• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「ダンナだって大変なんだ!!」解かってくれよぉぉ・・な話。)

ダンナだって大変なんだ!!解かってくれよぉぉ・・な話。

ochamemamaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

夫から ”いいなぁ、子供とずっと一緒にいれて。楽しそう。”とポツンと言われました。 このポツンとが効きました。 子育ては大変だけれど、楽しい!いつでも子供にチュウができるし、最近は私が悪くっても娘は夫より私の味方になるんです(いずれはそうでなくなるだろうけれど。)。時期が来れば自分の時間もいずれ作れるようになる(と思う)。 でも仕事は子育てほど楽しくないかもなぁ。定年まで延々と同じ仕事が続くんだぁ。 と思うと夫に感謝しました。

blueyellow
質問者

お礼

>定年まで延々と同じ仕事が続く ・・・解かってるようで、気付かない点かも^^; そうですよねぇ~・・・ハッとしました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那様・奥様を愛している方に質問です!

    ご自分の奥様・旦那様を愛していて、他には目をくれることのないという方々に質問です。 それは結婚当初からの思いでしょうか? 何か問題があって再認識の思いでしょうか? 他にもいろいろ意見があると思いますが、答えてくださると嬉しいです。男性か女性か、結婚暦何年か、こんな事があってから~とか、エピソードもくださるともっと嬉しいです。 私自身、主人に妊娠中浮気され、彼女と終わった後に(体の関係はなかったらしいですが、どうでしょうねー??今となっては・・・。)事が発覚するという事がありまして、いろんな話し合いをしてお互いの気持ちをわかりあったというか・・・。私はそれでも主人が好き。主人はそんな事があって私への愛情を再認識したという経緯があり、愛情溢れる他の先輩ご夫婦はどんな経緯を経て幸せな生活をしているのかなぁ、と思って質問してみました。 よろしくお願いします!

  • 旦那に話をしたい。どう伝えたらいいか。

    長文で失礼します。 結婚して1年半、1歳の娘がいる専業主婦です。 私は産後女性がよくなるセックスしたくなくなるという事がなく、むしろ性欲は強い方です。結婚前は旦那も意欲はあり、週1はありました。 妊娠中は女として見れない、お腹にいるから気になるとの事で、断られました。 産後のペースは月に1~2回。旦那はいつも帰宅が23時頃で疲れているし自分の時間もろくにない状態です。その為彼がいつもより早く帰宅したり余裕がある時のタイミングを待つということになります。仕事が休みで夜もお風呂に入ってゆとりが見られるような時はおのずと期待する自分がいつもいました。今日はいいかな?どうかなと。自分から甘えたり近づくこともありました。が、なんとなく交わされておやすみと言われて寝てしまう旦那を横に寂しくて寝れない日や泣いてしまう日がありました。勇気を出して何回か話をしました。気持ちはその時伝わっても現状は変わらず、そして話し合いの中でそんなにセックスばかり考えておかしいんじゃないか・ガツガツしている等の言葉に傷つき、それから自分から誘う事ができなくなりました。もう彼のペースに任せようと。自分で勝手に期待して違って落ちる…という事が何度か続き、自分で疲れてしまい、期待するからいけないのだ、諦めようと気持ちを切り替えました。 期待しなくなった分楽になったけれど、今度は自分の気持ちや態度に変化が起きました。 旦那に甘えなくなった事により、日常のスキンシップとして自分からキスをしたり手を繋いだりもできなくなりました。それは満たされない自分がスキンシップにより苦しくなるのが嫌だからです。 そして必要以上の会話をする気にならなくなりました。今までの私なら今日こんなことがあってね…とか、TVを見ていてこれ~だよね~などたわいもない事も共有したくて楽しみたい思いでしたが、今は干渉したくないしされたくない・旦那が何を食べようがソファで寝てしまおうがどうでもいい気持ちになってしまいました。旅行に行こうと言われても心の中で行かなくていいなら行きたくないなぁと思ったり、仕事から早く帰ってこなくてもいいと思ったり。 食事中も会話が減り、就寝前はお互い携帯で何かをしていて共に寝付く事はありません。甘えれない自分、自分らしくいれない自分に毎日が楽しめず、幸せと思いきれず、このままじゃダメだと思い、甘えれないのをやめてもう一度やってみょうと思い、誘ったんです。その時は期待しすぎずダメ元で。 交わされて寝られてしまいました。断られた時悲しさも含めて自分のこのモヤモヤがたまりながら 旦那と老後を共にする自信や信頼がなく 離婚するつもりはないのに互いパートナーとしてはいない方がいいんじゃないかと思ってしまいます。頑張って働いてくれる事に感謝はありながらも信頼が持てず幸せと思えずにいる自分が申し訳ないと思います。でもこのままでは自分で居られる場所を他に求めて浮気してまぎらわしてしまいそうです。もっと満たされた気持ちで、旦那に思いやりを持って、夜も朝も迎えてあげたいのにそれが出来ない自分も嫌です。 真剣に話し合いをしたいと思うけれどどう伝えたらいいのかわからなくなってしまいました。 アドバイスや似たような境遇だった方、どのように乗り越えたかなど教えて下さい、お願いします。 セックスが夫婦のすべてでは無い事はわかっており他の部分で幸せ等を感じること もわかります、でもセックスでの安心感、求めあい、分かち合える愛情でないと得られないものに今苦しんでる次第です。

  • 世のご主人様に質問。今の奥様と結婚しようと思った決め手は?

    男の人ってどういう時に、相手の人と結婚しようと思うのか、とても気になったので、この質問を立ててみました。 私がプロポーズされた時のダンナの言葉は「一緒にいて楽だから」との事(ホントにそれだけか?) ちなみに私の外見は、ダンナの理想のタイプとはかなりかけ離れてます(^^;) 今更ダンナには本音はどうなのよ?と聞きにくいので(照)世のご主人様、この場でこっそり教えてください。 お願いします。

  • 旦那に確かめるべきでしょうか。。。

    恋愛期間4年、結婚して8年の夫婦です。 今まで友達夫婦のような関係でしたが、大切な事は何一つ話し合って 来ていなかった事を昨日実感しました。 夫は田舎の本家の長男です。お互いにとっても好き合って結婚しまし た。舅は会社を経営していて夫も姑も私もそこで働いています。 家は2世帯なので、舅・姑とは会社でだけ顔を合わせるといった感じ でしょうか。 舅の一族はとても変わっている人が多く、世の一般常識は通用せず、 一族の常識があるようです。 私はそんな一族に染まりたくはない、と考えてこの8年突っ走って 来ました。 ですが、どうやらこの夏は猛暑も手伝って?wついに自律をおかし くしてしまったのです。めまい・ふらつきに襲われる日々。。。 先月半ば過ぎにようやく、薬から離れたものの、また変な症状が私 を襲っています。 昨日旦那と話した時に、「離婚」という二文字が出ました。今まで 旦那から離婚の話しをしたことはありません。 理由は、親戚や義両親のせいでストレスを感じ、自律がおかしくな ったのならこれ以上ひどくなる前に別れた方がいいのでは?という ところから始まりました。 俺と一緒にいるなら、仕事は頑張ってもらわないといけないし、も ちろん別居もするわけにはいかないし。。。という事なのですが。 これって、、、彼は私を会社の為のコマとしてみているのでしょうか。 それとも本当に、私自身に愛情はあるのでしょうか。 昨日私は初めて、プチ家出をしました。義両親は私が謝りに行った時 心配より先に会社の話しをしました。 8年間頑張ってきたけれど、私って何なのか、疑問でおかしくなり そうです。というか、もう泣き叫びたい、不安で不安で仕方ない、 といった感じです。 旦那に私への気持ちをキチンと聞くべきですよね。 でもきっと彼は、家族を捨てられないと思いますが。。。

  • ダンナ殿答えてちょーだい。

    夫に愛されているという実感がないんです。 長年セックスレスなんですが、セックスがなくても たまに抱きしめられたりしたいのにそれも拒まれます。 こんなことの積み重ねでだんだん自分にも自信がなくなってきました。 マジで「WowWow愛をください~」って感じです。 夫は自分の気持ちを表に出さない傾向があります。 私ほんとに嫌われているのでしょうか? 世のダンナ殿、夫の気持ちを理解できるかた答えてちょーだい。 文章ふざけてますが、悩んでます。私がこんなに悩んでる事を 夫にきずかさせるには手首切るしかないのかな。

  • 年下の旦那様を持つ方

    今の旦那様との出会いからお付き合い、結婚に至るまでのエピソードや、あの時迷ったけどこの人に決めて信じてよかったなど幸せなお話を聞かせて頂けませんか?

  • 世の旦那様へ質問します。

    世の旦那様へ質問します。 私は、結婚15年の主婦です。 別居中の旦那の母に『○○(←旦那の名前)と子供を置いて出て行け。』などという暴言を、今までに何度も何度も吐かれています。 この間は、『△△(←私の名前)が居なくなればいい。死ね!』と、言い争いもしていないのに言われホトホト疲れてしまいました。 言われるときは、私と二人だけでいる時に言われるので、極力二人でいないようにしています。 旦那にはその都度、言われたことを報告しています。 私には気にするなの一言で、姑を気遣い優しくしているのを見ていると 腹立たしく思えます。 もう、気にするなの一言では済まされなくなっております。 そこで、質問です。 世の旦那様は同じような立場の時、私の愚痴を聞く時、どんな事を思い、姑にはどんな感情を持っているのでしょうか?教えてください。 宜しくお願いします。

  • あなたの旦那さんは、あなたの味方になってくれますか?

    あなたがお姑さんやお舅さんから チクチク文句を言われたり 攻められてる時に旦那さんはかばってくれますか? その時のエピソードなども聞かせてもらえると嬉しいです。 わたしの旦那は、何かと物分りがいいので かばってくれます。 私たちはお互いの実家から車で30分ほどの 所に住んでます。 お互いにめんどくさがりなので実家には用事が ないと行きませんし、電話も用事がないとしません。 まだまだお互いの両親ともに元気ですし。 私の両親は共働きで忙しく、特に母は一人大好き!! 人間なので私がいなくても全然OKよ!!って人なので いいんですが 旦那のお母さんはめったに顔を出さないのが寂しいらしく会うたび「もっと遊びに来て」と言います。 今日は私が旦那のお母さんに「最近どうしてる?」みたいな電話をよこさない事に指摘してきましたが 旦那が「俺がNOZOMIの両親に電話ってなれば気を使うのと同じようにNOZOMIも俺の両親に電話をするのは気を使うと思うからいちいちそんな事言うな。」と 言ってくれました。 我ながら出来のいい旦那だなあと思いました。 以上わたしのエピソードでした。 皆さんの家の旦那さんはどうですか?

  • 頼りない旦那

    私(妻)の方が年上の30代子無し夫婦です。 主人はとてもやさしい人です、そこに惹かれて結婚したのですが、その反面頼りなくも感じます。 家を購入したのですが、その中での金銭的な事や各手配、トラブル、交渉、等ほぼ私任せです。結婚する時も「俺初めてでわからないから」と結婚式や主人のお母さんとのやりとりも私がメインでしました(私だって初婚だから初めての事で右も左もわからないのに・・・) 矢面に立って仕切ったりはしないですが、家事等は(私が一度切れた事も在り(^^;))よく手伝ってくれます、ですが私に取っては頼りない面が多すぎて主人の事が尊敬出来なくなり、触れられるのも嫌になり夜もなんだかんだと理由をつけて避けています(主人は私の気持ちが離れていっていることに気がついていないのか、マメに誘ってきます) 性別を超えたパートナーとしては気が合うので、普段は冗談を言いあったり周りからも、とても仲が良く写っているようです。 恋人時代は今程私におんぶにだっこではなかったように思います。私は今の率直な思いを主人と話し合いたいです。 おそらく、主人は私の考えを知れば傷つく事でしょう。しかし、このままでは私の気持ちはどんどん冷めて行くばかりです。すでに私は主人の事を「男性」として見る事が出来ません、主人は私が夜を拒み続ける事に何かしら違和感を感じては居るようなのですが、それを私に問いつめたりしないので、このままでは本格的なレスに突入してしまうでしょう。 私は、主人の人間性は大好きです。主人も私の事を人として、そして女性としても今でも思っていてくれる事は感じています。ですので、その思いに応えたいのですが「異性」として見る事が出来ない事に苦しんでいます。 質問です ・もう少しイザという時に頼りになって欲しく(これ自体はやんわりと伝えてます)頼りなく思っている(ここまでは言った事がありません)その事を主人に率直に言っても良いと思いますか? ・それが原因で異性として見れなくなっている事を言っても良いと思いますか? ・さらにそれが原因で夜その気になれない事を言っても良いと思いますか? デリケートな話題でどこまで触れて良いのか分かりません、主人を傷つけたくて話合いたい訳ではないので、どう言ったら良いのかどうか、皆様のお知恵をお貸し下さい。

  • 旦那を信じれない

    こんばんは 私は今妊娠中で実家に戻り、旦那も彼の実家で過ごしているので別居状態です。 この間、旦那が休みの日に何週間ぶりかに旦那に会いに行きました。 妊娠中であまり出来ることもないので、 2人で近く公園を散歩しようと誘いました。 楽しく歩いていたのですが、彼は寝たかったらしく 「休みの日ぐらい何もせんと過ごしたいわ。」と言われました。 確かに、仕事で疲れているのは分かります。 しかし、彼はスケボーの趣味があり仕事終わりに滑って朝帰りするのが頻繁にあったり、その日も夜から滑りに行くと言ってました。 遊びに行く体力はあるのに、私と少し散歩に行くぐらいで…と思い、 久しぶりに会えて私は嬉しかった分、余計に悲しくなりました。 その後、家に戻ると、悲しさと 妊娠中の不安など、色んな思いが一気に込み上げてきて涙が止まりませんでした。 旦那には、「うるさいわ被害者ヅラするな。」と言われ、余計に泣いてしまいました。 少し落ち着いたので黙って帰ろうとしたら、 「そんなんやったらもう来んな」と一言… 実家に着いてから、自分の感情が分からなくなりました。怒っているのか悲しいのか。 今まで旦那は、遊んでばっかりいたり、しなくてはいけない事を後回しにしたり、何度も注意してきましたが直りませんでした。 思えば旦那の心配ばかりしていて、今回の事で旦那の事を考えるのが嫌になりました。 2日後、酷い事言ってごめん。と謝りのLINEがありましたが、 旦那に対しての諦めの気持ち、失望感で、返す気にもなれません。 できれば誰とも話したくないし、会いたくもない状態で、連絡を絶っています 今の状態を続けても、何か変わるわけがないのですが、どうすればいいか分かりません。 もう1度、旦那の事を信じても、どうせ裏切られるだろうと言う思いが強くて、 なかなか自分の思いを伝える事ができません。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスお願いします

専門家に質問してみよう