• ベストアンサー

複数の人数でスプレッドシートを共有・更新

複数の人数でスプレッドシートを共有・更新したいのです。 例えば、ミーティングの時間を決める時に○xを皆で書きこんだり、 何かの進捗を皆で書き込んだり。 Googleドキュメントでできるのではと思って調べたのですが、簡単な方法が見つけられずにいます。 わざわざそれのために毎回Googleにログインするのも正直Noです。 (そもそも全員がGoogleアカウントを持っているわけではない) かといって"調整さん"サイトのようなサイトを使うのはビジネスライクではないし、汎用性に欠けます。 どのようなサービスがおすすめなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

GoogleDriveにあるファイルは、アカウントがない人にも共有できるようになっています。 共有を設定する際に、アクセス可能な相手が、最初は「制限付き」に設定されていますが、「リンクを知っている全員に変更」というリンクをクリックすれば変更されます。

HOKKAPOKKA
質問者

お礼

そうだったんですね!ありがとうございます。