• ベストアンサー

ISO 2-letter country code

zumen01の回答

• ベストアンサー
  • zumen01
回答No.1

あえて訳するとすれば; 「ISO国名コード 2文字」でしょうか。 ISO 2-letter country code の表記は、どこの表記でしょうか? ISOでは、ラテン文字(2文字と3文字)および3桁の数値があります。 ISO3166-1 alpha-2: ラテン 2文字により国名コード ISO3166-1 alpha-2: ラテン 3文字により国名コード ISO3166-1 numeric: 3桁の数字により国コードとあります。 国コード、国別コードの表現も拝見しますが、外務省・法務省・JISも 「国名コード」の表記です。 JISも以前は、「国別コード」と表記していました。

jubu
質問者

お礼

ご指導に感謝申しあげます。 御知見に接し,勉強になりました。 どうも有難うございました。