かんたんセットアップで入力→403エラー
- かんたんセットアップでエラーが発生し、403エラーが表示される。
- 問題はプロバイダーではなく、Wi-Fiとインターネットの接続の問題である。
- Wi-Fiは繋がるが、インターネットに接続することができない。
- ベストアンサー
かんたんセットアップで入力→403エラー
かんたんセットアップでエラーが出て進めない。プロバイダーには問題なし。Wi-Fiは繋がるがインターネットが繋がらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- mmykkxjp
- お礼率75% (3/4)
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数4
- ありがとう数4
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
その他の回答 (3)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
無事解決に至ることができたようで良かったです。 同じような問題を抱えた人達がすぐにページにたどり着くことができ解決に至れるよう是非、【ベストアンサー】の選択をしていただけましたら幸せです。 どうぞ大事にご使用ください。 ご連絡ありがとうございました。
- skype1012021
- ベストアンサー率20% (16/77)
〇型番がわからないのでちゃんとした提案ができませんが、かんたんセットアップで設定エラーになる場合、右上に「キャンセル」はないでしょうか?押していただきまして「インターネット接続せずに使用」を選んでください。 〇ブラウザの検索画面に「192.168.2.1」を入力、検索かけるとユーザー名/パスワード入力欄が出てきますので、エレコムのログインID/とパスワードを入力してください。 〇管理画面開きましたら「WAN&LAN」⇒「WAN」⇒「自動判定/DHCP/PPPoEなど」⇒「適用」カウントダウン終了後インターネット見れれば完了です。 〇v6契約=自動判定/DHCP 〇v4契約=PPPoE(プロバイダの接続ID/PW必要)
お礼
ご丁寧にありがとうございました。 何度試しても、Wi-Fi自体には繋がるのですが、インターネットが未接続と出ている状態でした。 諦めかけていましたが、最後にやってみようとしてみたら繋がりました。 ありがとうございました!
- nico0330
- ベストアンサー率37% (27/72)
型番不明の為該当するかはわかりませんが、ルーターの背面にあるリセットボタンをつまようじ等でゆっくり10秒ほど長押しして初期化をしてからやり直してみても403エラーになりますでしょうか? もしそうなる場合はかんたんセットアップはキャンセルし、管理画面に直接アクセスして設定可能か試してみてください。 管理画面のアクセス方法に関しては下記のサイトに記載があるので確認してみてください。(型番が違う場合も、検索する192.168.2.1という番号と手順は基本的に同じです。) http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7884&category=&page=1
お礼
ご丁寧にありがとうございました。 昨日から今日の午前中まで何度試しても403エラーだったため諦めかけてましたが、最後にやってみようと試したら何故かいけました。 ご回答ありがとうございました!
関連するQ&A
- ルーターセットアップが出来なくなりました
ルーターのセットアップですがkeyを入力してもWi-Fiが繋がらなくなりました。パワーのランプはついていますが5GHzのランプがつかなくなっています。どうしたら良いか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- Wi-Fiセットアップ
Wi-Fiネットワーク名に、セットアップと表示されます。パスワードを求められますが、入力すべきパスワードがわかりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- WRC-2533GST2のセットアップでエラー
WRC-2533GST2を買ってセットアップをしています。 スマホの無線でつないでもインターネットに接続されてませんという事で、かんたんセットアップ4が立ち上がり、回線自動識別を経て、プロバイダー情報の設定を入れてすすめるのですが、最後に基本セットアップ完了の表示が出る前にエラーが出て終わってしまいます。 何度初期化して試しても同じところでエラーになります。 助けてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- WI-FIが接続がエラーになるのは?
WI-FIに接続してもエラーになってWI-FIが使えない状況です。 どうすればWI-FI使えるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- かんたんセットアップでエラー
型番WRC-1167GST2を使っています。長いこと使えておりましたが、かんたんセットアップが突如立ち上がるようになりました。 自動設定でもエラーする上、手動によるpppoE回線設定までは進めるものの、製品のIDかパスワードが間違えている、あるいはプロバイダー情報を間違えているとのエラーが起きており、繋げられなくなりました。何度かルーター電源のつけ直しや初期設定を行いましたが同じエラーが起こってしまう状況です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- ‼︎elecom-setupのパスワード
Wi-Fi接続で!!elecom-setupのパスワードがわかりません。 ルーターの機種はWRC-733FEBK2-Aです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- かんたんセットアップでのエラー発生
WRC1167FSBのルーターを使っています。かんたんセットアップ3で何度正しい情報を入力しても、機器の再起動を重ねてもインターネットに接続できません。 壁についたLANローゼットから有線接続しています。プロバイダからはルーターの設定をDHCPにしろと指示がありました ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- Wi-Fiが突然切れる セットアップすると
突然Wi-Fiが繋がらなくなり、スマホやPCがインターネットに接続できなくなります。 ルーターを再度セットアップすると、復旧します。この現象が最近、何度か発生しています。 ルーターは購入してから、1年程度ですが、これはルーターの故障なのでしょうか。 詳しい方いたら、教えていただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- 簡単セットアップに毎回飛ばされます。
SoftBank光を契約中です。 Wi-FiギガビットルーターのWRC-1167G2-Bを約1年ほど使用していますが、ここ2週間くらい前から1日経つと毎回簡単セットアップの画面に飛ばされて設定し直さないとWi-Fiが使えない状態です。 何か解決方法はあるのでしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- Wi-Fi初期設定 パースワード
WRC-1167GST2のWi-Fi初期設定でかんたんセットアップのPPoEのインターネット接続用ユーザー名とパスワードがわからなくて接続出来ません。 プロバイダーに電話しても繋がらず困っています。 何か方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
お礼
ご丁寧にありがとうございました。 再起動や線を抜き差し、リセットも色々試しても無理な状態でした。 先程、最後にやってみようと試したら繋がりました。 ありがとうございました!