• 締切済み

魔術師に本気でなりたいと思っております。

魔術師に本気でなりたいと思っております。 最終的には召喚魔術ができるようになりたいと思っておりまして、ソロモンの大鍵とゴエティアを一通り読み終わりました。 もちろんゴエティアでは72人の中で指名する悪魔はもう決めています。 しかしながら、このスピリチュアルや神秘学後進国の日本ではなかなか詳しい人が見つからず、上級者に弟子入りしてでもできるようになりたいのですが、やはり独学でやるしかないのでしょうか? 正直独学でやろうとすると、本を集めた膨大な情報量と、時間がかかり、イメージの視覚化等以外にも召喚時の祈祷文などや、五芒星小儀式から「心臓に蛇を持つ生まれなき者の儀式」と言う呪文(祈祷文)から瞑想しながらの呼吸法まで覚えなくてはいけないまであるので、実践初心者がどこまでやればいいのか頭がこんがらがってきそうで困っております。 特に、ゴエティアの一部日本語版の本を読んでいると召喚時の呪文の中に、英単語された固有名詞などがあるため、その辺などを教えていただけますと幸いです。 当然Yahoo知恵袋等と違ってここは他の無料Q&Aサイトと違い、悪ふざけが少ないことを信じた上での投稿ですので、 何度も言いますが、遊びではないので、適当な回答や、冷やかし、「知らんけど」と言った回答はやめてください。

みんなの回答

• izumi044
回答No.5

魔術のことは知りませんし、質問者さんの望む回答ではないと思いますが。 本気だと言うのなら、英語を勉強して海外のサイトの情報も集められるようになることも大事だと思いますよ。 同時に、必ずこの手の話には詐欺師も出てくるでしょうから、騙されないだけの知識も入れること。 複数の人と交流していくうちに「あの人なら」という名前を聞く日も来るでしょう。 実践はそれからのほうがよくはありませんか。 いわゆる日本の有名なこっくりさんのように、呼び出したものがなんなのかわからない。 望んだものが呼び出せず、低級霊を呼び出してしまったとしてもわからない。 という状態になる可能性がありますから。 質問者さん自身に霊感があり、ある程度存在を見極められるならば話は別ですが、身を守るすべのない状態での実践は、おやめになったほうがいいと思いますよ。 >特に、ゴエティアの一部日本語版の本を読んでいると召喚時の呪文の中に、英単語された固有名詞などがあるため、その辺などを教えていただけますと幸いです。 まずは自力で原書を読めるようになることを第一目的とされてはいかがですか。

ajtpnxpi
質問者

お礼

>質問者さん自身に霊感があり、ある程度存在を見極められるならば話は別ですが、身を守るすべのない状態での実践は、おやめになったほうがいいと思いますよ。 私自身に霊感があるかどうかは分かりませんが、どうやら例えば「ソロモンの鍵」の下巻のゴエティアでは72人の悪魔の羅列と、その悪魔たちの職能と加護の理解、召喚したい悪魔のイメージの視覚化が必要で、そのイメージの視覚化が必要な技術のようです。 身を守る術ならわかっておりますよ。 まず、自分の周りには肉体と精神のバランスを司る意味の分の書かれた円陣と、悪魔を拘束するためのミカエルやテトラグラマトンと呼ばれる聖なる者の名前が書かれた三角型の陣と純度925以上の銀の指輪を左中指にはめる。 そして、部屋の浄化等ですかね。 問題なのはイメージの視覚化と儀式を行う場所を決めるところなどです。

ajtpnxpi
質問者

補足

> 必ずこの手の話には詐欺師も出てくるでしょうから 本ですら子供騙しやオカルトだけの雰囲気を楽しみたいだけの本等も増えているのですから本格的に研究と実践を繰り返してきた人としか関わる行くつもりはありませんよw ちなみにですが「ソロモンの鍵」と言う古文書は一通り頭に叩き込んであります。 特に召喚魔術のメカニズムやエビデンスもある程度知りましたし、問題なのは召喚時の祈祷文の文章や退去の祈祷文にはヘブライ語をアルファベットがあるので、解読に困っているところです。

• heyboy
回答No.4

転生系を見過ぎでは ないでしょうか? 本当に知りたいなら 質問とかせずに 「独学」を貫いて下さい! 何を持って「魔術師」と 言えるのか?は わかりません、 「知らんがな」とか 言いたいのではなく 例え真実を知っていたもしても 丁寧に教えると言うか 「秘術」ですから こんな公開する場で 書けるわけがありませんよ。

ajtpnxpi
質問者

補足

残念ですがなろう系は見たことありませんし、異世界転生モノとか言うものは死ぬほど嫌いですね。

• hiodraiu
回答No.3

日本が「神秘学後進国」だとするなら、先進国はどこなんですか? その国の言葉を覚えて、その国へ行き、本物の師を見つけては如何ですか?

• DESTROY11
回答No.2

召喚術に限らず、魔法は体系だった教育方法が確立されていません。 自分に才能があるかどうかを判定する方法もありません。 人間の言葉は不完全ですので、「なんとなく、こんな感じ」を伝えることが出来ないのです。 よって、独学しかありません。

ajtpnxpi
質問者

補足

では4泊呼吸は?対象物の視覚化は? これらは定石として受け継がれてきたものなのですが?

• nowaver
回答No.1

意味がわからない

ajtpnxpi
質問者

補足

ならブラウザバックお願いします