• ベストアンサー

トランプが再選していたら

アメリカ大統領がバイデンでなかったら、ウクライナはどうなっていたと思いますか? 1こんな酷い事にはならなかった 2もっと酷い事になっていた 3誰が大統領でも同じだった 4その他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相手が、ロシアですからね。対北朝鮮ですら、手を焼いてるように見えますよね。3ですね。 マスコミに煽られているようにも思いますが、それでも「何とかならないのか」と思ってます。ぷーちんとお友達の安部さん、アベノマスクを持って何とかしないのですかね。柔道の山下さんや元森首相、秋田犬の犬ぞり担いで行かないのですかね。

SergeyBubka614
質問者

補足

アベノマスクを三枚重ねしてもロシアの化学兵器攻撃はガード出来ないですかね。

その他の回答 (7)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.8

住んでる世界が同じようにも思えるので上手く立ち回れてたかなぁ?

SergeyBubka614
質問者

補足

トランプなら上手く立ち回れてた... 蛇の道は蛇、同じ穴の狢。

回答No.7

1こんな酷い事にはならなかった バイデンはプーチンに要らん徴発を何度も仕掛けてたし、息子や親戚がウクライナで良からぬ商売をしてたんじゃないですか? トランプなら、挑発はしなかっただろうし、仲裁に入ったんじゃない?

SergeyBubka614
質問者

補足

バイデンは本気で侵攻を止めさせる気は無かったのではと疑いますね。侵攻が有ってもアメリカはウクライナに派兵しないなんて敢えて発言するなど逆に煽ってますから

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.6

戦争はおきませんでした、なぜならどのような相手でも 自ら乗り込み仲良くしましょうは、既に北朝鮮で証明さ れています、根拠として仮想敵といっているアメリカの 大統領に国境線に入れた事は有名です。

SergeyBubka614
質問者

補足

米朝会談はトランプのパフォーマンス、スタンドプレーだったのではないですかね。その後、放置でフォローしてませんし...スミマセン私の思い込み

回答No.5

すいません・・・ >ネオコ勢力 ネオコン勢力の間違いです。

回答No.4

こんばんは。 1こんな酷い事にはならなかった ハンター・バイデンの不正を暴いて、バイデン親子は失脚。 イスラエルと中東の和平を導いたように、ネオコ勢力を抑えてつつプーチンを上手く誘導して、こんな事にはなってなかったと思います。

SergeyBubka614
質問者

補足

トランプは年齢はバイデンと大して変わらない老人ですがまだ、若々しくて力強いですね。バイデンは体力が心配

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.3

間違いなく、少なくとも全面戦争はなかったと思います。トランプにはいわゆる「ロシアゲート疑惑」が常にあったことを思い出してください。トランプの背後にはプーチンの影がチラチラしています。今回の戦争も、侵攻直後はトランプは「プーチンは頭がいい」と間接的に侵攻を支持する発言をしました。その後世間がウクライナに同情的になったので「痛ましいことだ」とトーンダウンしましたが、今でもトランプはプーチンを批判していません。 トランプは在任中ずーっとNATO各国に対して「もっと金を負担しろ。負担しないならアメリカはNATOを抜ける」とプレッシャーをかけていました。トランプがそのようなスタンスなら、プーチンもお金がかかる全面戦争までは無理にやらなかったでしょう。 仮にもしロシアがウクライナに侵攻していたら、たぶんトランプはウクライナを見捨てたと思います。アメリカ軍の情報も提供しなかったでしょうし、ミサイルの供与もしなかったんじゃないかな。少なくともこんなに手厚い支援はしなかったと思います。

SergeyBubka614
質問者

補足

アメリカ大統領とロシア大統領が裏で手を握ったら...恐ろしいですね。

回答No.2

2に1票 トランプは何をするか分からん!! プーちゃんも何をするか分からん!!

SergeyBubka614
質問者

補足

ぷーちゃん、なんて可愛く言ったら駄目です。呼び捨てにしましょう。バイデンもしてましたし

関連するQ&A

  • トランプ大統領

    バイデン大統領は何故ウクライナを見捨てるのですか?僕はバイデン大統領は大統領として役に立っているのか疑問です。

  • どうせトランプが再選するんだろ?

    アメリカのトランプの行動や発言の影響で支持率下がってるらしいですがどうせ再選するんだろ? 前の選挙の時にトランプじゃない方が支持率かなり高かったらしいけどその人は負けた ということは今回もトランプの方が低いけど結局はトランプ勝つんだろ? 他の理由として大統領は現役の方が圧倒的に有利らしいからね だから結局のところトランプがほぼ間違いなく再選するということであってますか?

  • トランプ大統領は再選される?

    200年以上先の未来からやってきたという未来人さんが11月3日のアメリカ大統領選ではトランプ大統領が再選されるってっておっしゃってましたが皆さんもそうおもいますか?

  • 【ウクライナ戦争】なぜロシアのプーチン大統領はアメ

    【ウクライナ戦争】なぜロシアのプーチン大統領はアメリカンの管理下の元で、アメリカの戦争ルールでウクライナと戦っているのでしょうか? ウクライナ戦争はアメリカが戦争のルールを作ってアメリカの管理下で戦争をしているので、ロシアが勝つか、ウクライナが勝つかはアメリカ次第ということになっています。 プーチン大統領もウクライナ戦争の勝利国の決定権をアメリカに委ねています。 アメリカは平均を売るためにウクライナ戦争を継続しているだけでこのウクライナ戦争はアメリカの決定で終わります。 なぜプーチン大統領は決定権をバイデン大統領に委ねたのか不思議です。

  • トランプ氏が大統領に居座ろうとする理由は?

    最新の情報はYouTubeでライブ配信され、バイデン氏が有利です。 トランプ氏はそれでも訴訟や他の手段を使い、大統領に居座ろうとしています。正直、彼の言っている不正は根拠が非常に怪しいですし 開票ミスがあり修正された事もYouTubeで知りましたがあくまでミスです。ここまで言い訳がましい大統領を見た事が無いのですが、バイデンが得票で勝利しても、それは不正だからトランプが勝利したと勝手に決めつけ大統領を譲らない可能性もあると思っています。何故トランプ氏はここまで大統領に居座ろうとするのでしょうか?

  • バイデン大統領の方針転換は本当ですか。

    ロシアとアメリカのどちらが先に、経済対策で音を上げるのか。 アメリカ国民はウクライナの武器支援よりも、国内の経済を優 先してほしいウクライナの難民受け入れ反対と、バイデンの支 持率が低下している。ウクライナ戦は数か月で決着が見えてく る時期に、バイデンは国内経済の為に、ウクライナから手を引 く様な発言をし方針転換を疑わせている。NATO(EU)からの信 頼は得られるのか。将来、台湾防衛も日本が参加し戦闘中に、 アメリカの経済が悪いからと言って、急に方針転換し手を引く かもしれない。そんな前例を見せてほしくない。最後までやり 遂げてほしい。ゼレンスキー大統領の様にぶれない国首強い大 統領になってほしい。質問です。バイデン大統領は急に弱気に なって方針転換したのか、自分の選挙の為なのか、だとすれば 台湾戦においてもアメリカは信用できないと思いますが? バイデン大統領の方針転換は本当ですか。

  • 優秀な作戦参謀は居ないのか?

    NATO(EU) のリーダー、アメリカのバイデン大統領は、 ロシアの核攻撃や第三次世界大戦に配慮してプーチンに しり込みをしたバイデン大統領、ウクライナには長距離 砲は提供せずとある。悪に配慮し善に勝利をためらう。 NATO(EU)も意見が合わず一枚岩とはいかず、バイデン のリーダーシップが問われる。オーストラリア近辺の島 国を中国に引き寄せ基地建設の企みを見せている。 質問です。 NATO(EU)・アメリカ・イギリスには優秀 な作戦参謀が居ないのですか、ウクライナに作戦の支援 をするぐらいは出来ないのですか?

  • トランプ vs バイデン氏 どちらが勝つ?

    アメリカの大統領選挙、気になります。トランプ氏の言うことは滅茶苦茶ですが、今までの大統領よりパフォーマンスが派手で個性がある。実際戦争はしないビジネスマンらしいやり方。バイデン氏は高齢で目立たない。トランプ氏が勝てば日本にとって利益になるのか不利益になるのか分かりませんが皆さんならどちらが勝ってほしいですか?そしてその理由は?

  • 【アメリカ人や日本人に質問です】トランプ大統領が任

    【アメリカ人や日本人に質問です】トランプ大統領が任期を終えて退任しましたが、アメリカ人や日本人はトランプ大統領はいい人だったと言っていて、バイデン大統領はクソだと言いますが、トランプ大統領はこれまでファイアー、ファイアー、クビだ、クビだーと人を切りまくっていて行政機関が混乱していたことをもう忘れてしまったのですか?

  • ウクライナ情勢

    ウクライナとロシアがクリミア半島をめぐって戦争をするみたいですが、本当になるんでしょうか?NATOはウクライナを支援するんでしょうか?バイデン大統領はプーチン大統領と交渉を妥結できるんでしょうか?お答えください。