよ〜 そんなに心配?そうかあ…なら受ける〜?」 とオススメはあまりしない感じで 説明の紙をくれました(笑) 146の心拍数でバクバクと元気な心音は聞けたのでとりあえずそこは安心しているのですが(*_*) 電話で聞けば良いのかなとも思いますが、 夫は次の健診で聞けばいい。大丈夫だってば! と^^; そのとおりなんだけど〜(汗) と検索魔になり寝不足気味… 分かる方、予想でも良いです… この白い影の正体をお教え下さい(TT)汗

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

なんとなくなんですけど、性別は男の子ですか? それなら、点の部分はおちんちんで、線状のとこは、足の甲じゃないでしょうか? もし違ったらごめんなさい……

kanaodaohi
質問者

お礼

性別はまだわからないです! でもなんとなーく男の子のような気はしているのですが(笑) 足の甲、ですか!ありえますよね! キレイな体操座りでもしていた瞬間なのでしょうか^^ それにしても、大腿骨はどこらへんに映るのでしょう…胎盤の下に、埋もれて見えないとかもあり得るのかな? シンボルもこんなにハッキリと映るんですね◎ 私は初産婦なのですが、 エコーを見てもどうも理解出来ず、いつ ほらー!ここがこうだってば!え〜わからない? と先生を健診の度に困らせています(汗) 違っても良いんです^^ ただ、色んな意見を聞いて 自分の不安な気持ちを紛らわせたいのです 4週間後にはまた病院に行けるのに…^^; 回答、有難うございました\♪/

kanaodaohi
質問者

補足

性別はまだ教えてもらってません^^ 男の子のような気はしているのですが(笑) 足の甲、かぁ!キレイに揃えてたのかな? 体操座りしていると大腿骨は見えなくなったりするんですかね? シンボルも骨ではないけど、もしかしたらこんなにハッキリと見えるんですかね? わたし自身初マタでして、エコー写真を見てもどうも理解できず、いつも先生に ここが頭だってば〜ほら、目だよ〜わからない〜? と時間をかけて教わっているほど 難しくて苦手です(苦笑) 違っててもいいのです!変なところに骨が付いてて明らかに異常ならすぐにでも病院で診てもらいたいところなのですが、 まあ先生にもなにも言われてないし…^^; ただ自分の気持ちを落ち着かせたかっただけなので^^; 意見有難うございます。