• 締切済み

SUICA/PASMOの履歴削除

SUICA/PASMOの履歴を削除する方法ってありますか? 期間と件数で古い順に上書きされていくのは知っていますが、 今ある履歴を一括で削除するっていう方法はあるのでしょうか? 駅の券売機で探してみましたがそういう機能は見つかりませんでした。 思いつくのはカードの再発行くらいです。

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

>一括で削除するっていう方法はあるのでしょうか? ありません。 >思いつくのはカードの再発行くらいです。 記名式PASMOの場合、利用履歴はデータセンターに蓄積されているので、再発行しても消せません。 利用履歴がデータセンターに蓄積されているので、記名式PASMOの利用者は、公式サイトで会員登録をしておくと、インターネットで過去3ヶ月分の利用履歴を参照できます。

toro_inoue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 データセンターの履歴まで消さなくても『表示されないように』できれば十分です。 再発行とはカードを一度、破棄して再度購入する意味合いでした。

• M_Sato
回答No.1

現在蓄積されている履歴を駅の券売機で印刷させれば消えるはずです。

toro_inoue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 印刷と言うのは画面に表示させるだけではなく、 紙に印字すると再度、表示はできなくなるのでしょうか。 試してみます。