• ベストアンサー

携帯料金未払い(DoCoMo)

携帯の料金が未払いで止められてしまった場合、メールの送受信も出来なくなるのでしょうか。 他になにが制限され、なには使用できるのでしょうか。 ちなみにドコモです。 詳しい方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YQU04147
回答No.1

回線を止めてしまいますので、通話、i-mode、メール、ブラウザ、すべて不可能です。 携帯電話のカメラ機能を使って写真を撮ったり、メールをつくったりすることは可能です。 でも送信はできません。

その他の回答 (3)

• petyako
回答No.4

停止状態なら支払えば通信できるようになるのですが、入金確認が出来次第再開になるので必ずDOCOMOショップでの支払いをお勧めします。郵便局や銀行だとDOCOMOが入金確認できるまで数日掛かるので通信再開も数日掛かります。コンビニでも即確認されるみたいですがショップが一番確実のようです。

zdeorao
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 とても丁寧な回答で助かりました。 とにかく、早く料金を支払わないといけませんね;

回答No.3

初めまして YQU04147さんの仰るとおり >回線を止めてしまいますので、通話、i-mode、メール、ブラウザ、すべて不可能です 携帯のキャリアに関係なく、その回線を使用する物は使用できないですね。 カメラ機能や音楽再生機能などその機種単体の機能であれるか、パソコンなどとのファイルの送受信によるデータの送受は普通は可能です 機種変更などにより解約した状態でも同じですね

• m4374m115
回答No.2

出来なくなる事 *通話 *メール送受信 *iモード等のネットワーク *支払い未納として業者間で情報が流れ新規登録不可 http://www.tca.or.jp/japan/infomation/keitai/index5.html 出来る事 *写真を撮る *メール作成(送信不可) *ネットワーク通すような作業のない機能設定