• ベストアンサー

事務職 靴

iidamushiの回答

  • ベストアンサー
  • iidamushi
  • ベストアンサー率37% (131/349)
回答No.1

職場の上司や先輩に相談してください。 社内の風紀や規律は会社それぞれですし、部署や業務内容によっても変わる事があります。 職場の枠にとらわれない一般論や、第三者の個人的な感想で推し量るものではありません。

Y37
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 事務職 靴

    以下の画像の靴を会社へ履いて行くのは問題ないと思いますか? スーツや制服に合わせます。 事務職(レディース)です。

  • 事務職 女性 靴

    スーツ・制服・オフィスカジュアルの各々に、事務職の女性で、高校生が履くようなタイプの靴ですが、リーガルのローファーを履くのはおかしいと思いますか?

  • 事務職の忙しいって…?

    私は今まで飲食店で働いてきたので、事務職の忙しい時というものがよく分かりません。 飲食店ではお客が多く入った時は料理を作る量なども違うし、接客も大変ですよね。 動きまわったり… お客様を待たせてもいけないですし。 しかし、事務職は仕事が沢山あっても会社に残ったり、家に持ち帰ったりして終わらせますよね。 接客業よりもマイペースで出来ると思います。 そもそも、事務職という仕事がどんなことをしているのかよく知らないので「忙しい」と聞いても「?」と思ってしまいます。 そこで聞きたいのですが、事務職の人は普段どんなことをしていて、どんな時が忙しいのですか? かなり失礼なことばかり書きましたが、気分を害した方すいません… 自分が無知なので、ストレートに書いてしまいましたm(_ _)m

  • 事務職についてなど。

    事務職の内定をもらったんですが その求人票の仕事の内容が 食品製造の管理事務、一般事務って 書かれているんですがどっちか一つですかね? 管理と一般の違いがわかりません。 違いとそのどんな仕事をするのか教えて下さい。 あとまだまだ質問があるんですが^^; 今高3で初めての職になるんですが 化粧とかどんな風にとかありますか? 制服とかって家から着てくんでしょうか? 会社で着替えるんですかね? 会社で着替える場合会社まで行く私服は何でもいいですよね? あと成績が観られるのは3年の1学期までだったんですが 今日いきなり2学期以降の成績も送ると言われて 悪いようだったら内定取り消しとかありえるかもなと 言われたんですがありえますか?? おいおいって感じです。もう勉強はいいよって感じだったんで。 あと事務職はこれに気をつけろみたいなアドバイスも あれば教えて下さい。 質問多くて申し訳ないんですが小さな事でもいいんでたくさんの 回答貰いたいのでお願いします。 不安ばっかりで・・。

  • 事務職の服装について

    20代後半女性です。これから税理士事務所で働くことになったのですが、制服がありません。 これまで事務経験は少なくて、働いてきたところでは制服があったためこのような場所にふさわしい服を揃えるのに困っています。 まずはこれから先、これだけはあった方が良いというものを教えていただきたいです。 あと、参考になる雑誌も教えていただけたら助かります。 ちなみにスーツは着なくても良いとのことでした。 回答よろしくお願いします。

  • 事務職の仕事初めてです。ストッキングと靴のおお奨めお願いします。

    40歳女性です。 転職が決まり、今まではジーンズでお仕事できましたが、これから毎日制服&ストッキング(パンプス)で頑張ります。 なにせ今までストッキングというものを履く機会があまりなく、それも毎日となるとどのようなものを選んでよいやらわかりません。 お仕事で毎日ストッキング&パンプスを履いておられる方にアドバイスをいただきたいと思います。 ●質問 (1)ストッキングは肌色のものが一般的だと思いますが、40歳女性として、どのような色目のもの、またどのようなストッキングが毎日使用には向いていますか?(毎日のことなのでコストのことも含め。まとめ売り物がやはりお値打ち?大手スーパー独自のブランドの製品は安くてよいのですが上部さは・・・?) (2)丈夫なタイプのストッキング、またはストッキングを丈夫に履く方法などありましたらお願いします。 (以前ストッキングを冷凍庫に入れておくとよいとか聞きましたが・・・) (3)ストッキングは洗濯して何度も使ってOKなのでしょうか?(洗うと結局次に使えないようなイメージが・・・) (4)仕事は事務職で、靴はパンプス系かサンダル系かまだわからないのですが、どのような靴が疲れにくいですか? 事務職がはじめてなので色々教えてください。 宜しくお願いします。

  • 事務職に向いている性格ってどんなのだと思いますか?

    例えば、接客業だったら愛想が良い、介護職なら世話好き等相応しい性格がありますよね。 そこで、「事務職」ならどんな性格の人が向いていると思いますか? 事務系の仕事を考えているので教えて下さい。 ※・事務経験があるか  ・事務職の面接官をした事があるか  ・年齢(年代だけでも)  ・性別                      も合わせて教えていただけると助かります。

  • 事務職の良さとは?

    大人しい人、人間関係が苦手な人でも、男女揃って事務職希望の人が多い気がするのですが、事務職の良さとは何でしょうか? 以前、一ヶ月ほど、書類チェックなどの事務職を経験したのですが、ずっと上司に見られてるし、人間関係を避けて通れないし、オフィスにずっといっぱなしだし、想像と違って良さを感じませんでした。 こんなことがずっと続く事務職は無理だと思いました。 確かにたった1ヶ月の限定だったので、良さを感じれらなかっただけかもしれませんが、良さがわかりません。 スーツ着て綺麗なオフィスで、知的なデスクワークかもしれませんが、人間関係で疲れてしまいそうな感じがしました。 事務といっても色んな内容がありますが、どんな内容の事務を皆さん希望してるのですか? 人間関係で悩む人が多いにも拘らず、一番人間関係が必要な事務職が人気職種というのが理解に苦しみます。

  • 事務職って楽しいですか?

    飲食、接客、製造、技術職…さまざまな職種がありますよね。 その中で事務職の経歴は7年ほどあります。 といっても、最近転職したばかりで、事務職ですがかなり専門的なことを覚えなければならず、日々悪戦苦闘をしています。 毎日パソコンに向かい、専門的な知識が必要なので先輩に指導を受けないと自分一人では仕事が進まない。それに加え、そりの合わない上司…… 事務職に限らず、どの職種にもあり得る壁だとは思うんですが、事務職特有の電話応対、パソコン業務、電話応対、パソコン業務…の繰り返し。 仕事に楽しさを見いだせません。 職場の人たちとも事務的な会話のみです。冗談とかいい合えるなかじゃないし。 もう少し仕事を楽しみながらやりたい。今のままだと自分が潰れそう。 事務職を楽しくされている方、秘訣があれば教えてください。

  • オフィスカジュアル シャツ 事務職

    以下の画像のシャツをオフィスカジュアル(事務職)で着るのは、問題ないと思いますか? やや派手でしょうか? 銀行や証券ではないです。