• ベストアンサー

作曲ソフトについて教えてほしいです

みなさん、作曲ソフトについてもらえたらうれしいです。 パソコンを使って作曲をしたいと思っていて、今、作曲ソフトを探しています。 ・他の機械は使わずパソコンだけを使って作曲をしたいのですが、おすすめの作曲ソフトはありますか? パソコンのOSは、「Windows 10」です。 もしそういう作曲ソフトがあった時は教えてもらえたら本当にありがたいです。 どうか、みなさん、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirasak
回答No.2

http://www.katmsp.com/2018/10/24/domino-create/ 私も使っている初心者に使いやすいDominoドミノはいかが? MIDIだけですが、高等な曲も作れます。

unbaba93
質問者

補足

教えてくださりありがとうございます。 ・このソフトはパソコンだけで曲を作れますか? 何度も質問をしてすみません。

その他の回答 (2)

• sirasak
回答No.3

フリーソフトなのでパソコンにダウンロードしてインストールすればすぐ使えます。 スマホや携帯などと同様で内蔵されている音源をトラック毎音符を入れて鳴る順番を制御するMIDIシーケンスソフトです。 高級なDTMソフトみたいに独自録音した音を鳴らすことは出来ませんが簡単で分かり易いです。 先ず左上ファイルから環境設定でポートを内臓音源に設定しましょう。 最初は難しいですが、慣れると分かるようになります。 頑張ってください。 なお作った曲に録音した自分の声をフリー編集ソフトAudacityに入れて一緒に再生すると自作自演の曲が出来ます。

unbaba93
質問者

お礼

何度もわかりやすく教えてくださりありがとうございます。 大変に助かりました。 本当にありがとうございました。

回答No.1
unbaba93
質問者

お礼

いろいろと教えてくださりありがとうございます。 今から見てみます。 本当にありがとうございました。