• ベストアンサー
  • 困ってます

東京から京都までだったらどちらにしますか?

東京から京都に行きます。 新幹線と飛行機では どちらの方が早く着きますか? 京都駅までです。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数179
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)

東京から"京都駅"までなら、新幹線のほうが早く行く事が出来ます。 東京の出発地点が、大田区の限りなく羽田空港に近い所であれば、条件次第(新幹線がこだまになるとか、飛行機側の乗り継ぎ時間をギリギリに見積もるとか)では、可能性として飛行機の方が早くなるかもしれない事も考えられますが、実用的に考えるのならば新幹線のほうが早いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。 新幹線で行こうと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

新幹線の方がずっと早いです。大阪の空港から京都へ戻るだけで1時間ぐらいかかるし、それに羽田での搭乗手続きもあるし…たぶん、1時間以上、新幹線の方が早く着くと思います。乗り換えも少ないしね。(^^)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。 新幹線で行こうと思います。 ポイントを差し上げられなくて すみません。

  • 回答No.3
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

京都に長く住んでいましたが、東京に行くときは新幹線を利用していました。 飛行機は乗っている時間が短いですが、京都には空港がないため、大阪まで行かなくてはなりません。京都から大阪空港・関西空港まで約1時間、飛行機に乗って1時間。間の乗り換えや搭乗手続きにかかる時間を考えると、新幹線に2時間半乗るのと大差ありません。値段も新幹線のほうが安いことが多いですし…。 東京のどこから出発するかによって事情は変わるとは思いますが、個人的には新幹線をおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。 新幹線で行こうと思います。 ポイントを差し上げられなくて すみません。

  • 回答No.2
  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)

こんにちは  飛行機の場合は搭乗手続きなどがありますので、自分が早くても他の人に時間が掛かれば一緒だし飛んでる時間は短いですが乗るまで、降りた後の時間が掛かりますし、最寄の空港が大阪空港ですので、そこからの移動に際しても1時間程度かかるでしょうか?  京都までだったら新幹線のほうが早いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。 新幹線で行こうと思います。