• 締切済み

夫の子じゃない

先日出産をしました。 夫A型私O型 新生児に検査をして子供がB型だと判明いたしました。顔も似てないねと夫に言われています。 元彼がB型で1度行為を持ちました。 5月20日に行為をもち予定日が3月16日でした。 混乱しております。 旦那には打ち明けるつもりです。

みんなの回答

• Natt
回答No.17

他の人も言っているけど、DNA検査は必須ですね。 新生児の場合、ほんと~に、ごく稀に、血液型で正しくない結果が出ることがあります。 ほとんどが数か月で、正しい血液型と判別されるのですが。 ただ、今回のようなケースでは、時間も問題となります。 もし夫の子どもではない、となれば夫は嫡出否認をしなければならなくなります。 嫡出否認は出生から1年以内なので、それを過ぎると法律上、DNAや血液型と関係なくあなたの夫の子、という形で決定されてしまいます。 これを覆すには、裁判所などを通して、かなり複雑な手続きをしなければなりません。 そのための負担は、原因となったあなたに請求されるでしょう。 そのためまずは速やかにDNA検査。 その結果を踏まえて、旦那に相談、でしょうね。 隠して数年過ぎてしまうと、その間の養育費が発生します。 また離婚となれば、夫からすれば裏切られてだまされていた結果となり、慰謝料は跳ね上がります。 時間が経てば経つほど、傷口は広がりますので、早めに行動し、状況を確認してください。

• amfree
回答No.16

両親がA型×O型で生まれてくる子供の血液型はA型100%、A型50%、O型50%の確率です。 B型はあり得ない。 両親が血液型を間違って認識している方も多いです。 ちなみにアメリカ人なんか血液型を知らない人が多いので日本人がよくする血液型占いなど存在しません。 詳しくは以下をご覧ください。 https://info-go.biz/ketsuekigata

• yuki_n_y
回答No.15

https://okwave.jp/qa/q9989061.html#answersの返事です 別にその当時は聞きませんでしたが 息子(甥が)二人がごく普通に僕たちはB型と伝えてきました 一応お父さんはAだよね、お母さんはO何だけど 義兄の両親のどちらかがBと言っていました。

shiho1107
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうなのですね!! そういうケースもある事が知れて良かったです。 ありがとうございます!

• yuki_n_y
回答No.14

遺伝子検査は必要かもしれませんが 私の姉も同じで、二人の子がB型です(A-O) 双方の父母からご先祖様にB型いれば、出てくることも有ると思います

shiho1107
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お姉様は何か検査をされて判明したのですか?

• Don-Ryu
回答No.13

白状する前にDNA鑑定は必要でしょうね。 問題の本質は子供ではなくて、ご質問者様が元カレに中出しを許した、ということですから。 もし旦那さんの実子と判明すれば、元カレの件を墓場まで持っていくのも、ご質問者様の責任だと思いますよ。

shiho1107
質問者

補足

回答ありがとうございます。 コンドームはつけてなかったですが、中に出してはないです。 はい、皆様のお陰で様々な考えができました。 ありがとうございます。

回答No.12

まあ女なんてそんなもんですよ 木を隠すなら森に、いろんな男とやってバンバン子供作って誤魔化しちゃえば分かりませんよ 今のご時世、子供を産むだけでも社会人の良い手本ですよ立派です

• aeromakki
回答No.11

アンビリバボーだったと思いますが、母親のほうが2つの遺伝子を持つキメラだったという話がありました。 二卵性双生児だったのに、亡くなった姉妹の身体を吸収して誕生していて、血液型が合わなかったケースです。 とにかく、一番最悪なのは、調べてみたら夫の実子だったケースです。 ご自分の血液型も絶対ではないです。 DNA鑑定までしましょう。

shiho1107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は出産をするので血液型を検査しました。 夫の血液型は以前口頭で確認したのみです。 DNA検査をしようと思います。 ありがとうございました。

• kano20
回答No.10

まずは夫の血液型の再検査を。 笑い話のようですが「大人になって血液型が変わった」という人を数人知っています。 子供の頃の判定を信じていたのですが、大人になって病気になり検査のために判定したら別の血液型となったというケースです。 浮気した事実があってもまず夫が本当にA型なのかの再検査を。 再検査でもAなら、浮気の事実を告白して元カレと子供の親子鑑定を。

shiho1107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうしてみます。

• Sakura2568
回答No.9

3月16日が予定日ってことは 6月9日が最終生理で 受精したのは6月23日ごろってことになりますけど 本当に5月ので妊娠されたのでしょうか? 6月に心当たりはないですか? 5月20日の行為で妊娠となると出産予定は2月10日ごろです。 4週以上ズレるのですが。小さめのお子さんだとしても44週を超えての出産は昔より少ないと思います。 血液型は生まれてすぐとしばらくたってからでは変わることもあります。これは抗体によるものとありますが 血液型だけで判断せず、親子鑑定をしてからでも遅くないのでは? 今はコロナもあるので検体をご主人からもらうことはさほど難しくないと思います。 元彼に検査してもらうのでもいいでしょうそれならご主人に何も言わずにできます。 そのうえで確定なら打ち明ければいいと思います。 焦って、夫婦仲を壊さないように今一度しっかり調べてみてください。

shiho1107
質問者

補足

回答ありがとうごさいます。 そうなのです 6月は一切心当たりありません。 5月20日なのです。 でも、B型と出てしまっているので… 医者にも旦那さんの血液型を再度調べるのもオススメしますと言われました。

• amfree
回答No.7

2Chのスレみたいで大変ですね。 A型とO型の組み合わせ・・・子供はA型かO型 あり得ないB型の子供を産んだ事実は変わらない。 自業自得です。 妻に裏切られたという気分になる男性がほとんどですので、夫から離婚を持ちかけられる可能性もあります。 不貞行為であなたと元彼に慰謝料の請求をされます。 元彼が既婚者の場合、元彼との間で子供を作った事実が判明したら、元彼の配偶者から慰謝料を請求される場合もあるでしょう。 夫から離婚を切り出された場合、お腹の子は夫の子ではないわけですから、夫から養育費の支払いがなされることもありません。 夫と離婚したあげく浮気相手に認知をしてもらえなかったら、あなたがシングルマザーとして、1人で生計を立てて子供を育てていくことになります。 あなたが仕事をしていない場合は、今後1人で生計を立てていくのは想像以上に大変なことです。 経済的に困窮すれば子供にもかわいそうな思いをさせることになります。 浮気相手に養育費を払ってもらうため、認知してもらいましょう。 認知をしてもらわないと、浮気相手と子供との関係性を示すことができません。 浮気相手が認知をしてくれないというのは、よくある話です。 特に、浮気相手が既婚者である場合は、なかなか認知してくれないでしょう。 調停を経て訴訟を提起して、強制的に認知をしてもらう方法もあります。 最初は養育費を払ってくれていても、後から養育費の支払いが止まるケースは少なくありません。 養育費の支払い額や支払い方法を口約束にしている場合は、支払いがないことに法的拘束力を持たせることができません。 しかし、養育費について公正証書を作成しておけば、支払いがない場合にも強制的に支払いを要求することができます。

AD-10のルーパー機能に関する質問
このQ&Aのポイント
  • AD-10のルーパー機能では、ストップ時にダブルタップが必要で困っている。
  • 外付けフットスイッチで1回タップでストップ可能かを確認したい。
  • 設定方法や接続の問題についての情報を求めている。
回答を見る

専門家に質問してみよう