• ベストアンサー

バンコク空港での暇つぶし

近々サムイ島に行く予定です。 バンコク経由で往復とも乗り継ぎ時間が3時間以上あります。 行きは両替の他、サムイ島到着時間が遅く出かける気はないので、 その日の飲み物など調達しておこうと思います。 (ホテルのビールは高いので・・・) 帰りは免税店を冷やかす程度で持て余してしまいそうです。 空港内での暇つぶしでおすすめはありませんか? (空港内のお店にしては)美味しいお店、マッサージのお店、 そういったものはありますでしょうか? 特にマッサージについては自分で見つけられなかったので、 教えていただけると助かります。 せっかくですから楽しく快適なトランジットにしたいです。 買い物でもしてブラブラしていればいいということは承知しております。 『3時間なんてあっという間云々・・・』というご回答はご遠慮下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

8月末に帰国の際、マッサージをバンコク空港内でしました。 出国検査を出て右手の方向に進んでいくと通路の真ん中にマッサージ店がありました。 上半身と足の両方をしてもらいました。 不満な点は少し狭苦しい場所・足のマッサージの人が下手で少し痛かった・やはり市内と比べると高い事などですが、 喫茶店やレストランもかなり高いので次回もきっと時間つぶしに利用すると思います。 私の時は、欧米人の利用が多かったです。 価格は、忘れました。すみません。

matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 実際に利用された方の最新情報は大変貴重です。 マッサージの技術と値段は仕方がないですね。諦めます。

その他の回答 (4)

• sakikock
回答No.5

昨日サムイ島から帰ってきました。雨季とはいえ、晴天が続き、とても楽しい旅行になりました。 ところで、ドンムアンのマッサージは1時間1000バーツ~です。市内に比べるとかなり高いのですが、欧米人旅行者がたくさん利用していました。シャワーが180バーツで使えるところもありましたよ。免税店は思いのほか充実していたので、私はかなりショッピングに時間を費やしましたけど。 ちなみに、私もドンムアンで中途半端に時間ができる予定だったので、サムイからの便を早めてほしいとサムイ空港でお願いしたら、2時間前の便に変更してもらえました。そのためバンコクで5時間の自由時間が出来、街に繰り出すことができました。この時期は乗客がそれほど多くなく、簡単に変更できるとのことでしたよ。

matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 実際に行かれた方の最新情報はありがたいです。 空港内ですから高いのは仕方がないですね。 フライト変更の件は考えましたが、パックツアーなので面倒なことはやめておきます。

• suman2
回答No.4

Koh Samuiいいですねぇ。バンコクエアーウェイでしょう? 国内線から国際線ターミナルまでかなり距離がありますが、国際線は第一ターミナルですか?中に入るとフライト掲示板があるから、そこを左に行くと(北)右側に郵便局カウンターがあり、その北側にマッサージ屋さんがあります。入った事ありませんが、メッチャ高いなぁって印象でした。レストランですね、その郵便局カウンターの前にDuty Freeショップがあります。前の階段を上に上がると落ちついたレストランがあります。カオトムクン(エビいりお粥)とかバーミンナム(ラーメン)が美味かったです。国内線ターミナルからだと通路をずーと北に行けば第2それから第1と行けます。なお、トラジットルームもありますよ。楽しい旅を!!

matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 レストラン情報も助かります。どうせ高いなら少しでも美味しいものがいいですから。

• POKIE
回答No.3

先月から今月にかけて5回もドンムアンに言ってしまった滞在従者です。 私はいつも空港にぎりぎりに行くのでそういう時間は無いのですが、最近いくつかマッサージの店が出来たようです。また第2ターミナル(第1にもあるかもしれませんが)に”酸素バー+マッサージつき”というのがあり、これが個人的にはちょっと気になっています。 第2ターミナルには時間で借りられる休憩所(シャワーなどあり)、床屋などもあるようですが、料金は知りません。 ビジネス、ファーストクラスですと、タイ航空のラウンジで無料マッサージが付いてくるようですが、私は縁がありません。

matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうござます。 残念ながら私もCやFクラスには無縁です。 酸素バー&マッサージは気になりますね。チェックしてみます。

• shy00
回答No.1

ドン・ムアン国際空港でいいでしょうか? マッサージ店ありますよ ただ、ターミナル内を移動しないといけないかも・・・ 何航空で行かれるのでしょうか? http://www.access-t.com/airport.terminal.htm まぁ、3時間もあればターミナルの移動も時間をかけれますね

matilda
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございます。 ご紹介いただいたURL拝見しましたが、 マッサージに関する情報が見当たりません。 こちらの探し方が悪いのかもしれませんが、 もしよろしければ再度ご回答いただけませんでしょうか。