• 締切済み

自作のゲーム本

自作のゲーム本を展示に出すだけなら問題にならないでしょうか

• okjh
  • お礼率11% (38/345)

みんなの回答

回答No.2

>既存ゲームの同人誌類は大丈夫でしょうか 先ほども書いた通り、許可を取ればそれでOKです。 ただ、契約にもいろいろあるので、 何を選択するか?何が選択できるかは著作権者側と 相談でしょうが。 相談せずやっちゃうと、多額の賠償を求められることもあるので、 先に許可を取るのがセオリーでしょうね。

回答No.1

その「自作」がいかなる他社の、著作権に触れないなら、 それは、貴方の著作物なので、展示だろうが売ろうが自由でしょう。 また、他社の物を含むとしても、正しく相手と 契約し条件合意をしていればいいだけです。 じゃなければ、ゲーム雑誌は、ゲーム紹介できませんからね^^ 要するに、正しい手順を踏んでるか?それだけですよ。

okjh
質問者

補足

既存ゲームの同人誌類は大丈夫でしょうか