• ベストアンサー

お酒の名前

こんにちは!😊 オンラインショッピング🛒してたら なんか色々オススメされますぅ。 買わへんで〜ってチラリ|˙꒳​˙)と見ると 「百年の孤独」 (o_ _)/(酒)だそう。 百年もひとりで飲んでた人が居るのか🤔🤔🤔 他「山猫」と「山猿」とか… どーゆう味ッ!? 変わった名前の🍺( '-' 🍺 )サケパンチご存知ですか? ちなみにわたし「白州」をシラスと読んでた下戸です。 ⁄(⁄ ⁄º⁄Δ⁄º⁄ ⁄)⁄

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4718/17470)
回答No.7

変わった名前のお酒は探せば色々ありますよ! 違う意味を連想しそうな「無修正の酒」 https://www.watanabeshuzouten.com/fs/watanabeshuzou/jyunmai/gd387 ガリガリ氷原酒 https://www.watanabeshuzouten.com/fs/watanabeshuzou/hutsusyu/gd75 天才杜氏の入魂酒 https://www.watanabeshuzouten.com/fs/watanabeshuzou/hutsusyu/gd26 非売品の酒 https://www.watanabeshuzouten.com/fs/watanabeshuzou/ginjyo/gd40 芋焼酎 北斗の拳 ケンシロウボトル お前はもう死んでいる https://item.rakuten.co.jp/issyusouden/19350216/ 北斗の拳 ラオウボトル 我が生涯に一片の悔い無し 黒麹芋焼酎 25度 https://item.rakuten.co.jp/hukuya/90519860/

miraikanata
質問者

お礼

しょっぱな男子が悦ぶものです(¯∇¯;) 非売品と偽って売るとは٩(๑`^´๑)۶コラコラ ジョジョは知ってるんです。 北斗の拳はよく知らないのです。 有名なセリフは抑えてます⸜( •᷄ὤ•᷅)⸝フォォォォ🔥🔥🔥 ア!ガリガリ君((●゚ν゚) 夏にお世話になりますですョはい。 それにしてもいっぱい知ってるんですね(*´ ˘ `*) お返事ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)*.゚

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2259/15022)
回答No.6
miraikanata
質問者

お礼

えぇーッ!? 🤣どれが名前か分かんない🤣 クエン酸マシマシっての(>∀<♡)ウケー 酸っぱい(´*`;) ローズヒップティーも少し酸味があります。 ビタミンC摂らなくっちゃです...♪*゚ お返事ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)*.゚

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

miraikanataさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >こんにちは! ほぃほ~いっ。 こんにちはで~す。 >「百年の孤独」 初めてお聞きしました。 なんかすてきなお名前ですね~。 >他「山猫」と「山猿」とか… こちらも初めてお聞きしました。 「山猫」とか、パンチがあってよいと思います。 >変わった名前の🍺( '-' 🍺 )サケパンチご存知ですか? 私は・・・・・。 読めないので添付画像をご覧ください。 なゆたの・・・こく? なんて読むのかわかんないです。 ちなみに私は、某ケダモノの居酒屋半壊事件があってからずっと。 お酒は吞まないことにしました。 あんなんなりたくないですし。

miraikanata
質問者

お礼

たまっちさま お晩でございます🤗 なゆたのときですョ( ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) ネー!知ってたょネー(*´艸`)クスクス 居酒屋(。・_・?)ハテ? なんかあったっけ? お返事ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)*.゚

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

未来ちゃんお晩でございます ベタですけど「魔王」 どこが魔王やねん!!

miraikanata
質問者

お礼

michiyoさま お晩でございます🤗 お返事ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)) 「魔王」ってあるんですか!? どこがアカンのでしょ 度数が低いとかかも(迫力無い) ( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー 分かんない⸜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

あー、「百年の孤独」は長期熟成の麦焼酎ですが度数高め・・・40度もあります。 なので、ウイスキーのように飲みます。これは入手困難でプレ値が多いです。 山猿は麦焼酎、山ねこは芋焼酎です。 変わった名前ですか? 日本酒では「スキー正宗」「くどき上手」・・・ 焼酎では「悪魔の抱擁」「天使の誘惑」「蛙の寝言」なんていう名前もありますね。

miraikanata
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)) 40°のアルコールって 飲んだら死ぬんじゃ…(U𖦹 ·̫ 𖦹U) お酒に強い人しか飲めませんね(´・д・`)? まるで「あくまで法要」だァ 焼酎って面白い名前ばっかり🤣🤣🤣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「獺祭」は読めんナァ。漢検特級

miraikanata
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ 「忖度」 誰かが言い出すまで ソンナニホンゴアッタノᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ 獺祭って打ったら獺祭島耕作って出ます(*´>∀<`*)キャハ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (207/1244)
回答No.1

お邪魔します 「百年の孤独」はプレミアムがつくほどの焼酎でした。 過去、10,000円程の価格の時がありました。 今でも6,000円程度します。 お知り合いに、お酒大好き。更に焼酎やウィスキー大好き(蒸留酒)の方がおられたらプレゼントしてみられたら如何ですか? 感謝されると思いますよ。 どんなお酒かのサイトがあります。 下記です。 https://sakidori.co/article/907688

miraikanata
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)” なんだか他の焼酎と違くて「特別‼️」なんですね。 プレゼント🎁かぁー💦 ちょっと高くないですか( ;⌄; )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お酒の名前知りませんか?

    以前、よく飲んでいたお酒なのですが・・・。 アップル味で、瓶に入ってたお酒なんですが・・・。 350mlぐらいの小さい瓶だったかと思うのですが、お酒の名前を忘れてしまい(><) 1年近く前はよく飲んでいたのですが、引っ越して山口に来てからさっぱり見ていません・・・。 どなたか、これだけの情報でお分かりになりましたら教えて頂けませんでしょうか? 名前さえ分かれば、こちらでも探し回ってみるつもりです。 最近、このお酒が飲みたくてコンビニに行っては探しています・・・。 宜しくお願いします。

  • 下戸が酒を飲みたい

    私はかなりの下戸で、ほろ酔い1本飲むと吐くか寝てしまいます。 このレベルの下戸なのですが、酒に合う嗜好品的な物や食べ物が大好きです。 葉巻 水タバコ チーズ(エポワスなどのガッツリ臭い系のもの) ドライフルーツ ナッツ その他にも「クセ」の強いものがとても好きです。 ブランデーやウイスキーなどの匂いはとても好きなのですが、「アルコール」だけが邪魔します。ほろ酔いすら苦く感じます。 以前ブランデーを買って飲んだときは寿司につかう醤油皿に入れる程度のブランデーで血管が浮き出てバクバクして動機が止まらない状態になりました。 希望としてはブランデー、ウイスキー、テキーラ、シェリーなどの香りの強い酒の香りや味を楽しみたいというところなのですが、下戸の私がどのようにすればお酒を楽しめるでしょうか。 また、どのようなお酒がオススメでしょうか。 大人なお酒が好きな方、是非ともご教示くださいませ。

  • ペアグラスに名前を彫ってもらいたい。

    こんにちわ。 来月6日が彼氏の誕生日で、お酒好きの彼に、ペアグラスをお酒と一緒にプレゼントしようかと思います。 グラスはワイングラスでも焼酎グラスでもなんでもかまわないのですが、名前を彫ってもらいたいと考えています。オンラインショッピングだとたくさん見つかるのですが、できればネットで買い物したくありません。都内の百貨店とかお店とかだと、名前を彫るサービスなどしてくれてるのですか? オススメのお店など知っている方、どうぞよろしくおねがいします。

  • ショットバーのお酒についてアドバイス下さい。

    よろしくお願いします。 今日、ショットバーに1人で行こうと思うのですが、バー自体始めてでどのようにお酒を頼めばいいのかわかりません。  恥のかかないマニュアル的なオーダーの仕方をアドバイスいただけませんか?  希望のお酒はそんなにアルコールがきつくなく、ちょっと甘いようなけどくどくない味のお酒を飲みたいと思います。そのようなお酒の名前を何種類か教えていただけないでしょうか?  行ってからバーテンダーに任せようとは思うのですが、まったく知識がなかったらちょっと恥ずかしいので・・。

  • 中国または上海内に売ってあるお酒について

    中国または上海で売っているお酒でオススメを教えて下さい 条件 ・予算1000~2000円前後 ・容量より質 ・日本では売っていないか見つけづらい ・上海以外のエリアには行きづらい 私が飲むものではなく、高齢者の男性が飲みます 私は相手の好みは分かりませんが、日本では中々口に出来ない味だと良いです お酒の好みは色々あると思うので、主観的な判断で回答をしてくださって構いません(お酒の名前だけではなく、風味や味などの感想もあると助かります)

  • 酔いにくいお酒教えて下さい

    明日職場の納涼会があります 今まではいつも夜勤だったので忘年会など参加していなかったのですが、前回の忘年会に参加したら職場の人はお酒に強く、私はいくら飲めないと言っても上司から強制で飲まされます なので、行く以上飲まないといけないのは確実ですしあまりに飲まないのも申し訳ないです 私は弱い訳じゃないですが、すぐ顔にでるので、一杯しか飲まなかったのに帰りの電車でめちゃくちゃ飲んできた人と思われるくらい全身真っ赤になり恥ずかしいです それに私は酔ったことはないけど、酔ったことが無いが故に、酔うとどうなるか知らないので迷惑かけないか不安でもありますので酔いたくありません 今回強制参加です そこで、なるべく酔わないお酒を選びたいけどお酒に詳しくありません ビールは味が苦手で、飲むときはカシスオレンジやファジーネーブルなどカクテルをのんでいました 今回、せめて2杯は飲まないといけないのですが、酔わない方法を教えて下さい 【質問】 1、アルコール度数が3%のカクテルと同じ3%のサワーを飲むとサワーの方が酔いが回る感覚がある気がしますが気のせいでしょうか?炭酸かどうかの違いだけですか? 2、居酒屋の場合、どのお酒でもアルコール量は同じですか?(例えばカクテルならどのカクテルを選んでもアルコールとジュースの割合は同じ?) 3、ウコンの力を先に飲んでおくと酔いにくいですか?飲むなら時間的にどのタイミングがベストか ウコンのんでも赤くなるのは防げないのか 4、居酒屋よりバーの方がアルコールはきついのか 5、私みたいな人にオススメのお酒の名前や系統を教えて下さい(ちなみに普段はフルーツやヨーグルトなどが好きで、炭酸はやや苦手です) 長々とすみません よろしくお願い致しますo(_ _*)o

  • 【お酒初心者】炭酸の無いお酒で、梅酒以外

    こんにちは。 件名の通り、炭酸のないお酒で、梅酒以外のものを探しています。 まず、私は炭酸が飲めません。 そのため、梅酒ばかり飲んでいたのですが 正直もう飽きてしまいました。 また、飲み会で仕方なく1杯目はビールを飲みますが おっそろしいほど美味しいと思えず、炭酸で喉も痛くなるので すぐに水で喉を洗うくらいビールの味も苦手です。 なので梅の味、ビールの味以外のものをご紹介して頂けるとうれしいです。 コンビニにおいてある100円少々で売られている ビンに入った無色透明のお酒(日本酒だったのかな?名前失念)も、 炭酸が無いということで飲んだことがありますが、味がまったくしませんでした。 (アルコールを楽しむためのもの?) なんとなくウイスキーを飲んでみたい気持ちもあります。 (リキュールというのが美味しいと聞いたことがあります) もしオススメがありましたら体験してみたいのでお願いします。 ※ お酒については超初心者です。 ロックは氷をいれること、とはわかっていますが 割るとかはさっぱりわからず、その程度のレベルとお考えください。 また、アルコール度数は特に気にしていませんが なにせ梅酒以外をほぼ口にしていないため 加減などもよくわかっていません。 いつもは紙パック(1リットル牛乳パックみたいな形の)に入った梅酒を そのままコップに入れて飲んでいます。 なのでご紹介頂いたお酒の飲み方も教えていただけると幸いです。 (そのまま飲めばいい、とか、1対1で水で薄めなさい、とか・・・) よろしくお願い致します。

  • お酒で記憶がなくなります

    私は30代半ばの女性です。もともとお酒は大好きで、20代の頃は本当に毎日飲んでいました。へたな男よりはよっぽど強い方だと思います。それがここ1、2年もちろん加齢のせいもあるんでしょうが、すっかり弱くなってしまいました。でも気もちは昔のままで、ついつい飲むと本当にびっくりする位きれいさっぱり記憶がありません。そしてそんな時に限ってやらかしているんです。昨日も駅のホームで潰れているところを親切な駅員さんに助けられました。飲まなきゃいいんでしょうが、ストレスが多い仕事でお酒に元気をもらっています。いつも一緒に飲んでるメンバー(一人下戸がいるので私の世話係りがいます)にもすごい迷惑をかけてるので、そろそろ嫌われるんじゃないかと心配です。何とか自分をセーブできる方法はないのでしょうか…ばかばかしい質問だとお思いでしょうが、本当に悩んでいます。

  • 下戸です。友達とのお酒の付き合いについて

    26歳女です。最近友達との飲みの席に限界を感じてきています。 周りの友達はみんなお酒が大好きでよく飲みます。「酒豪」もたくさんいます。 映画やショッピングの後に飲みはもちろん、飲み会もよくあります。 私は下戸で、楽しんで飲めるのはビールコップ1杯弱といったところです。飲む時はほとんど周りに合わせて義務感で飲みます。 それでも一応愉快な気分で盛り上がれますが、一度さめるともうそれ以上は飲む気がなくなり、気力と体力が萎えてきます。 二次会三次会は行く気になれず、いつもまっすぐ帰ります。 そんな私のことを友達は知っているので、いろいろ気を遣って飲み屋じゃなく食事屋さんにしたり、時々ハシゴをやめて切り上げてくれたり、一対一の時はお酒一杯にしてくれますが、みんなの楽しいペースを乱しているのがやりきれなくていつも自己嫌悪に陥ります。 「私にかまわず楽しんで」と頼むのですが、やはり下戸が一人でもいると、飲める人にとっては楽しみにくいものなのだと最近やっと気づきました。 家で飲む練習をしても根本的にお酒が好きじゃないため長続きせず、食べ物をお腹に詰め込んで無理やりジョッキ1杯飲んだりしましたが、結局悪酔いして失敗に終わりました。 みんな優しくすごく気を遣ってくれるだけに、しんどい素振りは見せられず、なんとかついて行きましたが、みんなの気遣いと自分の気疲れの板ばさみに限界を感じて来ています。 私はお酒なしでも楽しく付き合えますが、お酒なしでは得られない、みんなでワイワイ盛り上がる・時にはしっとり語り合う楽しさもよくわかります。(それだけについていけないのがつらいのですが(^_^;) でももちろんみんなとは友達としてこれからも末永く付き合いたいです。ただ今後どうしたらいいかわかりません。 お酒の飲める方、友達とのお酒のつきあいについてのご意見をお願いします。 飲めない方のご意見もお待ちしています。 長文失礼しました。

  • 山崎、白州10年の購入

    こんにちは。 再来月父が誕生日を迎えるので、酒好きな父のためにウィスキーをプレゼントしたいと思っています。 以前 何がいい?と聞いたところ、山崎か白州の10年と言われたのですが、店頭に見に行ってもネット通販を探しても見つからず。 調べてみたら、ともに終売してしまっているのですね・・・。 どうにか通販等で入手することはできないでしょうか? どうしても無理なようなら、代わるオススメのお酒など教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 渋滞の先頭の車は何をやってるんでしょうねえ? ゴールデン・ウィークにつきものの渋滞で高速道路に乗っても進まないことがありますが、その渋滞の先頭の車は一体何をしているのでしょうか?その答えを探してみましょう。
  • お江戸ならこんな風に… 渋滞の先頭の車は何をしているのか、お江戸の場合を考えてみましょう。ある日、日本橋の駕籠屋で妙な舁き方をする駕籠舁きを目撃しました。それが原因で東海道五十三次が渋滞することになりました。そして、東海道五十三次を渋滞から解放するため、どうすればいいかを考える場面が展開されます。
  • 夜も眠れない… 渋滞の先頭の車に関する疑問を抱えたまま眠れない人もいるかもしれません。渋滞の先頭の車が何をしているのかを考え出すと、夜も眠れなくなるかもしれません。しかし、その疑問に一つの答えを見つけることで、心の中の渋滞も解消されるかもしれません。
回答を見る