• ベストアンサー

「ドコモ未払い料金お支払いのお願い」

「ドコモ未払い料金お支払いのお願い」という件名の詐欺ショートメールが皆さんのスマホにもきましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.3

【利用停止予告】ドコモ未払い料金お支払いのお願い。私のY!mobileにも来ました。先日はテレビを設置していない私の家にNHKの契約書も名前なし住所のみ郵便で送られてきました。買ってない物を請求されるのが最近の流行です。新聞各社も新聞を取ってない家に請求書を送れば儲かると思います。

samusamu2
質問者

お礼

xitianさんお晩でございます。 >>【利用停止予告】ドコモ未払い料金お支払いのお願い。私のY!mobileにも来ました。 xitianさんのところにもきたのですね。 見た時はきっとxitianさんはすごく不安なお気持ちになられたのでしょうね。 >>先日はテレビを設置していない私の家にNHKの契約書も名前なし住所のみ郵便で送られてきました。買ってない>>物を請求されるのが最近の流行です。 世の中にはずる賢い悪い人がそれだけたくさんいるってことなのでしょうね。 お互い気をつけましょうねえ。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 121CCagent
回答No.5

同じ件名のショートメールは来たことはないですね。 以前に宅配業者を装ったショートメールは届いたことはありますね。

samusamu2
質問者

お礼

121CCagentさんお晩でございます。 きたことないですかあ。 来る人とこない人がいる感じですよね。 >>以前に宅配業者を装ったショートメールは届いたことはありますね。 こういうのもあるんですね。私はまだないですが気をつけたいとおもいます。 回答ありがとうございます。

回答No.4

au(povo2.0)とソフトバンク(Y!mobile)だが、来てないねえ。 当たり前か()。

samusamu2
質問者

お礼

thunderkarasuさんお晩でございます。 >>au(povo2.0)とソフトバンク(Y!mobile)だが、来てないねえ。 きてませんかあ。私もドコモではないのですがHISモバイルで回線がドコモなので、そういう理由もあってきたのかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

• FattyBear
回答No.2

似た詐欺ショートメールはよく着ますがそれは来てません。 そもそも、ドコモではないから・・。 このたぐいは即消去!

samusamu2
質問者

お礼

FattyBearさんお晩でございます。 >>似た詐欺ショートメールはよく着ますがそれは来てません。 >>そもそも、ドコモではないから・・。 他の詐欺ショートメールもくるのですね。私は今回はじめてきました。 私もドコモではないので、そもそもひかかりようがないですよね^^ FattyBearさんはじゃあきっとauをお使いなのですね。 回答ありがとうございます。

• nowaver
回答No.1
samusamu2
質問者

お礼

nowaverさんお晩でございます。 まだきてないのですね。 私は知らなくて、朝みてたらきてたのでググってみたら詐欺だとわかりました。 そもそもドコモのサービスを私は利用してないんで。 回答ありがとうございます。