• 締切済み

ARP9のバッテリーとフォアグリップ (サバゲ)

今はリポで1300を入れているのですが、ちょっときついです。 配線が切れそうで怖いので、ちょうどいいサイズを教えてください。 また、フォアグリップはどんなのがおすすめですか? よく似合いそうなのを紹介してほしいです。 最後に、持ち運びで少しでも小さくしたくて スポンジの詰まったハードケースにアッパーと分割して格納しようと思っているのですが、特に問題ないでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.1

>ちょうどいいサイズを教えてください。 そのバッテリーより短いやつです。今使ってるものを定規で測って、それより短いバッテリーを買えばいいと思いますよ。 >フォアグリップはどんなのがおすすめですか? 自分がカッコいいと思ったものが、カッコいいのです。誰がなんといおうと。 >スポンジの詰まったハードケースにアッパーと分割して格納しようと思っているのですが、特に問題ないでしょうか? 元々がコンパクトなものだから、わざわざ分割する意味が分からないです。分割したらそこからホコリも入るでしょ。わざわざ故障の原因になりかねないことをする必要はないと思います。 そもそもハードケースに入れるなら荷物的にコンパクトにならないじゃない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グリップの握り替え

    卓球ラケット 旧アイオライトについて http://okwave.jp/qa/q8489268.html の回答で、auguest さんの紹介してくださった http://youtu.be/YWJScMaJBwM で ぐっちぃがグリップについて熱く語っています その中の シェークハンドのストレート グリップについて 「ラケットの角度を変えやすい ドライブの最中にバックに打ち抜く時、面を少し空けます ストレートグリップは手首の可動域(自由度)が大きいため、 面を急に開いてシュート気味にバックに流しやすいし、 打ち合いしている最中、急に巻き込んでカーブドライブもしやすい テクニシャンのタイプ、曲げたり、コースを変えたり、 手首を使って曲げたりするプレーヤーにお勧めのグリップです また、グリップの握り替えがやりやすい フォアとバックでグリップが違う、もしくは、親指が立ったり、 下がったり、人差し指の入れ替えがやりやすく、指の移動が楽です 他のグリップだと1直線でないため、ちょっと引っかかったり 手間取るが、ストレートグリップだと1直線でスラッとなって いるため、瞬時の握りを変えやすい ワルドナー選手は打球毎に最適なグリップに持ち替えて打球して いるという話を聞いたことがあります。バックハンドはこの グリップ、フォアハンドはこのグリップ、たぶん、決めに行く ときはこのグリップというふうに「たぶん」瞬時に変えています。 ワルドナー選手のあのすごい天才のボールタッチ、瞬時に変える というのはこのストレートグリップから生まれているのもあるの かなと思います ストレートはテクニック重視のいろんな打法で打ち分ける というのがお勧めです」 と言っています。僕は別にフレアでも軽~~く、握っており、 握り替えがしにくいと感じたことありません、、、、、 というか、握り替えはサーブの時以外、ほとんどしません (ただ、昨日はフォアのコーナーに強打され、『打ち抜かれた』 と思った瞬間、ラケットを飛ばし、グリップの根本をつかんで 打ち返し、相手が決まったと思ったのにビックリしてましたが) テニスの時はフォアもバックも強打の時は厚い握り、スライスは 薄い握りとストロークもボレーも握り替えていたのですが、 卓球は握り替えなんかしてませんでした またもや前置きが長くなりごめんなさい そこで質問です: みなさん、ワルドナー選手みたいにグリップの握り替え してるのですか?

  • ウクレレのケース

    初めてウクレレを習うのですが、 ウクレレのケースがなくてどういうものを買ったらいいか分からないでいます。 ネットで調べるとソフトやハードのタイプがあり、 どれが持ち運びにいいのか分かりません。 サイズもまずウクレレの大きさを計ってから お店で入りそうなのを探したらいいですよね。 お金もピン切りなので、そこそこ高めの方が持ちがいいのか キズがつかなくていいのかと思ったりで悩んでいます。 何かおすすめのケースをご存知の方がいれば、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • セミハードケースについて

    以前、ギターケースについて質問をさせてもらったんですが、 ハードケースとセミハードケースについて教えてもらいたくて、 また質問させていただきました。 セミハードケースなんですが、素材を見ると発砲スチロールが使われています。強度は大丈夫なんでしょうか?ぶつけたら割れそうな気がするんですが… セミハードケースを買うよりはハードケースを買ったほうが良いのでしょうか?ハードケースは運搬用とあるので、持ち運びには適さないのでしょうか? セミ・ハードケースを買う場合、お勧めのメーカーはありますか? よろしくお願いします。

  • フルアコ用のギグバッグ

    フルアコを使っています。ギブソンES-175です。 これには純正のハードケースがあるのですが、とても重くて持ち運びが大変です。車の時はまだいいとして、電車移動のときはとても持っていけません。 そこで、もっと軽いケースを考えているのですが、フルアコ用のギグバッグ・セミハードケースというのは少ないですね。検索しても、いくつかあるようですがあまり種類がありません。 なのでアコギ用も候補に入れているのですが、どのモデル用のものがサイズが合うのかわかりません。 ES-175は、アコギならどのモデルのサイズに相当するのか、また、良いケースをご存知なら教えてください。かなり軽量のものならハードケースでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ギターケースについて【アコギ】

    アコギのギターケースの購入ついて迷っています。 使用ギター ◆マーチン D-16GT ◆純正ハードケース 現在、ギター教室に通っておりギターを持ち運ぶ機会が多いのですがハードケースの重さに苦労しています。 車ではなく基本的に徒歩で持ち運びます。 衝撃から守るという意味ではハードケースが一番なのですが、持ち運びを考え新たにケースを購入する予定ですが、おすすめのギターケースはありますか? 誤ってぶつけてしまったことを考えてしっかりしたものを探しています。 ギター教室の知り合いには『RITTER ( リッター )』のケースを進めていただきました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ペンドラ フォア面ラバー

    フォア面のラバーを変更したいと思っています。 【性別/年齢】 男/ 16【卓球歴】 5年 【主な戦績】 中体連市大会 シングルス三位 団体優勝      【プレースタイル】 中陣 ペンドライブ型 【主な得点源】 ラリー戦 【ラケット】 サイプレス【グリップorブレード形状】S・反転式に改造 【フォアor表面ラバー】 テナジー・64【色/厚さ】 黒/トクアツ 【バックor裏面ラバー】 モリストSP【色/厚さ】 赤/トクアツ 【ラケット総重量】 172g 【現在の用具の不満点】フォアのラバーが高い。寿命が短い。弾みすぎる。 【どのような感じのものが希望か】 多少スポンジは硬めだがトップシートは軟らかめ。適度に食い込む。 トップシート表面の引っ掛かりが強い。 弾みすぎないが、中陣でも使える。 4、5000円程度で、寿命の長いもの。 【今までに使用した事がある用具&それらの不満点】 ブライス;少し弾みが足りない。価格が高い。 スレイバー;弾みが足りない。寿命が短い。 サムライ;トップシートが硬く、寿命が短い。少し弾みが足りない。 ナルクロスEXハード;軟らかすぎる。価格が高い。 エクステンドHS;軟らかい。寿命が短い。 レナノスブライトハード;軟らかい。先輩とかぶる。 【備考】 ・・・都合よすぎですね。 気になっているのは、 ・レヴォファイア ・ゼータ です。 よろしくお願いします。

  • 口紅サイズの印鑑ケース

    閲覧ありがとうございます。 添付の写真をご覧いただきたいのですが、 かなり前に100円ショップで購入したものです。 朱肉の部分がスポンジで、ほぼ消滅状態なので買い替えたいと思っています。 このケースに朱肉だけ業者さんに入れ替えてもらうのは無理かと思いますし、 出先で朱肉が用意されていればいいのですが、たまにないこともあるので。。 大きさは 縦7.7センチ、横1センチ、高さ1センチ、といったところで これが手持ちの化粧ポーチのリップケースのところにちょうどはまるサイズなので 持ち運びに気に入っています。 かなり文具店や100円ショップなど探したのですが見つかりません。 どこかで売っているところがありましたら(ネットでも可) 教えていただけませんでしょうか? 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • フォアのグリップ

    軟式あがりで硬式をやっていますが非力の為、力負け してしまいます。 現在セミウエスタンで握っていますが、周りの上級者は コンチネンタルやイースタンで握っています。 押し出す様に打つのは分かっていますが、そうすると スピンがかからず、アウトやネットをしてしまいます。 体重移動やスタンスを変えてもどうしても山なりの ボールになってしまいます。 フラットドライブを打ちたいのですが、良い方法は ありませんか? この際、1から直したいです。 ちなみに私の周りの上級者はコンチネンタルやイースタンが 多く、鋭いボールを打ちます。何故ですかね?

  • フォアのグリップ

    現在高2の硬式テニス部員です。 フォアハンドがまったく安定せずに悩んでいます。 試合の最初のほうは調子がいいのに 最後のほうではネットにかけてばかりでミスばかりで負けてしまいます。 そこでフォアを徹底的に鍛えなおして武器にしたいと思っているのですが グリップから見直したいと思っています。 私の憧れているフォアはフェデラーのようなフォアか ナルバンディアンのようなフォアです。 最終的にはコントロールされたフォアやライジングで相手を翻弄して勝負できるようになりたいと思っています。 フォアのグリップを薄くするべきか、厚くするべきかどちらがよいでしょうか。 現在はセミウェスタン?で握っていると思います。

  • 【40代男性】彼にメガネケースのプレゼント

    40代の彼に、メガネケースのプレゼントを考えています。 1. おすすめのブランドなどありましたら教えてください  (ハードタイプの革を検討中です) 2. メガネケースのサイズによっては「メガネが入らない」なんてことはありますか? 2.は、 40×165×53mm(高さ,幅,奥行き)サイズのものを1つ見つけたのですが 「小さめのケースです」とあり、引っかかっています。 自分が使っているケースと同じ寸法だったので想像はつくのですが、 男性用のメガネだと入らないこともあるのかな?と。 (ちなみに彼が使用しているのは普通の黒縁メガネ、よくあるデザインのものです)

このQ&Aのポイント
  • エラーが発生し、パソコンで使用している982プリンターでの印刷ができなくなりました。
  • 問題のあるパソコンで982プリンターを使用した際、エラーメッセージが表示されて印刷できません。
  • 982プリンターを使用中にエラーが発生し、印刷作業を行うことができません。
回答を見る