• 締切済み

facebookページの会社情報に無断勤務登録

全く知らない人が、私の会社に勤務登録しているのを発見。 ページにいいね!も投稿もないのでページからブロックも出来ません。 何か良い方法は有りませんでしょうか?

みんなの回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2346/7598)
回答No.1

仮に貴方がブロックしたところで、貴方からは見えなくなっても、その"知らない人"のプロフィールが消えるわけでは無いですからねぇ。 実害が無いなら放っておいても良いような気がしますが。 facebookに限らず、ネットに載っているプロフィール欄は、本人がそう書いているというだけで、出身地、学歴、職歴、何れも裏が取れている訳ではないですからね。

関連するQ&A

  • Facebookの勤務先の登録について質問です。

    まず、妻が個人名でFacebookを作りました。 妻は自宅でサロンをやっているので、サロン名のFacebookページを作りました。 個人タイムラインページの左側「いいね!」にあるサロン名をクリックすると、 サロンのFacebookページにとびます。 そして基本データの編集から「勤務先」にサロン名を入力しました。 でも勤務先のサロン名をクリックしてもサロンのFacebookページにとばず、 ちょっとさびしげな、サロン名が書いてあって画像を登録するページにしかいきません。 ちなみにそのページの編集を選択し、「公式ページ」登録欄にサロンのFacebookページの URLを追加しても何の変化もありません。 また、妻の友人で、同じく個人ページとサロンページを持っている人がいるのですが、 その人の勤務先のサロン名をクリックすると、ちゃんとサロンのページにいくんです。 妻の「勤務先」と友人の「勤務先」欄で違うポイントは、 妻の場合…勤務先のマーク(カバンみたいなの)のすぐ後ろからサロン名が入り、その後にグレー文字で「勤務先」 友人の場合…勤務先のマークのすぐ後にグレーの文字色で「勤務先:」とあり、そこからサロン名となっています。 どのあたりの設定が違うのでしょうか。色々やってみましたが上手くいきません。 ・サロンも独自にアカウントを取得しないとダメなのか? ・スマホのFacebookアプリから「スポットの登録」なるものをしないといけないのか? 現時点で思いつく事はこの位です。 Facebookに詳しい方、どうがアドバイスをお願い致します。

  • facebook(ページ) 登録について

    facebookでの登録についての質問です。 (既出でしたり愚問でしたら申し訳ないです。。) ご質問もfacebook登録も初めてになります。 とある大きなショップ様がfacebookに登録されており、 会員になりログインしないとページが見れないということで facebookの登録をしたいと考えました。 当方もショップやブログは持っていて登録するなら 個人(名)登録ではなくショップ名登録を希望しているのですが 個人登録以外ではfacebookページというものがあると調べました。 その際に「地域ビジネスまたは場所、会社名または団体名、ブランドまたは製品、アーティスト、バンドまたは著名人、芸能・エンタメ、慈善活動またはコミュニティ」の6つの項目がありました。 この中でしいて言えば手作りものを制作しているので 「ブランドまたは製品」に当てはまると思うのですが、ブログやネットショップを運営している 会社や団体、実店舗もないような自分のような一般庶民が facebook(ページ)に登録するのは可能でしょうか? (ネットショップといっても誰もが知っているようなショップではなく認知度のない個人の運営する FC2ショッピングカートを利用している者です) また個人登録しないとfacebookページには登録できないのでしょうか? できれば一般人のため個人名の登録は避けたいです。 拙い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。 (初めてなもので規約を読んでください等のご回答はご遠慮お願いいたします。。)

  • facebookページと勤務先のリンクができない。

    まず、個人のページを作りました。プロフィールに勤務先に自分の店を登録しました。その後facebookページを同じ名前でつくったのですがきちんとリンクされていません。 アカウントのタブから「ページ名でフェイスブックを利用」というところから切り替えはできるのですが、勤務先からは空のページに行ってしまいます。 この部分から作製したfacebookページとリンクさせるには何処を操作すればいいでしょうか? facebook初心者です。 どなたか、ご回答どうぞよろしくお願い致します。

  • Facebookの勤務先登録方法について

    友人に勧められて最近Facebookに登録しました。 勤務先を登録の際、私の勤務先は一覧では出てこないので、自分で入力して登録しようと思いました。 しかし入力後、「名前が無効です」と表示され、追加OKを押しても自分の勤務先を登録することができません。 ご存知の方、登録方法を教えてください。

  • Facebookページ 特定の人をブロック出来る?

    Facebookの、個人ページではなく、グループページでもなく、Facebookページで特定の人が閲覧出来ないようにする方法ご存知の方いらっしゃいますか? 個人ページやグルーページの特定の方のブロック方法は分るのですが、基本公開ページであるFacebookページでのブロックがどうしても出来ません。 やり方を探していてそれらしき方法は見つけました。ブロックしたい相手が「いいね」やコメントを載せた場合、名前の右端の「×」印を押すとその人を「いいね」から削除は出来ます。さらにその時「永久にブロック」という項目が出てくるので、そこにレ点でチェックを入れるとブロックが出来ている様に見えます。「Facebookページを編集」から「ブロックされたユーザー」を確認すると、ブロックされた人の一覧が出てきます。 しかし、ブロックされていても実際にはページが見れてしまうのです。自分の他のアカウントで試してみました。「いいね」から名前は外れていますが、普通に全てのページが見れてしまいました。 Facebookページでのブロックとは、何に対してのブロックなのでしょうか? 公開にしているのだから無理、と言われれば仕方ないのですが・・・ 特定の人にページ自体を閲覧させない方法をご存知の方いましたら、教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 会社の人にFacebookページを見せたくない

    私はFacebookをやっており、友達は会社関係の人ばかりです。 趣味のFacebookページを立ち上げたいと考えており、そのFacebookページは会社関係の人(友達)に見られたくありません。 会社関係の人に見られずにFacebookページを立ち上げることは可能ですか? ただし、会社関係の人がFacebookページを検索してアクセスした場合を除きます。

  • 会社の勤務について

    会社の勤務で派遣会社に登録していてある会社へ勤務していたのですが、何か2013.3.5の火曜日の勤務日が平日の時がお休みだったのにその会社のだれからもおしえてもらえなくましてや派遣会社の担当のひとからもまえもってきくことはできないわかりませんでしたが自転車で40.50分程度でその日は自転車だったので基本的に自転車のタイヤのすれなど細かいことを考量しなければガソリン代もかかりませんでしたが、しかし会社へいってからわかったために片道40.50分その往復分の時間だけで単純にみたら時間損ですが、この中の誰かさんに法的にお金とか請求できたりしないのでしょうが・・・・・。勤務先の会社の責任者とか派遣の担当の人とカ、同じ派遣で同じ場所で勤務していた3人の若い人とカ、ほかの派遣会社の同じところに働いていた3人のひととか、同じところに働いていて同じ仕事をやっていたその会社の準社員の人とカ・・・・?いえる限りではこの程度のところですが、距離は片道8キロ程度なので1キロガソリン代10円とみても往復80円ですが・・・・・?このようなケース法にくわしいかたいたらご回答いただけると幸いです。

  • 登録されていないページの探し方?

    いくつかのホームページを運営していますが、検索エンジンに登録されていないページを探すのに苦労しています。 主にYSTとグーグルに登録をしていますが、登録されているページもあれば登録されていないページもあります。 登録されていないページを探して登録しようと思うのですが、ページ数が複数あるのでそれを探すのには時間がかかり過ぎてしまいます。そこで質問ですが、簡単に検索エンジンに登録されていないページを捜す方法を教えてください。

  • Facebookの企業ページについて

    会社でFacebookの企業ページを作成することになりました。ページ作成には個人アカウントを取ってそこからページを作成するという流れだと思います。 私はプライベートで使っているアカウントがあるのですが、会社のページは社員複数人で管理するため、私の個人アカウントで登録すると、管理人設定のところに自分の個人アカウントが表示されてしまうと思います。ですが会社の人に自分の個人ページの存在を知られたくありません。 以下の条件を満たすように設定はできるのでしょうか? (1)数名の管理人で会社のページを管理したい (2)私の個人ページを会社の人に知られたくない (3)私のウォールに会社のページの更新情報などは載せたくない (4)個人ページの公開範囲などはできれば変えたくない ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • facebookページの管理人について

    この度、勤め先のお店のfacebookページを「ビジネスアカウント」で作成しました。 写真の投稿や、お知らせを投稿する分には問題なかったのですが スポット登録や、アプリの使用などビジネスアカウントで出来ない事が出てきたので 私も個人アカウントを作成し、私の個人アカウントを管理人追加しようと思いましたが、うまくいきません。 手順としては (1)私の個人アカウントでお店のfacebookページに「いいね」をする (2)ビジネスアカウントで、お店のfacebook管理ページにログインする (3)ページの編集→管理人を選択 (4)管理人の追加で私の個人アカウントの名前を入力するが、登録ができない 以上になります。 管理人ページには (1)ビジネスアカウントを登録した際のメールアドレス (2)マネージャー が、表示されているだけです。 いろいろなサイトで確認しましたが、解決できません・・・。 よろしくお願いいたします。