• ベストアンサー

お酒の名前

こんにちは!😊 オンラインショッピング🛒してたら なんか色々オススメされますぅ。 買わへんで〜ってチラリ|˙꒳​˙)と見ると 「百年の孤独」 (o_ _)/(酒)だそう。 百年もひとりで飲んでた人が居るのか🤔🤔🤔 他「山猫」と「山猿」とか… どーゆう味ッ!? 変わった名前の🍺( '-' 🍺 )サケパンチご存知ですか? ちなみにわたし「白州」をシラスと読んでた下戸です。 ⁄(⁄ ⁄º⁄Δ⁄º⁄ ⁄)⁄

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.7

変わった名前のお酒は探せば色々ありますよ! 違う意味を連想しそうな「無修正の酒」 https://www.watanabeshuzouten.com/fs/watanabeshuzou/jyunmai/gd387 ガリガリ氷原酒 https://www.watanabeshuzouten.com/fs/watanabeshuzou/hutsusyu/gd75 天才杜氏の入魂酒 https://www.watanabeshuzouten.com/fs/watanabeshuzou/hutsusyu/gd26 非売品の酒 https://www.watanabeshuzouten.com/fs/watanabeshuzou/ginjyo/gd40 芋焼酎 北斗の拳 ケンシロウボトル お前はもう死んでいる https://item.rakuten.co.jp/issyusouden/19350216/ 北斗の拳 ラオウボトル 我が生涯に一片の悔い無し 黒麹芋焼酎 25度 https://item.rakuten.co.jp/hukuya/90519860/

miraikanata
質問者

お礼

しょっぱな男子が悦ぶものです(¯∇¯;) 非売品と偽って売るとは٩(๑`^´๑)۶コラコラ ジョジョは知ってるんです。 北斗の拳はよく知らないのです。 有名なセリフは抑えてます⸜( •᷄ὤ•᷅)⸝フォォォォ🔥🔥🔥 ア!ガリガリ君((●゚ν゚) 夏にお世話になりますですョはい。 それにしてもいっぱい知ってるんですね(*´ ˘ `*) お返事ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)*.゚

その他の回答 (6)

• zabusakura
回答No.6
miraikanata
質問者

お礼

えぇーッ!? 🤣どれが名前か分かんない🤣 クエン酸マシマシっての(>∀<♡)ウケー 酸っぱい(´*`;) ローズヒップティーも少し酸味があります。 ビタミンC摂らなくっちゃです...♪*゚ お返事ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)*.゚

• keaget09
回答No.5

miraikanataさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >こんにちは! ほぃほ~いっ。 こんにちはで~す。 >「百年の孤独」 初めてお聞きしました。 なんかすてきなお名前ですね~。 >他「山猫」と「山猿」とか… こちらも初めてお聞きしました。 「山猫」とか、パンチがあってよいと思います。 >変わった名前の🍺( '-' 🍺 )サケパンチご存知ですか? 私は・・・・・。 読めないので添付画像をご覧ください。 なゆたの・・・こく? なんて読むのかわかんないです。 ちなみに私は、某ケダモノの居酒屋半壊事件があってからずっと。 お酒は吞まないことにしました。 あんなんなりたくないですし。

miraikanata
質問者

お礼

たまっちさま お晩でございます🤗 なゆたのときですョ( ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) ネー!知ってたょネー(*´艸`)クスクス 居酒屋(。・_・?)ハテ? なんかあったっけ? お返事ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)*.゚

回答No.4

未来ちゃんお晩でございます ベタですけど「魔王」 どこが魔王やねん!!

miraikanata
質問者

お礼

michiyoさま お晩でございます🤗 お返事ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)) 「魔王」ってあるんですか!? どこがアカンのでしょ 度数が低いとかかも(迫力無い) ( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー 分かんない⸜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ…

• citytombi
回答No.3

あー、「百年の孤独」は長期熟成の麦焼酎ですが度数高め・・・40度もあります。 なので、ウイスキーのように飲みます。これは入手困難でプレ値が多いです。 山猿は麦焼酎、山ねこは芋焼酎です。 変わった名前ですか? 日本酒では「スキー正宗」「くどき上手」・・・ 焼酎では「悪魔の抱擁」「天使の誘惑」「蛙の寝言」なんていう名前もありますね。

miraikanata
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)) 40°のアルコールって 飲んだら死ぬんじゃ…(U𖦹 ·̫ 𖦹U) お酒に強い人しか飲めませんね(´・д・`)? まるで「あくまで法要」だァ 焼酎って面白い名前ばっかり🤣🤣🤣

回答No.2

「獺祭」は読めんナァ。漢検特級

miraikanata
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ 「忖度」 誰かが言い出すまで ソンナニホンゴアッタノᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ 獺祭って打ったら獺祭島耕作って出ます(*´>∀<`*)キャハ

• jrn700
回答No.1

お邪魔します 「百年の孤独」はプレミアムがつくほどの焼酎でした。 過去、10,000円程の価格の時がありました。 今でも6,000円程度します。 お知り合いに、お酒大好き。更に焼酎やウィスキー大好き(蒸留酒)の方がおられたらプレゼントしてみられたら如何ですか? 感謝されると思いますよ。 どんなお酒かのサイトがあります。 下記です。 https://sakidori.co/article/907688

miraikanata
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)” なんだか他の焼酎と違くて「特別‼️」なんですね。 プレゼント🎁かぁー💦 ちょっと高くないですか( ;⌄; )