• 締切済み

フォトでスマホ内のアカウント共有したくない!

年上の人が新しくスマホを買い、 スマホのお下がりを自分が もらったのですが、 年上のひとが使っていたgoogleアカウント「A」があって、フォトアプリにも、 自分のアルバムだけでなく、「A」のアカウントのアルバムがフォトに共有 されます。「A」のアカウントは新しく買ったスマホにログインしており、共有されているので、「A」のアカウントの共有を無くす方法はないのでしょうか? 見られている気分がして嫌です…。 自分の撮った写真も、新しいスマホの フォトに共有されているのでしょうか… また、お下がりスマホで「A」のアカウントを削除、またはデータを削除したら 新しいスマホにログインしている「A」のアカウントはどうなるのでしょうか。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

Android搭載にスマホなのでしょうか… 普通はスマホを誰かに譲渡する場合は初期化した状態で渡すものですけどね… 今回の場合は自分でスマホを初期化して自分用に新しいGoogleアカウントを作成するか?自分で以前に作成したGoogleアカウントでスマホのセットアップをし直せば良い気もしますが。

asupiku
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます!