• ベストアンサー

ミルクの泡

rarirunの回答

• ベストアンサー
  • rarirun
回答No.4

ほ乳瓶の中に出る泡はミルクが原因ではないのですよ。 大人がラッパ飲みで息を継ぐ時に ゴボッと空気が入るアレなんです。 なので出ない方が問題。 ゴクゴク音を立てて勢いよく飲む赤ちゃんは 出す息も多いので大きめの泡が出ます。 またキャップの締め具合や ミルクとお部屋の温度差による圧力でも 泡の大きさは違いますよ。 いずれにしても泡が出るのは 赤ちゃんが苦しくなく飲めている証拠ですから あまりお気になさらない方がいいのではないでしょうか? もし飲むのに10分以上かかったり いつも必ずビールくらい細かいようでしたら 乳首の穴を大きめのものに変えられるといいかもしれませんね。 飲みが上手であれば○よりはYタイプの方が 使いやすいかと思います。

niji1120
質問者

お礼

なるほど、詳しく教えていただきありがとうございました。 参考にさせていただきます!!