• ベストアンサー

Suicaカードの履歴照会

ビックカメラSuicaカードを使っています。 このカードに付帯してるSuicaの履歴照会って、パソコンから見る事は不可能なのでしょうか? ビューカードのホームページ等を調べても、券売機を使うかICカードリーダーを買って見る方法しか見あたらず、モバイルSuicaのようにホームページで確認したり履歴を出力する方法が見当たりません。 私はJR東日本沿線民ではないので、JR東日本管内の券売機を使う事はできません。

noname#251011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.4

ICカードリーダーがない状態で、PCのwebのみで履歴を確認する方法はありません。 別の事業者(PASMO)が過去にwebだけで見られるサービスを行っていましたが、個人情報の取扱いに難があったため、廃止されてしまいました。 要は、ICチップ内を「直接」読み取る手段が必須となったわけです。 もし持っているスマホがICに対応しているなら、Suicaの履歴を見られるアプリをダウンロードして、カードをスマホにタッチして見る方法を試してみましょう。iPhone向けにもAndroid向けにもあります。

質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• platinum58
回答No.3

「普通のSuicaカードにクレジット機能を載せただけ」ですので、 VIEW's NETなどのWebサイトからは確認できません。 クレジット機能のない普通のSuicaと同様の確認方法となり、 交通系ICが利用できる駅の券売機で履歴の表示/印字するのみです。 普段利用されている鉄道・バスを存じあげませんが、 その事業者で発行されているICカードの履歴確認方法と同じ と考えていただいて差し支えないです。 (窓口・自動チャージ機・券売機など)

質問者

お礼

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ICマークのある券売機で確認できるようですので 東日本管内以外でも可能です。 下記サイトご参照ください >交通系ICカード全国相互利用のシンボルマークマークのついた「自動券売機」「チャージ専用機」「多機能券売機」では、お使いになった履歴(ご利用明細)の確認と印字、入金(チャージ)残額の確認ができます。 >Suicaエリア・PASMOエリアで表示・印字した場合は、Kitacaエリア、TOICAエリア、manacaエリア、ICOCAエリア、PiTaPaエリア、SUGOCAエリア、nimocaエリア、はやかけんエリアでのご利用履歴の駅名はそれぞれの事業者名で表示・印字されます。駅名を含む詳細な履歴をお求めの場合は、ご利用になったエリアでの印字をお願いします。 https://www.jreast.co.jp/suica/use/record/index.html?_ga=2.79931039.9289510.1647774277-2051970208.1607426231 パソコンなどで確認したい場合は カードリーダーが必要になるみたいです。 https://aucfan.com/card-life/suica-riyourireki-kakunin-20498

質問者

お礼

• nowaver
回答No.1

https://d-money.jp/dotmagazine/articles/882545543745818001 >パソコンで確認する場合はSuica会員メニューより、Suicaご利用状況照会内の「ご利用明細書(領収書)/払戻計算書」を開きましょう。

質問者

お礼