• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WiFi繋がらない)

WiFi繋がらない

st2-TMの回答

  • ベストアンサー
  • st2-TM
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.6

電源を抜いてしばらく経ってから再度電源入れてみてください。 それでもダメならリセットを試されてください。(リセットボタン長押し) それでも症状回復しなければ故障だと思います。

kumi0315935
質問者

お礼

ありがとうございます! リセットを試してみたところ パワーランプが紫から緑に変わり 無事にWiFiに繋がるようになりました。 簡潔で非常に分かりやすい回答をありがとうございました!

関連するQ&A

  • WiFiが繋がらなくなりました。

    WRC-1167GST2を使用しています。 ルーターのランプは、2.4GHzと5Ghzの部分が白色点滅しており、Powerの部分は緑色ランプがついています。 数日前からスマホのWiFiマークに×印が付き、WiFiに接続出来なくなりました。 WiFiの詳細を確認すると、「接続済み インターネット接続なし」と表示されています。 スマホの再起動、ルーターの電源を切るは試しました。 ネット回線は、ドコモ光です。 電話で確認しましたが、ドコモ光では問題は起こってないそうです。 ネットに疎いので、私が間違っているのかもしれませんが… らくらくコントロールというアプリを取り、192.168.2.1に接続してプロバイダー?の設定を試みましたが、何度やっても繋がりません。 Google検索でも上記内容で検索しましたが、繋がりません。 なんとかWiFiが使えるようにご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wifi ルーター

    WRC-2533GST2ですが、電源ランプが緑色の状態で、WPSボタンを10秒以上長押ししてもWPSランプが点滅しません。何が原因でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • elecomルーター点灯不良

    elecomルーター、型番WRC1167GST2 2019年9月2日に購入 powerランプが緑になってから3分以内に消えてしまう。それを繰り返すうちに現在は紫色になったまま。 購入してまだ1年たたないし、どうしたらよいでしょう? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wifiが10~20間隔で途切れます

    Wifi が10~20間隔で途切れます。 10/1,2くらいから急にその状態になったように思います。 型番はWRC-2533GST2です。 再起動、ハンドステアリング無効もためしています。 モデムに接続している別のwifiルーターは問題なく接続できています。 ランプは2.4GHzと5GHzとも白点滅しています。 フォームウェアバージョンは1.25となっています。 どなたか解決策があれば教えていただけないでしょうか。 電話サポートが一切繋がらないので解決策がわからず手詰まりしてます。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-3000GS(WiFiルーター)について

    WRC-X3000GS(WiFiルーター)について 先日家電量販店でELECOMのWiFiルーター(WRC-3000GS)を購入させて頂きました。 その初期設定で質問があります。簡単セットアップガイドに記載されている通りに、セットアップを行ったのですがWiFiの使用ができません。POWERランプは緑色に点灯していますが、2.4GHzのランプと5GHzのランプが点滅しています。設定が正常にされていればどちらも点灯するそうなのですが、何度試しても点滅してしまいます。どうしたら良いでしょうか。 回線はソフトバンク光を使用しています。 添付画像はモデム?です ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 突然、wifiがつながらなくなりました

    朝、PCを開いたら、Wifiがつながらなくなっていました。電源を抜いて、もう一度接続するのは試しましたが、だめです。電源の色が紫になっていますが、関係ありますか?機種はWMC-X1800GSTシリーズのようです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wifiが使えなくなりました

    WRC-1167GST2のルータを使用していますが、今朝急に2.4GHzと5GHzランプが消えてしまい、無線が使えなくなりました。何か原因はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wifiが繋がらなくなった。WRC-1750GST

    WRC-1750GST2をアクセスポイントモードで使用していましたが、急にwifiが繋がらなくなりました。通信環境の変更はありません。親ルーターからのwifiは正常です。本製品を再起動、リセットしましたが繋がりません。原因が何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ネットワークが見つかりません

    WRC-1750GST2 WiFiが接続されているのに繋がらなくて、自分なりに調べマニュアルを見ながら初期化しました。 ルーター自体のランプは正常なのですが、WiFiに接続しようとすると、ネットワークが見つかりません。と表示されます。 マンションについているWiFiです。 どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1900GST2 WiFi 繋がらない

    WRC-1900GST2をルーターとして使用しており、昨日から突然WiFiが繋がらなくなりました。再起動を試しても繋がらず、リセットをしたところ、WiFiマークは復活しました。そこで、管理画面にアクセスし、WAN設定をしようとしました。ソフトバンク光を利用しているので、認証idとパスワードを入力し、ボタンを押して接続?待ち?をしていると、本体ランプが紫になり、WiFiが消えてしまいます。それ以降、ページはインターネットに接続されていません。と表示され、また電源を切り、リセットをし、の繰り返しで、全然ネットに繋がりません。明日、オンライン授業、オンライン面接等があり、早急にWiFiを繋ぎたいです。本当に困っています。ご存知の方教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。