• ベストアンサー

京都まで行きたいなら選択肢は新幹線だけ?

こんばんは。 今週末、京都駅まで行く予定ですが、二人で行くので、選択肢は新幹線のみでしょうか。 飛行機だと新大阪まで飛んで、あとは電車で京都駅まで行けば良いと思いますが、オススメできますか。 新幹線の料金は高めです。 ※ 車で行くつもりはありません。

• jauto
  • お礼率9% (24/262)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

新幹線以外にも、高速バスや、在来線のみ使う(特急料金不要)という手段があります。 >東京〜京都の移動手段まとめ【2021年度版】 | 格安旅行ナビ >https://kakuyasu-ryoko.com/matome/tokyo-kyoto/ まあ新幹線はやはり時間と快適性にお金を払ってるわけで。 髙いのは仕方ないですねえ。

その他の回答 (3)

• hiro_1116
回答No.4

どこから行くんですか?

• kon555
回答No.3

出発地がどこか分からないので何ですが、少なくとも新大阪から京都駅への移動は新幹線より在来線の方が良いですよ。  JRの新快速なら30分かかりません。新幹線とは10分ちょっとしか変わりませんから、値段や手間には見合わないと思います。

jauto
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 千葉の船橋駅から出発です。 宜しくお願い致します。

• f272
回答No.1

どこから行くのですか?

jauto
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 千葉の船橋駅から出発です。 宜しくお願い致します。